jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6176
美味しいお米
by m from バンクーバー 2020/11/26 21:41:18

こちらで購入できるお米(日本米)で
皆さんが美味しいと思うのはどのお米か教えて下さい。
うわさでは、たまきゴールドが美味しいと聞きましたが、いかがでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 15:02:12

過去ログ見て〜

私はたまきゴールド以外は食べないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:03:57

こっちで買える日本米ってほとんど選択肢がないよ。
数社のコシヒカリを比較する感じになると思うから、すぐに答えを導けると思う。
Res.3 by 無回答 from トロント 2020/11/29 10:52:08

おそらくBCも同じだと思いますが、最近日本からのお米が5Kg で$30ちょっとで
手に入るようになりました。山形産のはえぬきや福井産のこしひかりです。。
特Aで、けっこう美味しいです。
これらを食べ始めたら、カルフォルニア産には戻れません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:03:33

家庭の事情あるから仕方ないんだろうけど
そんな味覚ならカナダなんかに住まない方が良いと思うけどな
食って大切だよ、絶対日本で暮らした方が幸せ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:07:51

たまきゴールドがおいしいいう人が多いので長年たまきゴールドを食べていましたが、特別おいしいとも思わなかったので(もちろんまずくもないです。日本で食べるお米のようなおいしさはないという意味です)、錦や国宝とか他のもちょっと試した後、白米は錦に落ち着きました。味もそん色なく値段はたまきゴールドより安いです。
たぶん、味は研ぎ方、炊き方でも変わってくると思います。私は圧力鍋を利用していますが、たまきゴールドも錦も良く似た感じに仕上がります。

私はオーガニック玄米も、ワイルドライスも食べるのですが、メインはすこやか玄米、時々玄米、ワイルドライス、白米を気分やおかずによって変えています。今は食感がいいのですこやか玄米が一番好きで良く食べています。

今、ちょっとググってみたら、この記事では錦が一番人気のようです。私だけではなかったみたい((笑)。
https://yoshikoike.com/rice/

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:19:17

4の言っている意味がわからない。「そんな味覚」って何?
誰に言ってるの?3さん?どうして日本産のお米がおいしくて食べてるって言ったら味覚に問題があることになるの?

人によって味覚が違うのは当然のことで、それぞれ自分がおいしいと思うものを選べばいいだけのことだし、値段がいくらでもれは個人の勝手で他人がとやかく言うものではない。

あれ?それとも割高な日本米を買っている3さんを勝手にかわいそうだとか決めつけてるのかな?
4にとって高価で手に入らないお米でも、3さんが納得して購入して食べてるんだから、何一つ問題ないと思うけど?きっとあなたに「カナダに住まない方がいいとか日本で暮らした方が幸せとか言われる筋合いない」と思ってるよ。3さんは食が大切だからこそ、自分がおいしいと思うお米を選んでるんだよ。人の幸せをあなたが決めるものではないことは覚えておきなよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:00:42

BCにいた時はご飯普通だったけど、ABに引っ越してから銘柄同じでもご飯がおいしくないです。
水のせいですよね?
BRITA通すとちょっとマシだけど、おにぎりはマズイ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:48:24

6
日本の物食べたらもう現地の食べ物を食べれなくなる
これほど海外移民に向いてない人もいないだろうって話でしょ
こんな状況下に陥ってすら死ぬまで金さえ出せば死ぬまで安定して日本の物が手に入ると思えてるんだ
食生活に耐えれず永久帰国した人も少なくないって現実は受け入れた方がいいよ
特に食へのこだわりが強く、なんでも自分達の味覚に合わせてローカライズする日本人はね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:51:04

6
あと自分も他人の事とやかく言ってる事は気付いてるよね?w
Res.10 by 米どころ出身 from 無回答 2020/11/29 15:59:54

私もT&Tで日本米を買っています。

ななつぼし、つや姫、こしひかりを食べ比べてます。
こしひかりは高いだけで感動はなく、最近評価が高い、
ななつぼし、つや姫はやはり美味しいです。

冷めても美味しく、5kgで$30〜$50くらいなので
たまき米とかわらないのかなと思ってます。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:25:21

3
はえぬき米   セブンイレブンのおにぎり
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:32:55

今食べてるお米より美味しいお米を食べたら戻れなくなるので
変えずに今食べてるものを食べ続けましょう
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:57:05

ダララマに売ってる青い袋の米はどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:28:08



山形米のはえぬき美味しいよ、冷めても美味しい。
好みあると思うけど、安いけど美味しい。
おにぎりは最高!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:51:46

私もはえぬきです!
安い米国産のお米なども食べましたが、、、私の口には合いませんでした。
はえぬきはすごい美味しい。東北はやっぱりお米美味しい!!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 16:24:23

米どころ出身さん、私も同じこと思ってました。トロントの日本食のお店に福井産のコシヒカリがあり、買ってみたのですが、期待してた味も食感もなく、冷えたら不味いです。白米だけで食べれない不味さです。

一時期同じお店に北海道産のお米、ななつぼしやゆめぴりかがあり、とっても美味しくいただいたのですがもう入ってこないらしく、残念です。

みなさんの美味しい日本米の基準はなんですか?
私はお米の甘味ともちもちふっくら感、冷めても美味しいお米です。
Res.17 by 米どころ出身 from 無回答 2020/11/30 17:33:12

コシヒカリは名前が有名ですが、日本でもあまり美味しいとは
思いませんでした。コシヒカリでも銘柄ではなく、産地だと聞いてます。
同じコシヒカリでもどこで作られたかで全く違うのだそうです。
魚沼産のコシヒカリが日本で一番だと言うのは昔の話らしいです。
2年前に日本の美味しいお米でつや姫(山形米)、ななつぼし(北海道)が
選ばれたと聞きました。

私の今のイチオシは“はえぬき”です。はえぬきは山形米です。
私は白米にもちもち感は求めてないので、はえぬきのアッサリ感が好きです。
炊き立てはもちろん、とにかく冷めても美味しい。私はご飯は保温しない
のですが、冷蔵庫に入れなければ、冷めても美味しく頂けます。
T&Tではえぬき5kgで$27ちょっとだったと思います。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 22:54:26

私も米どころ出身です 笑

親類のお米と比べると、
当たり前ですがこちらのはどれもまあまあなので
諦めていました。

毎回タマキゴールドを買える家庭でもなく。

でもHマートで売ってる新米が美味しかったので久々に感動したの覚えています。
でも期間限定ですね。
来年、もしよかったら試してみてください!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 23:24:59

日本のお米を買われている方々は放射能の心配はゼロですか?

私は心配性なので、たまきゴールド一筋です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 00:12:46

>日本の物食べたらもう現地の食べ物を食べれなくなる

笑える〜
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 07:07:39

日本の放射能(笑)韓国ではそう反日しているようですね(笑)
もっとしっかり放射能について学んでくださいね。韓国情報だけ鵜呑みにしていると世界から取り残されますよww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 09:01:44

何々県産など都道府県が明記されてたら大丈夫。
日本産、又は国産のみで生産都道府県を書いてない場合、高確率で福島産だから注意が必要。
コロナで忘れがちだけど、汚水を海で薄めたり、除染で溜まった土を再利用したりしないといけない程度には放射性物質を持て余してる県。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 09:02:56

レス21
ドイツとかイギリスも日本の放射能弄りやっとるよ
すぐ韓国とか決めつけるのは右翼の名を借りた嫌韓だからか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 09:24:35

レス19さん

私も気になるのでホールフーズのオーガニックのお米を買っています。
興味をもったのですがたまきゴールドは北米産なんですか?
Res.25 by m from 無回答 2020/12/01 10:41:07

皆さん、色んな意見をありがとうごさいます。
参考にさせて頂きます!
Res.26 by Y from 無回答 2020/12/01 10:53:44

トピ主さんは日本米と聞いておられるので、余計な事かも知れませんが、
韓国米も結構いけるとも聞きました。
値段も安いですしね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 11:59:19


はえぬきはT &T 以外で購入可能ですか?
鈴やさんが売ってくれていると嬉しいけど!

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 12:22:54

ドイツ、イギリス、韓国、、、
嘘ばっかりつく極左の国からの情報じゃんwそれを信じるのは個人の自由だから構わないけどね

韓国の汚染水を知っちゃったら韓国米も食べられない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 12:37:24

放射能って・・

東京よりもソウルの方がよっぽど酷いし、世界中で福島よりも放出してる国がたくさんあるのご存知?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 12:52:29

本当にそれ。韓国が反日で使ってる情報をドイツとイギリスにも協力を求めてるってことを情弱は知らない。ドイツなんかはナチスで責められることから逃げるために日本に不利益な情報は事実確認もせず何でも取り上げるよ。

放射能・汚染水・捕鯨 等々、全て韓国の方がひどいからね。あんまり他所で言うと賢くないことを自己紹介してることになるので気を付けて下さいね。

福島の人たちも震災で辛い思いされ、放射能は一番気を付け今まで努力なされているのに、それを平気でウソを流布する。人間性を疑うね。
日本人差別、日本差別もいい加減にしなよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 14:51:28

韓国の方が酷い≠日本産は安全

うんこの中にあるんじゃなくてうんこの上に乗ってるから綺麗ってか?
頭おかしいんじゃねーの?w
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 15:49:46

ハエヌキ5kがロブソンのコンビニでも$28.99です。なぜ北米のコシヒカリとかよりも安いのでしょうかねえ。私は今回はカリフォルニア産の新米ヒトメボレにしてみたのですが、先日まで食べてたハエヌキとあまり変わりなかったです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 16:16:51

31 ついに韓国はうんこと認める。

嫌なら普通に日本産食べなきゃいいだけだよね?なんでそんなに必死になるのかわからない。韓国ではそう教わるんだろうけど、ここ日本人用の掲示板だから。日本から盗んだ苗で放射能浴びながら汚染水で育った韓国米を楽しんだらいいんじゃない?

韓国米なんか食べたこともないからお店で値段も気にしたことないけど、粗悪で安いんでしょ?

米国産が安いって値段だけ比べてるの子どもか。
おこめはね、ぼくがみたのは5きろであめりかのも5きろではじめてねだんをくらべるんだよ?ちがうおもさをくらべてもだめなんだよ???わかるかな???
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 18:17:27

必死なのはお前だろw
ソウルの方が放射性物質ヤバいなんて言いながら、福島の一時帰宅許可されてる地域はチェルノブイリの立ち入り禁止地区よりヤバい事は語らずに安全、マシ、アンダーコントロールってw
カナダだと気にしてる人間は3.11以降日本産も食べてないし太平洋で獲れた魚も食ってないよ
知らないの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 20:06:35

アメリカは韓国産貝類輸入禁止だよww
糞尿汚染されてるからww
知らねーの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 21:02:40

自分より下を出さないと優位性を語れない
右翼の名を借りた嫌韓がやりそうな事だ

韓国が危ないのは日本の安全の証明になってないと言うのを一切理解できずに語り続けてる
脳みその欠陥とは恐ろしいものよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 06:18:44

>日本の放射能(笑)韓国ではそう反日しているようですね(笑)
もっとしっかり放射能について学んでくださいね。韓国情報だけ鵜呑みにしていると世界から取り残されますよww


どっか違う惑星から来たん?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 08:02:59

次、私もはえぬき買ってみます!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 08:58:26

福島と朝鮮の放射能は同じくらいだから、もう散々放射能浴びている朝鮮人にとってはこれ以上いらないよねw
でも反日の材料に使う情報が全て墓穴を掘ると言うw朝鮮らしいねw
朝鮮人は朝鮮米食べていたらいいと思うよ。別に無理して高い日本米買わなくてもさ。日本人と思われたくて無理してるなら、その必要はないよ。見た目や話口調、言葉違いで育ちがわかるから。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 09:24:33

39の打ち間違えました。
言葉遣いです。言っておかないと汚い言葉で揚げ足取るの大好きな朝鮮人に目をつけられちゃうからw
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 09:48:58


そんなに韓国を語りたいなら政治トピックで好きなだけ韓国を語ってきてください。
ここはお米の話をするところであって韓国の話をする場所ではありません。
放射性物質の心配から逸脱し過ぎています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:08:44


韓国人にそれを言ってもなかなかやめてくれませんので、無駄ですよ。
現に、ここの掲示板は日本人のためにあるのに論点ずらし日本批判しかしないので。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:08:46

>なぜ北米のコシヒカリとかよりも安いのでしょうかねえ。
北米のお米1パックは15Lbs = 6.8Kg で、日本からのお米1パックはは5Kgです。
日本からのお米の値段x1.36 してみて比較してみてください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 18:16:11

あら、本当に。ヒトメボレてっきり5kgと思っていたら、6.80kgでしたー。失礼しました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network