jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6169
バームクーヘン食べたい
by バームクーヘン from 無回答 2020/11/06 09:07:24

結婚式の引き出物で、バームクーヘンをいただく夢を見ました。起きたら、もうバームクーヘンが食べたくてしかたありません。

調べてみると、以前はOKギフトさんが扱っていたみたいですが、残念ながら閉店してしまいました。
あとはドイツクリスマスフェアでも売っていたようですが、今年は開催されるのかどうか。。

バンクーバー周辺でバームクーヘンを取り扱っているお店を知っているかた教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:10:51

T&Tで売ってた気がする
Res.2 by sale from 無回答 2020/11/06 14:15:56

スズヤさんで見ました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 14:40:16

https://youtu.be/vnDAYD6R6Ss
意外と簡単に自分で作れるみたいよ。
保存料入ってる賞味期限いつだか分からない物より自分で作るのもありかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 17:14:13

日本のMUJIで売ってるバームクーヘン、何でアメリカの店舗では売ってるのにカナダでは売ってくれないんだろう。さつまいも味とか美味しかったのに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 18:37:00

今年のドイツクリスマスマーケットは、オンラインで開催、買い物ができますよ。
Res.6 by バームクーヘン from 無回答 2020/11/06 19:06:32

コメントありがとうございます。

T&Tは近くにあるので週末に行ってみます。スズヤさんというお店は知りませんでした。少し遠いので、近くまで行くことがあれば寄ってみます。ありがとうございます。

レス3さんの貼ってくれた動画、まさかまさかのホットケーキミックスと卵焼き器で作れるのには驚きです。
自分で作れるのが一番安心なのですが、私は本当にお菓子作り(料理も)も苦手で、なるべくキッチンには立ちたくないので( ; ; )買って美味しくいただきたいなと思っています。
動画の人のようにアイデアが浮かんで楽しくお菓子を作れちゃう人尊敬します。

無印良品もバームクーヘン出しているのですね。バンクーバーの店舗でも販売して欲しいです。

レス5さん、とっても嬉しい情報ありがとうございます。
オンラインで開催されるとは。バームクーヘンも販売されることを願って、オンライン参加してみます。

バームクーヘンが手に入らなくても、もうすっかりお腹は甘いモードになっているので、週末はワッフルなど何かしら美味しいものを見つけて食べます。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 19:23:26

たまたまコンビニ屋のサイト見てたら見つけたのでリンク貼っておきますね!

https://shop.konbiniya.com/collections/desserts/products/marukin-nama-baumkuchen-生バームクーヘン-275g
Res.8 by バームクーヘン from 無回答 2020/11/06 19:36:55

コンビニ屋さんのリンクありがとうございます。
今はout of stockになっていました。再入荷もあるかもしれないので、こまめにチェックしてみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 10:14:10

関係ないけど、パンケーキ食べたいの人って本当に一瞬で消えたね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 00:21:33

レス5です。

すいません。クリスマスマーケットは今年はお休みのようです。つい先日メールでオンラインショップの宣伝が来ていたと思ったのですが、完全にキャンセルみたいです。
Res.11 by みぃ from バンクーバー 2020/11/18 19:51:06

バーナビーにある日系スーパーSUZUYAにバームクーヘンが売っていますよ♬
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 20:47:47

>今年のドイツクリスマスマーケットは、オンラインで開催、買い物ができますよ。

https://www.vancouverchristmasmarket.com/


オンライン買い物のってますか???


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/19 00:19:40

Suzuyaのは油っこいのにパサパサでオススメできないです。
まあ、仕入先が同じなのでどこで買っても同じですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:19:40

Fujiyaにも売ってた
美味しいかは知らない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:49:15

バンクーバーのクリスマスマーケットのオンラインショッピングリンクです。

https://vancouver-christmas-market.myshopify.com/
Res.16 by m from 無回答 2020/12/01 10:46:24

昨日コンビニ屋でみかけましたよ、
冷蔵庫に入っていました。
買おうか迷ったのですが、買わなかったから味はわかりません。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2020/12/02 08:59:29

引き続きたくさんコメントやリンクを残していただきありがとうございます。アップデートが遅くなりごめんなさい。

T&Tに行ってみましたが、見つけることができませんでした。

バンクーバークリスマスフェアのサイトから昨年出店したお店を見ることができ、ハンガリーのChimney Cakeというのを見つけました。バームクーヘンみたいに何層にもなってはいませんが、雰囲気が似ています。
Davie streetにお店があるようなので、今度試してみます。
リンクを貼っておきます。
http://transylvaniantraditions.com/page4.html

そして!先週末、リッチモンドの空港に行く途中にあるFoody Worldというお店が目に入り寄ってみたところ、バームクーヘンが2種類売っていました!
写真を撮ったのですが、ここに貼り付けられないので、品名だけ書きます。
※marukin カットバウム9個入り 北海道産牛乳使用 $5.99
※有限会社牧原製菓 厚切りプチバームクーヘン9個入り$5.99

賞味期限が刻印されていなかったので不安でしたが、在庫が少なくなっていて売れていそうなmarukinカットバウムを購入しました。
常温だと柔らかくてスポンジケーキみたいでしたが、冷蔵庫で冷やして食べると、層で割って食べることもできるくらいしっかり固さもでて美味しかったです。

スズヤさんやコンビニ屋さんでも売っているとコメントしてくれている方もいますので、食べたくなった方はどこか近いお店に行ってみてください。

私からのコメントは以上です。バームクーヘン探しのご協力ありがとうございました。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/02 22:45:58

https://jsweetsstore.com/

ここで買ったことがあります。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network