jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6185
唐揚げのお肉
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 22:43:55

唐揚げを作りたいのですが、子供達がまだ小さく時間がありません。
豚や牛はシチュー用に角切りしたものが売ってありますよね。
鶏肉(ももがいいですよね?)でもう一口大に切って売ってあるお店ってありますか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:54:07

ないかなぁ…
見たことありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 00:02:11

うちは唐揚げはモモ肉派で、Boneless skinless chicken thighs買ってます。モモ肉の塊そのものが小さいから、広げて2、3箇所切ればだいたい一口サイズになるかな。どこのスーパーでも売ってますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:23:02

肉切る時間も無いほどなら揚げ物はやめといた方が良いんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:48:34

忙しくても急に唐揚げ食べたくなる時ありますよね。

トピ主さんはひょっとたら、今まで皮付き骨付きモモ肉を買って前処理が大変だったのかな?骨も皮も処理されて取り出してそのままステーキできるモモ肉だと手間なしですぐ使えますよ。

エアフライヤーがあれば、からあげ粉をまぶした後にオイルスプレーを振りかけてセットするだけだし、サクサク、ジューシーにできますよ。お掃除も楽です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 08:52:36

見たことないですねー。

こっちのモモ肉小さく薄くて、日本みたいに大きめ一口大のジューシーなのが作れなくて残念です。

骨皮付きのを買って骨を抜いて唐揚げ作るとマシなのができましたが、手間がかかりすぎます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 09:13:27

スーパーではなく、ブッチャーに行けば骨を取ってくれますよ。グラムあたりの料金を少し割増されますが、自分でやるよりよっぽどいいです。更に頼めば、1口サイズにまでしてくれるかも。どこでも 、相当忙しいとかじゃなければ大丈夫じゃないかな?今まで、地域関係なく3件位バンクーバー、バーナビーで試しました。か、普通に鶏もも皮付き骨無しが売ってる所もあります。スーパーだと、骨もない代わりに、皮もないから。やっぱり、唐揚げは皮付きがいい!って思っちゃう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/16 12:22:46

こっちの鳥もも肉って骨つきで取り除くのめんどくさいし、綺麗に取り除けないから元々小さいのがますます小さくなってしまいますよね( ; ; )

普通のスーパーよりは高くなってしまうかもしれませんがコンビニ屋に日本見たいに皮付き骨無しの鳥もも肉が売っていますよ。

それでも一口大にカットはされていませんが、骨を取り除く時間はだいぶ省けると思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 13:04:15

みなさん、鶏皮オッケーなんですね、、、
わたしはあのブツブツぶよぶよが見るだけで駄目です><
居酒屋では鶏皮だけの唐揚げメニューもありますよね。揚げてあってカリカリになっていても元の姿があれかと思うと食べられなくて!
鶏肉は好きなので唐揚げも皮をめくって取ります。食べる時はもはや唐揚げでない姿になります。
愛食されてる人には理解できないかもですが、そういうかた他にいますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 19:57:06

私も唐揚げは皮食べません。でも食べる時もまだ唐揚げですよ。笑。皮なしのもも肉に粉つけて揚げます。こちらはふつうに店で売ってる鶏モモには二つしかチョイスないですよね?皮付き&骨つきか皮無し&骨なし。皮なしでよければ、骨は抜いてあります。私は皮無しをいつも買うので骨はなし、二等分か三等分にするだけなので楽チンです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 21:54:03

最近思うのですが、やっぱり皮から旨味が出るとかはありませんかね?
何かあの皮なしモモは旨味というか、鶏肉の美味しさがないような気がするんです。
ただの鶏の種類かなー。。
魚もこっちは切り身は全然皮ついてないし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 22:31:24

鳥モモ肉やドラムはキッチンバサミを使うと速くできますよ。一度に肉の処理、漬け込み、揚げる作業をやるのは大変なので、私は前もって時間のあるときに漬け込み作業までやっておいて食べる日は副菜を作ったりして唐揚げは揚げるだけにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 22:32:51

Res10の方、
本当にそうですよ、皮と脂がのってないと鳥に限らずどんな肉もそう。
どれだけ高い贅沢な肉でもやはり脂、さしが無いとそれがあるものにはぜったい敵わない。
高いのはそれらを取り除く手間賃ね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/17 00:04:05

鶏肉は料理するときに皮ついてないとどうも
パサつく感じがします。
唐揚げにせよ、煮込みなんかでも皮付きの方が
お肉が柔らかいような気がしますがどうですかね?
で、食べるときに皮を外して食べますね、私は。。。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/17 01:20:06

トピ主です。
みなさん、情報、本当にありがとうございます!

今までは(と言っても一年に2回くらい・・・)骨つきの鶏肉を買ってきて、骨・筋を切って、一口大にきってました。できれば、包丁で切る過程を省いて、お肉をそのまま袋かボールに投入し、漬け込んで、衣つけて焼ければ、1ヶ月に一回できるかも、と思ってました。
一度、小さめの骨つきの鶏肉が売っていたので、これなら切らないでもそのままいけるかもと、唐揚げを作ってみましたが、手羽先でもなく、唐揚げでもなく、なんだか美味しくなかったです。

2、4さん
骨なしのももってあるのですね。本当は皮付きが好きなのですが、手間を考えたらこれがいいですね。エアフライヤー欲しいです、でも置き場所がないです。

6さん、
ブッチャーだとやってくれるかもなのですね!!今度聞いてみます!もししてくださるのなら、一度に多めに買って、冷蔵しておこうと思います。

7さん、
さすがコンビニ屋さん、唐揚げ作ること考えてくれてるのですね。残念ながらDTはあまり行かないのですが、用事があったときは探してみます!

因みに私は皮付きが好きです。ジューシーですよね。普段はあまりオイリーなもの食べないのですが、唐揚げだけは皮もついたカロリー高めのがすきです 笑 皮の下に美味しさが隠れてると思います。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 22:06:24

やっぱりブッチャーで買うお肉はスーパーのとは違いますか?
ブッチャーで買ったことがなくて、いつもコスコで牛、鶏買ってるんですが、値段と味が他のスーパーよりそこそこマシだから買ってるだけで、美味しいとは思えません。。(特選グレードみたいなののリブアイステーキは美味しいですが)
日本で食べるような塩コショウだけで十分!なお肉が食べたいんですが。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 18:53:50

スーパーとブッチャーの一番の違いは新鮮さでしょうか。
スーパーのお肉の方が傷みが早いような気がします。前日買った鶏肉が翌日にはすでに少し匂いはじめたり、べたつきはじめたり…。

普段はブッチャーで希望の部位と大きさを伝えて電話注文するのですが、
以前同じようにスーパーで注文をしたときは皮の剥ぎ方が雑だと感じました。
そういう技術もブッチャーの方が上手かも…?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 05:53:19

鳥ははやいからね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 07:22:20

鶏肉は骨の周りの肉がおいしいよ。骨付き買ってキッチンバサミでとってる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 10:18:21

そうそう。骨付き肉のほうがずっと安いうえに、肉をとった後の骨はスープにもできるしね。だしをとった骨回りの肉はにゃんこにあげてます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network