jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6165
おいしいいお蕎麦が食べたい
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/29 16:43:39

もう2ヶ月ちょっとで年越しですね。

年越しといえば年越し蕎麦。
ものすごく食べたいのです。

先日にコンビニ屋で蕎麦を買って自分で作ってみましたが、これじゃないんです。

日本人が作った蕎麦を食べたいんです。

どこかバンクーバーで蕎麦を食べられるところはありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 12:20:57

ジャパレスはどこも乾麺を使ってますよ。
自分で打つしかないのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/30 15:59:02

> 先日にコンビニ屋で蕎麦を買って自分で作ってみましたが、これじゃないんです。

蕎麦を買って自分で作った???
乾麺買って自分で茹でたってことでしょうか?
これじゃないんですって言われても…

今もあるのかわかりませんが、5、6年くらい前にノースバンクーバーのタマオーガニックさんで十割そばを食べました。
量は少なめでしたがすごく美味しかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 16:36:12

蕎麦粉はbuckwheat flourで、お店に売っているところもありますから、
その気になれば自分で作れるのでは。。試したことないですが。
このトピ見てみて今年やってみようかな?という気持ちになりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 18:21:13

冷凍蕎麦は乾麺より少しましでした。ささっと茹でるだけだし。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 14:06:12

やっぱり自分で作るしかないですよね

日本にいた時、お気に入りのお蕎麦屋さんがあって、自分で作ったことがありませんでした。

こっちでは乾麺の蕎麦を買って自分で麺つゆを作ってみたけどなんか違うとなって質問してみたのですが、もう少しレシピ調べて頑張ろうと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 17:32:53

bulk barnで売ってるけど(そば粉)、製麺機で作ってみた感じ、28蕎麦位が素人には精々、いやそれすら厳しいかも(55位だと崩れにくい。

ただ、こっちで手に入るそば粉自体の品質問題で、毎回作りたい?と聞かれると・・・乾麺でいいんじゃね?と思うよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 08:46:07

いつ日本に帰れるかわからないけど日本に帰った時までのお楽しみということで今は自分で試行錯誤してお蕎麦作ってみます!

お返事くれた方、ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 19:12:44

Res 5 はトピ主さんですか?
トピ主さんの日本のご家庭では、乾麺を召し上がったことはないのでしょうか?
ちょっと驚きです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 21:22:34

あるけど基本はお店で食べてました。

それにほとんどの家族がうどん派だったのもあり、年末などあまり食べる機会がなかったんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 10:13:39

乾麺もピンキリだから、北米ブランドではなく、日本産の乾麺蕎麦を一度とらいしてみれば?

https://the360.life/U1301.doit?id=2116

こういう奴で、日系スーパーとか(日本アマゾンや楽天で海外発送でも)で手に入るやつ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 19:05:17

>5
乾麺蕎麦はうどんだからね、逆二:八だよ
フジヤに十割蕎麦の乾麺がうってるから、これでも買ってみれば?
でも割高だけど…
 

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network