jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6129
チキンスープストック
by 無回答 from 無回答 2020/06/20 14:55:10

コスコなどで売ってるチキンの丸ごと焼き。(私はwhole foodsのを買います)今まで、身だけ食べて骨は捨てていたのですが、パンデミックを期に残った骨でスープストックも作る様になりました。美味しい!これで、色んなスープが作れます。今まで捨てていたのが勿体無い!皆さんも試して見て下さい。今日は残ったお肉とポテト、コーンなどを入れてチャウダー作ります。トマト系のスープも美味しかったです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 14:59:24

チキンだけじゃなくて、Baby back ribsも焼いた後スープにできますよ。lamb chopも。
wholefoodsのロティスリーチキンはfree runチキンを使っていてオーガニックではないので、organicのを自分で買ってスープストック取った方が健康的です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 15:45:56

みんな普通にやってることではないのですか?
逆にちょっとびっくりしました。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 22:07:00

私はやったことはありません。
うちは骨付きチキンは手で食べることが多いので。。

胸肉あたりのあばらの部分は直で口をつけることはないのですが、
子供が手羽部分やドラムが好きなので、子供にあげると手でもってかぶりついて食べちゃうんですよね。
それを煮込むっていうのは考えられないです。

以前、友人がKFCの骨でスープを作ったらすごくおいしかったと言っていて、ドン引きしたのですが、もしかしたら、うちのようにかぶりついて食べる方が少数派なのかな。
でも、日本のKFCのCMはサイやドラムにかぶりついていますよね。

謎です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 22:18:13

かぶりつくけど、家族ならいいかな、洗って煮込むから菌はないし
Res.5 by res3 from 無回答 2020/06/20 22:41:55

洗うんですね。
でも、やっぱりちょっと私にはできないな。

と言いつつ、我ながら矛盾していると思うのですが
お鍋の〆で雑炊を作る時に
各自の取り皿に残ったスープをお鍋に戻して作るというのには嫌悪感はないです。
ただ、夫が嫌がりそうなのでしていませんが、内心はスープを戻したいです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 02:52:41

>お鍋の〆で雑炊を作る時に
各自の取り皿に残ったスープをお鍋に戻して作るというのには嫌悪感はないです。

骨スープがダメというならこっちの方が…というかむしろきたない

Res.7 by トピ主 from 無回答 2020/06/21 08:17:25

やっぱりやってる方いらっしゃいますね〜。知ってはいたものの、面倒くさそうで、普段はペーストを使っていました。昨日のスープストックのはオーガニックのチキンを買って、超久しぶりに自分でローストした物を使いました。チキンのローストも思ったより簡単にできました。それに、美味しい!パンデミックに感謝です。それと、チックピーなど豆類も缶詰使っていたのですが、保存にとドライなのを買いました。コレもやっぱり缶詰より美味しいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network