jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6131
シュールストレミングはどこで?
by 無回答 from 無回答 2020/07/06 07:38:31

 外でBBQができる季節になりました。

食べたことがないシュールストレミングを食べてみたいのですがどこで手に入りますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/06 15:23:11

オンラインで買ったほうが早いよ。
30ドルくらいじゃないかな、安いので。

ただしまあ、ほんとえげつないくらい臭いので野外でもソロキャンプとか身内だけのキャンプとかでやってね。
臭いにつられてコヨーテとか熊くるから後処理も綺麗にな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 15:58:36

苦情来るから場所選んだ方がいいです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 02:01:33

開封時に漬け汁が噴き出すので、くれぐれも注意されたし。
漬け汁がかかったら、2週間以上の自主隔離を。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2020/07/07 07:26:02

ネットで購入とはなぜ気づかなかったのでしょう。
そうですね。 ちょっと探してみます。
 ありがとうございます。

 サレーの一軒家の裏庭ですので大丈夫だとはおもいます。
両隣のご近所さんがちょっと迷惑かな。

 スカンクの匂いとどちらがきついのでしょうか。

この際ですから一緒に食べる方も募集しましょうかね。BBQしながら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 12:26:25

この魚の缶詰め、初めて聞きました。ググったら面白いこと面白いこと、、、、笑

スカンクより臭そうです。ウィキペディアにドイツ人食べ物評論家のコメントがありますが、「この魚を食べる時の一番のチャレンジは、食べる前ではなく、食べた後に吐くことだ。」だそうです。笑ってしまいました。

缶詰めを開ける時にも中の液体が飛ばないように角度を保ったり、水の中で開けるとか、、、とんでもない注意が必要みたいです。

でも面白そう!トピ主さんからのフイードバック楽しみです!
Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/07/07 15:50:37

 RES5さん、コメありがとうございます。

そうですよね。喉元過ぎれば熱さを忘れるだとおもってましたが、臭いで食べるどころか
逆にリバースしそうですよね。 それは思いもしなかったけど、あり得ますね。
 食べるのが怖くなりました。でも体験したいですね。

 飲みながら日本の「クサヤ」をつまみに、
メインディッシュに北欧の「シュールストレミング」、台湾の「臭豆腐」
デザートに東南アジアの「ドリアン」

こんなBBQをしたら、帰りのバス、スカトレが困りますね。
 周りの人たちが十分なソーシャルディスタンスを取ってくれるかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 16:32:38

私もトピ主さんの感想聞いてみたいです(笑)。
臭豆腐の20倍くらいの臭いらしいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 18:13:55

韓国のホンオフェという腐ったエイも臭いみたいですよ。トンスルと一緒にどうぞ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 20:59:52

ググったら食べている動画が出てきました。

https://www.youtube.com/watch?v=u_yEvL-EnaA
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/12 21:07:25

ところでトピ主さん、食べましたか??どんな感じでしたか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network