jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6132
美味しい誕生日ケーキを買いたい
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/06 15:43:06

日本のケーキ屋さんで売っているような、甘ったるくない美味しい誕生日ケーキを探しています。
おすすめのケーキ屋さん教えてください。
バンクーバー、バーナビー、ポートムーディ〜メイプルリッジの範囲内でお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 18:40:38

いつも頑張ってますね。ケーキ買ってくれると良いですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 01:35:55

Cake-Ya
2415 Clarke St, Port Moody BC V3H 1Z2
https://www.facebook.com/cakeya/

1歳の子供でも食べれる、あっさりとしたイチゴのショートケーキが美味しかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 08:54:10

と言うか、その甘ったるいケーキ買ってるお店に行って特注すれば良い。
客の注文に応えられないようなお店やチェーン店なら仕方ないが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 12:33:20

ポートムーディーまではちょっと遠い行けど、ケーキ屋のモンブランケーキめちゃくちゃ美味しそう‼
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 13:59:58

日本人じゃないと、甘さ控えめの基準が違うからね。好きな味になるまで何個ケーキを注文しなくちゃいけないの?それよか、味覚が似てる人の作る店のほうが楽だよ。

うちはYama cafe.
グルテンフリーのケーキをお願いしています。別の日本人カフェで頼んだら、アレルギーの反応が出たけどここのは大丈夫だっので、うちのケーキはここに決まりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 14:35:50

こちらで上がったお店のケーキ申し訳ないけど家庭科クラブの手づくりレベルでした。接客はとても良かったんですが
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 16:03:51

https://michelecakeshop.com/

Kerrisdale(w44th@west Blvd)にあるケーキ屋さん。
どれも甘過ぎず美味しいです。
オンラインでオーダーもできます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 16:43:10

家庭科レベルでもなんでも、不器用でケーキ作れない私からしたらありがたいですー。
カナダの甘いアイシングシュガーケーキ以外のものが、お金を出せば食べられるんだもの。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 17:10:26

家庭科レベルの店はCake yaさんについてかな?私は満足してますよ。スタッフが変わったのかオーナーなのか前の人見かけなくなりましたね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 17:32:42

私も含め家族のお誕生日ケーキはいつもここで買っています。バタークリームのアメリカンケーキではなくヨーロピアンケーキなので、日本人の口に合うと思います。

https://chez-christophe.ca/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 17:59:50

T&Tのケーキも甘くないですよ。何使ってるかわからないですけど
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 18:09:23

原料にこだわるならホールフーズとかかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 18:39:30

自分で作ればいいのに。
ショートケーキくらいなら本当に簡単ですよ。
お店だかに40ドルとか払うよりも全然安くできるし、季節のフルーツを載せたりして、全然フレッシュ、それに失敗してもご愛嬌!!です。

うちが最近作った誕生日ケーキは、スポンジ焼いて真ん中切って、ヌテラをぬってホイップクリームをはさみこみ、全体をこれまたホイップクリームで包んで、ローカルのいちごを載せました。
売り物にはならないブサイクな出来上がりでしたが、最高に美味しかったです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 22:43:29

不器用ならスポンジケーキを買う。無ければロールケーキやチーズケーキを買ってデコレートするのはどうかな。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 23:08:21

Soirette
ここのケーキはとってもおしゃれでオリジナル。安くはないですが($65〜)誕生日やアニバーサリー、会社のイベントでもよく利用してます。一度お試しあれ
https://www.soirette.com/collections/cakes

他の方が書いてらした Kerrisdale のチャイニーズのベーカリーもSoiretteとはスタイルが全然違いますが、庶民的な甘さ控えめの美味しいケーキ屋さんだと思います。ここのマンゴケーキはかなり好きです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 23:39:29

私もホールフーズに一票かな。
おいしいと言われるケーキ屋さんのよりおいしいと思う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 00:45:32

15さん、

こんな素敵なケーキ屋があったんですね!ヤバイです。ハマりそう、、、
Res.18 by てぃらみす from 無回答 2020/07/08 12:15:30

絶対Yama Cafe!!!

日本人シェフ手作りだし、細かいリクエスト(相談)もできていろんな種類に対応して作ってくれる。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 10:31:51

https://sweet-e.ca ここも美味しいですよ。特にミニタルトはいくつもいろんな味が楽しめて大好き!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/09 20:41:23

過去にNo.6115で似たようなトピあがってたけど。。。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=8&msgid=6115&order=0&cat=&&dummy=14


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:20:54

そしてレス1に戻ります、、、、
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 22:18:13

トピ主さん、

どこのお店のケーキを購入されましたか?お味はいかがでしたか?私も来月に誕生ケーキを購入予定ですので教えていただければ幸いです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/13 20:38:23

ホールフーズのケーキは美味しいですよ。春先ですが 日本人スタッフの方が日本語でメッセージを描いてくれ嬉しかったです。
あとBerkaの🍓のショートケーキもお勧めです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 21:12:57

友人の日本人のご主人手作りのケーキが最高でした。日本レベル。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 22:57:04

RES24
この古いトピをわざわざあげて、誰にも役に立たない情報を書く意味は? 自己満足? twitterで呟けば?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 10:24:25

誰かがWholefoods のケーキが美味しいって書いてたけど
Thriftyのケーキはどうですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:08:07

↑ whole foods に比べると格段に落ちます。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/17 00:04:51

Maison MORI
메종모리 メゾン森
111G- 4501 North Road
Burnaby BC
V3N 4R7
T. 604-340-3963
○ Wed-Sat 9am till 5pm
○ Sun 10 am till 5pm
●Closed on every Monday&Tuesday

日本で製菓学校を卒業した卒業証書が壁に飾ってありました。ロールケーキがまるで日本の水準でとてもびっくりしました。予約済みの美味しそうなケーキがガラスのショーウィンドウの中にありました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 00:33:18

クリスマスに日本のコンビニで売ってる安いショートケーキより美味しいケーキが買えるとは思えない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 18:43:14

そりゃ日本人しか美味しいと思わない物をカナダで売るワケないもんなw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 18:51:43

日本のレシピ通り作れば日本のショートケーキが出来るに決まってる
専門学校は金出せが入学出来るしサボらなければ卒業証明書も貰える
自分で作るショートケーキが1番美味しい
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:20:37

誕生日ケーキを前日に買って翌日お昼に食べたい場合、冷凍庫に入れても大丈夫でしょうか?

生クリームのスポンジケーキとかホールフーズとかトーマスハスのケーキとかのイメージで。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 20:35:20

Cakeyaの味落ちましたよね?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:39:14

32
1日程度なら冷蔵庫で良いんじゃない?
冷凍庫だと解凍のタイミングが難しくなりそう
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 16:12:45

チーズケーキは冷凍でいい
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 09:57:40

スポンジはぱさぱさになりません?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 10:15:22

maison moriって場所Google map見てもよく分からないんですが、
どこなんでしょう?ハンナムマーケットの上の階、Bread Houseの近くにも見えますが、
実際ビューみても看板ないですよね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 23:22:27

Maison Moriはスーパーと同じ一階にあります。
階段の下にある奥の方に入って行きます。
友達に連れてって貰わなければわからないような所でした。パンはそこまで感動しませんでしたが、ロールケーキは美味しかったので多分ケーキも美味しいと思います。今週末旦那の誕生日のケーキを予約する予定です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 10:03:09

PortMoodyのCakeyaは今年オーナーも従業員もかわってしまったので味も見かけも変わってしまいましたね
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 13:25:41

こんなとこ見つけた
https://www.monparis.ca/

すごく美味しそうだし、ちょうど誕生日の予定もあり人柱覚悟でwオーダーしちゃいました
食べたら感想書きに来ますね〜

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 13:41:27

Mon Parisヨーロピアンだけど美味しいですよ。
Chez Christopheと同じ系統です。
楽しんでください!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 14:39:41

Mon Paris!
うちの家族の友人が経営してます。美味しいですよ。ぜひ!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/07 17:16:03

Whole Foods
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:32:39

Cake ya食べましたけど全然美味しくなかったです。昭和?平成初期ですか?って味。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:16:19

L'OTUS Cake Boutique Burnaby
ってとこの抹茶ケーキが美味しかったです!色んな種類の抹茶アイスもありますよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:42:37

cake yaさん、作ってる人変わっちゃったんですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 07:48:41

40でコメントしたものです
Mon Parisのケーキ食べました!
チョコとラズベリーのケーキ美味しかったですよ〜
これは日本人の口に合うでしょう!(オイシカッタ…シミシ゛ミ)
クリームの入ったのといちごのっかったクロワッサンも買ったのですが、それも美味しかったですよ!ボリュームあってお腹いっぱいになった。
(ここのパティシエさんはベリー好きなのかなと思いましたが私も好きなので大歓迎です〜)

グーグルマップでcake shop検索すると新しいお店がいろいろ出来てて驚きました。
バンクーバーも都会になったんだなあ……(それが基準なんかい!w)
ここでトピック立てるより、自分で開拓してみるのもいいんじゃないかな?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 01:04:20

Whole foodsってそんなに美味しいですか?職場が近いので全種類試しましたが、thriftyとかと変わらない。マフィンは好きですけど、ケーキはどれもイマイチ。特にショートケーキのスポンジに染み込んでるあのシロップは残念。日持ちのためなんでしょうけど。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 22:55:21

最近、cakeyaさんのプリンは”す”ができていて、あんまり美味しくなさそうだなと思っていました...噂ではオーナーが変わるって聞いてましたが、やっぱり作る人が変わったからなんですね。残念。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network