jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6167
暖暮って何で人気なの?
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 16:05:20

ダウンタウンにある暖暮ってラーメン屋さん、何であんなに人気なんですか?

2回ほど行ったことありますが普通に美味しいけどそんなに並ぶほど?と毎回通るたびに思います。

人それぞれだとは思うのでもちろん否定はしないし、暖暮のラーメンはとてもおいしいです。

ただ、バンクーバーには美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのに何でだろうって純粋な疑問です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 18:09:34

私もダンボのラーメン屋がなんで人気なのか謎です。
鍋で豚の骨からダシをとってるなってのは味をみたらわかるのですが並ぶほどのラーメン?って疑問はわきます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 18:24:44

暖暮好きですが中々いい質問だなーと思いました。
ステマになりそうですが、一応真面目に回答。

ベジタリアンメニューの評判が意外に良いのがカナダ人に受ける理由になるかなと。

売れない店は、けっこうこれが出来てない店が多いような気がします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 05:54:40

レス2さんの意見もある意味賛成します。でもやっぱりSNSの影響が大だと思います。私もトピ主さんと同じでそこまで並ぶほどではないと感じました。インスタとかlocal newsの記事によく出てるから、中国人とか影響されやすいんだと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:14:48

九州豚骨、しかも博多豚骨じゃないからだと思うよ。
北部九州のラーメンは世界一美味いラーメンだから。

あと並ぶとスパイスになる人と、期待値上がり過ぎてガッカリする人とパターンあるから、後者になってるかもね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:16:41

関東出身で支那蕎麦の系譜に慣れ親しんだ方々は、多分この人気を一生理解出来ないと思う
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 13:06:34

他のとこんこつラーメンと比べて一番マシだから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 13:11:15

とこんこつ!!! (°▽°)(°▽°)(°▽°)


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 14:09:27

ホント とこんこつ!
美味しいよね。
豚骨とはひと味違うもの!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 15:02:24

関東系ラーメンの方が好き。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:27:27

ダンボ全然美味しく無かった。
付き合いで二度行ったけどスープは冷めてるし、何より生臭い様な油臭くて半分も食べれず残してしまった。
店員も普通はそれ見たら味がどうだったかとか気に掛けると思うけど、全く無視でバッドサービスだと思ったので勿論チップ減らしました。じゃあ明らかに態度に出て無言でレシート置いて、無言でトレイ下げて「有難うございました」とか何も一切無かった。
人気店だと思って調子に乗ってる感が丸出しでした。一緒に居た主人もサーバー女性の態度の悪さに驚いてました。
周りの友人にも伝えたし、絶対二度と行きませんね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:41:54

関東系ラーメンって、あの薬臭い黒い汁系のやつ?

味覚って人それぞれだねぇ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:52:54

博多系ラーメンって、あのゲロみたい白い汁系のやつ?

味覚って人それぞれだねぇ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 14:37:46


Res.10
by 無回答
from 無回答 2020-11-07 14:27:27 CA

ダンボ全然美味しく無かった。
付き合いで二度行ったけどスープは冷めてるし、何より生臭い様な油臭くて半分も食べれず残してしまった。
店員も普通はそれ見たら味がどうだったかとか気に掛けると思うけど、全く無視でバッドサービスだと思ったので勿論チップ減らしました。じゃあ明らかに態度に出て無言でレシート置いて、無言でトレイ下げて「有難うございました」とか何も一切無かった。
人気店だと思って調子に乗ってる感が丸出しでした。一緒に居た主人もサーバー女性の態度の悪さに驚いてました。
周りの友人にも伝えたし、絶対二度と行きませんね。





そのダンボって、ロブソン?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/09 18:03:55

たくさんのコメントありがとうございます!

確かにベジタリアン向けのメニューが人気の一つかもしれませんね。

あとは自分の並んだことで期待値が上がりすぎていたのとわたしは関東出身なのであまり豚骨ラーメンには慣れ親しんでないからそんなに?と感じてしまったのかもしれません、、
また近いうちに食べに行こうかなと思います。

関東系、九州系など意識したことがなかったのですが、いろんな方の意見を見れて楽しいです!
ありがとうございます😊

ラーメンが好きなのでバンクーバーでいろんな種類のラーメンを食べられることに感動しています。

ちなみに私はラーメン鷹が好きなのですがみなさんはお気に入りのラーメン屋さんはありますか?


最後にRes11、あなたのそんな意見なんて誰も求めてないんでわざわざコメントしていただかなくて結構です。他の方のコメントを見てください。浮いてるし見ているこっちが恥ずかしいです〜


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 13:13:24

レス10は浮いてないんだ
自分で書いたのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 14:20:59

Res15さん

違いますよ?
Res10さんはお店に対しての意見を言ってるだけだし私は質問者でダンボのラーメンはおいしいと書いてるの読めてないんですか?

2人のコメントを見比べたらその違いくらい普通に分かることだと思いますが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 02:57:39

ダンボのラーメンはスープに豚の頭だけを使ってて、驚くとにろは脳みそもとらずに入っています。脳みそまでスープへとかすところが他にあるのかな?初耳。そのみそのおかげで中毒性があるのかなー?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 08:17:54

ダンボはベジタリアンラーメンがあるので助かります
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 12:56:34

豚の脳味噌も入ってるらしい。豚の頭をそのまま煮るらしい。煮た豚の頭をトンカチで真っ二つにするらしたい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 17:40:12

へー、美味しそうやん。今度行ってみよっと。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network