jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.614
キム・オンラン のキムチの買い方
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 20:36:37

予約制で安いらしいですが、会員じゃなくても誰でも買えるもんでしょうか?食べたことのある方、おいしかったですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 00:54:25

韓国人の友達があれこそ本物のキムチって言って買ってたほどで、私も美味しいと思いました。会員じゃなくても買えますよ。電話とかではダメで直接行って買いたいって言えば、いつ取りに来てくださいって言われると思います。引き取りの日は決まっているはずなので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 01:43:40

キムオンランは、最近エージェントじゃなくて
キムチで儲けてるらしい。  
Res.3 by キムチィ〜 from バンクーバー 2005/10/11 01:44:05

値段はどうなんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 02:22:41

4リットルくらいのバケツで、$14くらいだったと。。。
前に韓国人のルームメイトと半分づつしようね〜って事で、買ってきてもらって$7くらい払ったので。毎日のようにキムチ鍋で、便秘ぎみの私もおなかすっきりでした!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 22:39:34

コリアンの彼に聞いたら、キムオンランのキムチはso soだって。ロブソンのパブリックマーケットの2階にあるコリアン料理屋さんのキムチがベストらしいです。キムオンランのが良いって言ってるコリアンはまだこの店の存在を知らないんじゃないかなって言ってました。すごく小さいお店だけど、そこの料理美味しかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:05:45

パブリックマーケットの店で買ってる人見てたら$20札だして$5とコイン(いくらかは?)のお釣りもらってました。でもおいしいのは化学調味料のせいかもしれないですよね。原材料表示がないから不安もあります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 06:54:34

朝鮮日報

「寄生虫キムチ」に消費者の憤り爆発

 「これをきっかけにキムチだけではなく、中国から輸入する食品について詳しく調査し、安全でないものの輸入は完全に禁止しなければなりません。ひょっとすると、うちの子どもだちも寄生虫が混入したキムチを食べたかもしれません。そんなことをする人たちは二度と商売ができないようにしなければなりません」

 ソウル・上渓(サンゲ)洞に住む主婦ヤン・ヘソンさん(46)は、鉛キムチ事件以後、キムチを買う時は原産地を必ず確認してきたが、それでも不安が残る」とし、「政府が厳しい措置を取らなければならない」と述べた。

 市場に流通している中国産キムチのうち、9つの製品から寄生虫の卵が発見されたという食品医薬品安全庁の発表を受け、21日各種インターネットポータルサイトには、政府の輸入食品安全対策を批判するネチズンの非難の声が殺到した。

 各ポータルサイトで関連記事は「もっとも多くアクセスされた記事」のリストに入った。とりわけネチズンは、今月10日食品医薬品安全庁が「中国産キムチに含有していた鉛は、いずれも基準以下と判明した。中国産キムチを食べても安全」と発表したことを取り上げ、政府の対応が信じられないという反応を示した。

 ハンドルネーム「apuppetshow」は、「政府はオオカミ少年。有害だ! 無害だ! 有害だ! 誰が政府を信じるか?」と書いた。ハンドルネーム「メルシェド」は、「中国産は大丈夫だと? 大丈夫だと言った人間たちが自ら食べてみろ」と書いた。

 輸入業者を批判する声もある。ハンドルネーム「チォン」は、「中国産キムチも問題だが、金儲けだけに血眼がなっている輸入業者たちは反省しろ。また、こういう事態に、人手が足りないからと情けない言い訳に終始する政府も反省すべき」と批判した。

 中国産キムチを収入販売しているJ食品の関係者は、「韓国産の白菜であっても有機農法で栽培すれば、寄生虫が含まれる可能性が出てくるものの、塩水に12時間以上漬けることで全て取り除くことができる」とし、「今回、摘発された業者は、キムチを漬ける過程で衛生管理をきちんとしなかったものと見られる」と述べた。

 同関係者は、「国内に輸入される中国産キムチのほとんどは、韓国の業者が現地で生産しているもの」としながら「消費者の信頼を回復するためにも、今回を機に政府が徹底的に選別してほしい」と述べた。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 17:55:52

カナダのキムチはカナダ産のものが多いですよね。
カナダ産は大丈夫ですか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 08:42:18

けんちゃなよぉ!の人々が作ったキムチ?大丈夫なわけないかと・・・。
こりあんの人々の食文化の中で唯一私が当たり外れが無いなぁ・・・と、思ったのは「ホンタク」という食品です。美味しいから是非食べてみてね♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 22:45:07

あんまり食べ過ぎると口臭がきつくなりますよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 05:44:09

自国産キムチから寄生虫卵=イヌ・ネコの回虫、「人体に害なし」−韓国

【ソウル3日時事】韓国の食品医薬品安全庁は3日、国内のキムチ製造業者が生産した502の商品を対象に実施した安全性検査の結果を発表した。全体の
3.2%に当たる16の商品からイヌ、ネコに寄生する回虫の卵が検出されたとして、該当商品は回収処分とする。同庁幹部は「専門家によると、仮に摂取しても人体への影響はほとんどない」と説明した。
韓国のキムチ輸出はほとんどが日本向けで、今年1−9月の対日輸出量は 約2万4千トン。ごく一部の製品とはいえ、韓国のキムチから寄生虫の卵が 発見されたことで、日本の消費者のイメージダウンも懸念される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000019-jij-int

こりあんの作るもの全てヤバス。知らずに食べたら・・・
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 09:22:37

韓国人の作ったものを食べると・・・

http://jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。

焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。キムチが好きで、
韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。1ヶ月前から感冒様症状があり、 左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

有鉤条虫に食い尽くされる脳
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/3d0e9f9813131e195a67c1cc7179c8dd.jpg

長生きしたけりゃ韓国の食品には近づくなってことで。
自分の身は自分で守るしかないよ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 22:08:19

RES11さん、その記事は正確ではないですよ。正確に言うと、中国から輸入されたキムチが韓国を通じて日本にもきてるのです。
今や韓国で食べれらている半分位のキムチが安い中国産です。逆に韓国産の方が安全と言われています。
危険なのは中国産です。
キムチに限った事ではないですけどね・・なにせ町自体が汚いですから・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 04:07:59


在日の金持ち留学生ちゃんですか?
韓国で栽培されている白菜に犬、猫の糞尿を肥料として直接ぶっ掛けてる韓国のテレビ局のニュース映像が流れているよ。
はっきり断言できるけど

韓  国  に  安  全  な  食  べ  物  は  無  い  よ。



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 05:02:14

「グルメの代償−食品媒介寄生虫疾患について−」
質問1 キムチが好きでよく食べるのですが、キムチは怖いのですか。

西山 結論だけ申せば、キムチからいろいろな虫卵が出ているのを見ています。ここに検疫所に勤務されている共同研究者の石田先生がいらっしゃいますが、正規ルートで輸入されるキムチについては検疫所で法律の規定に則って何千とある中から無作為抽出でサンプリングしてチェックして日本に入らないようにしています。公式には日本に上陸していません。
ただ僕の経験から一番問題になると考えられるのは、韓国に出かけておいしい本場のキムチをお土産で持って帰ってきたものです。それを食べて病気になったのを聞いています。日本産のキムチは大丈夫ですし、正規ルートで輸入されるキムチは検疫所がありますから大丈夫ですが、本場のキムチをお土産で持ちかえった場合は危ない。

http://priv.kmu.ac.jp/open/mori2001/nishiyama.html


 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network