jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6139
タン麺に美味しい麺はどこで買えますか?
by タン麺が食べたい from Richmond 2020/07/30 23:46:26

ジャパンTVのマツコの知らない世界でタン麺を取り上げていました。
早速作って食べたくなったのですが、麺が問題です。
リッチモンドで買えるお勧めの麺を売っているお店があれば教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 11:53:52

中華三昧が美味しいです。
$3ですが、巷のラーメン屋のまずい時のものよりいけます。
どの種類も美味しいです。
前、イズミヤで見ました。

トピズレですが、推しは麻婆担々麺と酸辣湯麺です。がこちらでは見たことありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 20:48:47

お前に食わせるタンメンはねーっっ!!!
Res.3 by タン麺が食べたい from Richmond 2020/07/31 21:51:23

有難うございました。
なるほど、中華三味の麺を使うのも良い考えですね。
他に生めんのお勧めがあれば引き続きお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 22:16:48

T&Tで生の中華麺売ってますよ。
Res.5 by タン麺が食べたい from Richmond 2020/08/01 10:15:02

今までT&Tでチャウメン用以外の生めんを見た記憶が無いですが、探して見ます。
情報提供有難うございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 11:23:12

本当?冷蔵のところにありますよ。
ワンタンや餃子の皮などが置いてあるところです。
透明のパックに入っています。
チャーメンが置いてあるところでもありますけど。
日本式拉麺とか書いてあったと思います。
緑色のほうれん草の生麺もあったりします。食べたことはないけど。

1パック3人前入りだけど、大人が食べるとなると2〜2.5人前くらいかなぁ。
うちは4人家族なので1パック半を食べて、残りは冷凍しています。
で、次に買う時に1パック買って、冷凍の半分のと合わせてまた1パック半食べる、みたいな。

日本の中華麺のようなカンスイだったっけ?を使った麺で普通に美味しいです。
Res.7 by タン麺が食べたい from Richmond 2020/08/01 12:22:33

早速の追加情報有難うございました。 
直ぐにでも買いに行きたいところですが、買物は平日の早朝と決めているので来週まで待つことにします。
ほうれん草の生めんも置いているんですね。
楽しみです。 助かりました。
Res.8 by 麺好き from リッチモンド 2020/08/02 13:42:58

ここ最近はもしかしたら扱ってるのかもしれませんが、私が知っている限りではランズダウンのT&Tではなかったです。
お店の方に伺っても扱ってないと。

扱ってるのはヤオハンセンターの中にあるT&T(osakaya)の方で、デリとかお寿司のあるエリアにあると思います。

私は基本ランズダウンの方で買い物するので、ヤオハンに行く時は何パックか買って冷凍してます。
Res.9 by 麺好き from リッチモンド 2020/08/02 13:46:43

res8はres6さんがおっしゃてる(と思われる)生麺のことです。

値段もリーズナブルだし好きです。
うちはつけ麺にしてよく食べます。
Res.10 by タン麺が食べたい from Richmond 2020/08/02 18:35:54

貴重な情報有難うございます。
それは助かります。 
ランズダウンのT&Tはいつも入るのに並ぶため、コロナが流行してから行って無いです。
ヤオハンのosaka super marketに置いてあるのであれば、早速明日の早朝に行って来ます。
有難うございました!
Res.11 by タン麺が食べたい from Richmond 2020/08/03 23:29:15

残念ながらYaohanのOsakasupermarketにもその生めんは置いていませんでした。
コロナで配送が遅くなっているのではないかと思います。次の機会にまた探してみます。
其の後、いずみやに行きました。
お勧めの中華三昧をみつけ、横をみるとチャルメラちゃんぽんという商品がありました。
念のために両方買ってみることにしました。
ついでに色々見ていたら、冷蔵庫に生めんがありました。
Miyakoichii yakisoba single $1.69. スーパーでよく売っている冷やし中華の会社でした。
早速買って、今日の夕食にしました。なかなか美味しかったです。次は中華三昧、チャルメラも試してみたいと思っています。 はやり野菜たっぷりで番組で取り上げたようにヘルシーでした
以上、報告です。 情報提供して頂き有難うございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network