jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6172
Nuts free cup cake
by カップケーキ from 無回答 2020/11/10 09:32:44

子供の誕生日に学校にカップケーキを持っていきたいと思っていますが、皆さんどこで購入されてますか?

スーパーで売られている小さいサイズのnuts freeのカップケーキを以前購入した事がありますが、あまり美味しくなく、他のカップケーキはmay contain nutsと表示されてました。

コロナのこともありカップケーキを持っていくのを控えようかとも思っていますが、今月先月とクラスメイトの子がカップケーキを持ってきて皆で食べたので自分もみなに祝ってほしいと子供からねだられています。誕生日パーティも去年同様このコロナの状況では今年も家族だけでお祝いすることになるので、出来れば希望を叶えてあげたいなとも思っています。

リッチモンド在住ですがバンクーバーの情報でも構いません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 09:51:34

あまり美味しくなかったのはトピ主さんの感想?お子様の感想?クラスの感想?

トピ主さんが不味くてもお子様達がハッピーならそれで良いと思いますよ。
特に日本人の味覚って特殊だから、学校に持って行くならカナダで一般的にウケてるものの方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 10:06:26

カップケーキ、個包装ではないですよね?
この時期、そういうものを配るのを学校からNGとなされてませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 10:17:35

カップケーキを学校で皆で食べたというのは本当ですか?
うちの子供の学校は、市販の個包装のお菓子などはお誕生日などに配っても良いそうですが、そうでないもの(個包装でないお菓子や手作りのもの)は禁止だそうです。
子供もクラスのお友達のお誕生日ということで市販の個包装のお菓子をもらってきました。それでも先生がクラスでは食べないで、家に持って帰って両親に聞いてから食べるように話したそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 11:57:12

うちの学校も今回はコロナの影響でお誕生日のお菓子配りは無しにしてくださいって学校から連絡きましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 12:17:10

子供の学校からハロウィンの時、今年はお菓子を配らないで下さいという連絡が来たので、お誕生日のお菓子配りも当然ダメなんだと思ってます。
トピ主さんの学校からはそのような連絡全くありませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 12:27:35

通達来てたらこんな質問しないっつーの
出来るから美味しいカップケーキ探してるわけでしょ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 14:22:03

子供さんは、クラスメートがやっていれば、当然やりたくなると思います。
でも、お母さん、怖くないですか?人がやっているからやるって言うより、私なら禁止にして欲しいと伝えます。この状況なら。
その学校の対応も不思議ですが。
Res.8 by カップケーキ from 無回答 2020/11/10 15:33:29

お忙しいのに皆さんありがとうございます。学校で食べたというカップケーキについては担任の先生に聞いてみようと思います。

スーパーのnuts freeのカップケーキは私自身そして我が子の口には残念ながらあいませんでした。でも確かにほかの人にはあうのかもしれませんよね。それに皆でカップケーキで祝ってもらったー! という雰囲気があれば味は二の次ですよね。(特に子供は)

新学期が始まって学校からのお達しで市販で個別包装のものであれば配っても良いけど。。でもそれ以上のことは不透明だった記憶があります。その辺のこと省略して皆さんにご心配おかけしてすみません。res6?さん、ごめんなさいね。

他の子がやったから自分も〜なんて危ないですよとのご指摘もありがとうございます。学校側に一言はっきり申し入れした方が良いとのアドバイスもありがとうございます。

今回カップケーキを買う買わないにしろ、いずれコロナが落ち着いて堂々とカップケーキを持って行ける時にすぐ買いに行けるおすすめのお店を教えてもらえれば助かります。自分も食べたいので出来れば美味しいところだと嬉しいです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 11:52:20

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network