jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6161
お弁当屋「まん福」さん ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2020/10/11 16:36:25

チャイナタウンにある「まん福」って言う日本のお弁当屋さん、お味の方はどうですか?
場所が遠いのですが、もしお味が美味しいなら行ってみたいと思ってます。

食べられた事がある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 17:21:59

美味い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 18:29:29

普通に街のお弁当屋さんって感じです。
(日本の、名前変わったかな)ほっかほっか亭よりおいしいです。

野菜炒めもラーメン屋で食べる野菜炒めの味。唐揚げもゴッツい。ものすごく美味しいわけでもないけど、ご飯作りたくないときは買って帰るととっても楽です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 20:05:39

でも最近、ご飯が水っぽい時がある。
半分残した。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/11 20:14:55

大味。量が多い。野菜炒めはなかなか美味しい。私は2度はいかないけど、安くて沢山食べたい人にはいいと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 03:53:13

化学調味料たっぷりの味で、喉が乾いて大変でした。。
ただ量が多いだけで味も濃いだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 10:05:53

Fujiya vs まん福 ならどちらを買います?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 14:34:26

お弁当で勝負しているまん福さんに失礼すぎる質問ですよ。
クオリティが全然違いすぎる。
まん福さんのからあげ弁当が大好きです。

フジヤはもう見た目からして購買意欲が沸かない・・・・。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 16:46:43

両店舗ともに目糞鼻糞。
ネットで検索してみてみたけど、彩も盛り付けも汚らしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 17:26:19

嫌なら買わなければいいだけの話。こういう匿名で悪評つけるのはフェアじゃないと思います。yelpとかでも、誰が評価したかわかるようになってるじゃないですか。例え本当のインフォメーションじゃなくても、ここで匿名で書き込むよりはましだと思う。
情報と悪評は違いますから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:40:31

ここバンクーバーで唐揚げを買うと高いですよね。
スーパーでも鶏肉って高いので、仕方ないと思うのですが。
そういう意味でもここの唐揚げ弁当はコスパいいと思います。
毎日食べるわけじゃないし、たまに行くにはもってこい!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 13:42:04

作る人によってかもしれませんが、この間唐揚げ弁当を買ったら、揚げすぎでカチカチでした。全体的な量も少なくなってきている気がします。野菜炒めも野菜に種類、お肉がが減っていました。シェフが変わったのか、お店が苦境なのかわかりませんが、初期のお弁当がとても美味しく、ボリューム満点だったので、少しがっかりしました。食材や量や手間を減らすより、値段を上げてでもいいので、美味しいものを作ってもらいたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:18:42

数ヶ月前は美味しかったのに...,

油が臭い><
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 08:09:49

美味しいから揚げが食べたい!家で作ると油が飛ぶしそこまでしては食べたくない。金魚のから揚げは美味しいから好きです。金魚に行きたいけど中は狭いし感染予防は徹底しているのかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 10:51:54

金魚の唐揚げ………。
気持ちわるー、生臭そう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 21:47:10

金魚だけじゃなくて、スイカの唐揚げも美味いよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 22:23:58

金魚もスイカもお店の名前なんだけど、わざとかな??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 21:36:44

トンカツなのに魚臭かった(涙)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 22:25:54

フジヤのしなしなの唐揚げよりは数千倍うまい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:15:04

>18
揚げたてとパックして冷蔵で売ってるものを比べて数千倍うまいとか言ってるのって.…
恥ずい
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:49:47

金魚もスイカも最近はお料理がちんまりしていませんか?

私はライスの方が好きです。おんなじ会社なんですけどね。ロケーションによって家賃が違うので仕方ないのかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:34:34

19

フジヤの唐揚げはそもそも恥ずい
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 22:49:11

以前の方が良かった気がします。
最近美味しくないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 20:37:32

私も最近購入して愕きました。

油が臭いしくどい。トンカツ頼んだのに、生臭かったです。お肉は大きくて美味しそうなのに、油臭さで途中で断念しました。

前は美味しかったのに残念。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 17:47:32

以前、辛口のコメントした者です。

先日久しぶりに食べましたが、かなり改善されて美味しかったです。油の嫌な臭いはほとんどしませんでしたし、味も美味しかったです。

これからも応援したいと思いました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/21 18:11:56

jpcanadaで誰かが取り上げ始めて「まん福」を知りました。回答者があちこちのお弁当を
けなしていたので、「まん福」がそんなにおいしいのかと期待して行きました。
二度と行きません。店も汚く不衛生に見えました。ここで話題に上がっていた「から揚げ」を頼みましたが、美味しくありませんでした。他のお店を散々けなしていた回答者は、「まん福」の従業員ではなかったかと思いたいぐらいでした。
せめてもう少しお店を綺麗にして味をアップするべきだと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 22:45:25

キッチンが汚い、味がというのは個人の主観であるので問いません。

しかし、私は結構好きです。

他のトピで上がっていた、ビクトリアへ旅行してその様子をアップしてる非常識なジャパレスオーナーの様な方に疑問を感じます。

飲食店がどこも大変なのに。


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network