jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6184
アップルパイの為のりんご
by 無回答 from 無回答 2020/12/15 12:55:22

どの種類のりんごを使えば美味しいでしょうか?
種類が多すぎてわからなくて。。
以前どのりんごだったか忘れましたが、どれだけ砂糖で煮詰めても何も味もしないのがあったので。
自分は甘くねっちりしたフィリングにしたいのですが、皆さんどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 16:23:40

ねっちりかどうかはわかりませんが、うちではグラニースミスを使っています。ほどよく酸味があり煮崩れしないので、火を通すのに向いてると思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 18:16:00

cortland apple ベーキングにいいですよ。とても香り高いりんごです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 20:03:38

私もグラニースミスが良いって聞きました。
でも、グラニースミスは少しお高いので、マッキントッシュでも美味しいみたいですよ。
基本的に、ただ甘いリンゴより、酸味の強いリンゴが向いているみたいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 21:31:03

フジは美味しくなかった!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 22:45:42

ピンクレディー、ハニークリスプ、ブレバーン、グラニースミス、
夏くらいに売ってるトランスパレント(皮が薄いので、取らなくても気にならないです)もおすすめです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 23:42:58

個人的には酸味が強くてしっかりしたグラニ―スミス(青りんごです)が気に入っていますが
家族は、レッドデリシャスが好きです

後はハニークリスプ、

マッキントッシュは煮崩れしやすいので
形が残ったジャムみたいになってしまうのでおすすめしません
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/16 06:40:03

アップルパイを作る前にyoutubeを見ると、シェフがハニークリスプを使っていたのでそれを取り入れ、二度目はいつものグラニースミスを使いました。味としてはそんなに変わりませんでした。
ただそれをパイ生地に乗せる前の煮方によって大きく違うと思います。私はほんの少しだけ煮て
パイ生地に入れて焼くのが好きです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 21:49:04

たくさんのコメントどうもありがとうございます!
皆さんが教えて下さったのを順番に試して自分好みのを見つけようと思います!
ありがとうございました!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network