jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6146
最近食べて美味しかって物教えて下さい!
by ネタつき from 無回答 2020/09/17 12:51:31

この半年ほどコロナの影響でほぼ毎日家で食事を作ってます。

最近はネタもつき何かおいしいもの食べたいなぁと思いながらも結局いつものメニューになってしまいます。

食材もいつも結局同じようなものを買ってしまいます、主にチキン焼いたりサーモン焼いたりステーキ焼いたりたまに餃子作ってみたりコロッケ作ってみたりです。

皆さん最近作ってあーこれよかったーって言うのがあったら教えてください。

日本ですと季節や行事毎に美味しい物がスーパーに並びますがこっちのスーパーはほとんど同じものばっかりで飽きてます。
たまにファーマーズマーケットなどに行きますが最近はこんな珍しいもん出てますよとかも合わせて情報ありましたらよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/17 13:36:15

鮎です。グランビルアイランドで週末、とてもフレッシュな鮎が日本から空輸されて来て購入可能。

季節ものと言えばミョウガですね。毎日庭からホリほりしてご飯と一緒に食べてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 14:34:16

> 日本ですと季節や行事毎に美味しい物がスーパーに並びますがこっちのスーパーはほとんど同じものばっかりで飽きてます。

お目々節穴でウケる
オンラインショッピングで済ませてんの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 14:50:58

スティーブストンで甘エビ食べた
美味しかった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 16:10:02

甘エビ美味しいですよねー!!

ハクレイと言うカブが甘くて美味しいです。
あとはエアルームのトマト、バルサミコ酢かけてもかけなくても甘くて美味しい。
コーン、スティーブストン近くの道端で売ってるの、チルワックのコーンが甘くて美味しい。

人気のないアウトドアで食べるご飯がすっごく美味しい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 20:07:07

ダンジネスクラブ!インディアンリザーブの人から買った。。とかいうのを人から頂いて食べたのですが、シンプルに蒸してお酢とレモンで! 美味しかったでーす。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 20:56:40

スティーブストンの甘えびってまだあるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 21:20:31

スティーブストンでもうイクラは売ってますか?ボートから買えるのは週末だけでしたよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 22:54:47

ペペロンチーノ。具材が玉ねぎしか無くてもすんごい美味しく出来て感動。
私ー天才ーーーて一人で思って一人で食べ尽くした(本当だったら冷凍エビ入れたらもっと美味しいけど切らしてた)
具材は玉ねぎ、冷凍保存してたニンニク、ネギ、乾燥唐辛子のみ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 23:13:38

T&Tの抹茶アイス
Res.10 by ネタつき from 無回答 2020/09/18 08:40:48

皆さんコメントありがとうございます。

すみません、書くのを忘れてましがバンクーバーから少し離れており近所には一般的なカナダの大型スーパーが数件ある程度なんです。

鮎が入って来てるなんて初めて聞きました!
羨ましい限りです。

スポットプラウンやチルワックコーン美味しいですよね!
トラックで売りに来てたので堪能させて頂きました。

ダンジョネスクラブそう言えば暫く食べて無いです。
次回バンクーバーに行った際は食べたいです。何処かお勧めレストランありますか?

ぺペロンチーノとはシンプルですが結構技がいりますよね、きっと絶妙なタイミングで仕上げられたのですね、早速作ってみます!

T&Tの抹茶アイスクリーム
確か Island Farm のやつですか?
それだったらこっちでも買えるかもです。

皆さま引き続きアイデアありましたら宜しくお願いします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 22:33:44

こっちで売ってるハーゲンダッツの抹茶も甘さ控えめで美味しいですよ。多分日本のと変わりないんじゃないかな?オススメです!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 23:18:28

里芋の煮付け 自家製
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:05:53

sweet onionで作ったさらし玉ねぎ。
apple cider vinegarと醤油とおかかで味付け。
最近毎日のように食べてます!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 22:13:08

甘エビまだ売ってましたよ!!!とっても甘いです。ザル一杯でたったの20ドルでした
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 08:54:33

オカナガン地方の現地で手に入れた熟した果物 熟しているがゆえ 遠くに運べないが
その味を楽しんだ2〜3日。桃、スモモ、梨、その他
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 08:54:33

オカナガン地方の現地で手に入れた熟した果物 熟しているがゆえ 遠くに運べないが
その味を楽しんだ2〜3日。桃、スモモ、梨、その他
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 11:05:51

↑そう言う旬のものって特別に美味しいですよね。
うちは今はシシトウかな。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network