jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6149
Oliebollen
by オリーボーレン from バンクーバー 2020/09/21 10:17:50

子供が最近、少しだけですがオランダ文化を学び、oliebollenを食べたいと言っています。バンクーバーに住んでいるのですが、そんなに遠くない場所で提供しているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

ベーキングでできるかなと思ってレシピを見たら、色々大変そうで(ドライフルーツや馴染みのない香りづけ材料、今後絶対使わないであろう粉砂糖など)、しかも我が家は揚げ物を家でしないことになっているので、ベーカリーやレストランで美味しい本物をいただけたら嬉しいです。
(正直いうと私は料理が本当に嫌いな上、揚げ物ははねるのが怖くて苦手なので作れません。家で作れば良いという方、ご理解ください。多分、沖縄のサーターアンダーギー的なもの(に、色々フルーツがとか諸々入っている)だとは思うのですが、考えただけで家で作るのは避けたいです)。あともどきではなく、本物(に近いもの)を食べさせてあげたいです。

旦那さまやお友達にオランダと関係の深い方がいらっしゃって、oliebollenを販売している場所をご存知の方、是非教えてください。

※揚げ物料理ができないことに関するコメントはお控えください。すみません。

Res.1 by 食べたくなってきた! from バンクーバー 2020/09/21 14:59:26

トピ主さん、すみません。私は実際にこれを食べたことは、ありません。初めて Oliebollen という言葉を聞きました。google してみたら美味しそうなおやつ!写真をみただけで、食べてみたくなり、バンクーバで売っている店をサーチしたら、一軒 Chilliwackに見つけました。

BeNanna Bakery (https://www.benannabakery.com)
多分、毎日はないと思うのでお店に電話して問い合わせをなさるといいと思います。Facebookにて今日は Oliebollenをあげてます!の投稿がありました。多分、本日のスペシャルみたいな感じ?
https://www.facebook.com/watch/?v=385332675551222&extid=vd7SVhLNQXwb96Il

Lynden Dutch Bakery (https://lyndendutchbakery.com/
2017年のコメントですが、ここで oliebollenを購入した人のコメントがあります。
https://www.yelp.ca/biz/lynden-dutch-bakery-lynden?osq=oliebollen
すみません、国境超えてました。今はいけませんね。Aldergloveのすぐ南なんですけどね。

私も自宅では揚げ物はしないのでお気持ち、よくわかります。


Res.2 by オリーボーレン from バンクーバー 2020/09/21 15:55:47

そうなんですよ。チリワック、遠いのです。Facebook(チリワック)とYelp(ワシントン州)でヒットしたやつですよね。
車を運転しないのでそこまではどちらにしろ行けそうにありません。

なのでバンクーバー周辺で探しています。

子供が本当に食べたい食べたいというので、コロナが収束したら本場に飛び立ちたい気持ちになります。(半分ヤケですね)De Dutchにあれば良かったのになと思ったのですが、あそこはパンケーキメインだしちょっと違うので残念です。

考えてみれば、日本食レストランだからと言ってサーターアンダーギー売ってないですものね。

調べてくださってありがとうございます。
いつか食べられる様頑張って探してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 21:13:07

このお店はクリスマス時期になるとオリーボーレンミックスも出るので手作りしてみてはいかがでしょう?
お店の人に電話などで問い合わせたらバンクーバーのカフェかレストランを教えてくれるかもしれません。

Holland Shopping Centre

https://hollandshop.com/


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network