jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6125
買ったカレールーがまずい どうやって味を良くする?
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 12:35:14

子供のリクエストでカレーを頼まれたのにいつも買うルーがなくて 妥協、OOOのカレールー買いましたが、私達の口に合いません。ルーが売り切れでユイツ購入可能でしたがもう 捨てようかと思ったけど1箱の半分残っています。味ををよくする秘訣があるなら やってみようかと思うんですが。味が劇的に変わるような方法があれば 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 13:00:34

刻んでカレーチャーハンの調味料。
カレーうどん。
マッシュルーム入れてハンバーグのソース。

ちょっとずつ使えば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 13:32:38

どう口に合わないか分からないとどうもね。
とりあえず醤油入れるとかケチャップ入れるとかは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 14:07:00

中辛なのに割と甘口でした。
カレーの王子さまを思い出すような後味。
コーヒーやココア、クミンを入れたけどダメ。

刻んで、ほかのカレーに混ぜて見ようかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 14:52:29

シラッチャ投入で解決すると思う
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 18:18:09

違うメーカーの辛口のルーとトゥギャザーする。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 19:32:31

ユイツって何ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 19:38:48

多分 ユイツ→唯一の意味だと思います

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:06:17

カレー粉とコンソメと入れるとか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 22:25:40

多分 何かを少し加える程度では 味の変化がほとんどないです。刻んで他のカレールーに混ぜて 少しづつ使います。いろいろな案をありがとう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 07:42:11

意外かと思われますが、私は味が薄い時はウェイパーなどの中華スープの素入れたりします。ルゥを使わないカレーの時は必ず。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 08:23:38


確かに出汁とか入れないと日本のカレーっぽく仕上がらないよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 15:22:26

他のカレールーに混ぜて使ったら、そのカレーも微妙な味になってしまうと思うんだけど。
炒め物やスープなどの調味料としても使えないなら捨てる。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/08 17:55:31

12さん 正解でした。 今日 他のルーに 1キューブだけ 混ぜてみたけど、微妙に 味が気になりました。玉ねぎ40分炒めてやってみたのに、残念。 もう捨てます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 21:05:36

逆にそんなに不味いカレーのルーがどこのブランドなのか気になるのですが...
トピ主さんは元々結構味にうるさいタイプの方ですか?
私はカレーを作る時、ブランドを問わず必ず2種類のルーを混ぜるのですが不味いと思ったルーは一度もないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 21:19:36

こっちでお手軽に手に入るってんならグリコかな?伏字三文字だし
次点がハウスのこくまろ

俺はどっちも好きだけど、残念ながら家族がグルテンアレルギー発症してルーでお手軽にが出来なくなったよ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 16:44:41

美味しく無かったのは、ooコのカレールーです。
コクまろや、とろける、、は大丈夫です。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 19:33:50

グルテンアレルギーのため ↑ カレーの ルーが使えないのは 面倒ですが この動画のやり方なら 簡単そうですよ。私はインド系のカレーも好きなんですがん自分で作ると難しくて、水っぽいのに辛いちょっと難しい。 動画は今日見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=0fInI45Kqx4&t=466s
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 19:53:39

とんかつソース入れる
コンソメキューブ入れる
豆板醤入れる
バター入れる
マヨネーズ入れる
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 22:59:08

まずいものを、何とか使おうとして、結果、まずいものの量が増えて、全部捨てるってことがありました。

ほかの方も書いている通り、カレーとして食べないほうがいいです。
カレー粉包丁で刻んで、調味料として少しずつ使うといいと思います。

カレー風味の焼きそば、
ひき肉に混ぜてカレーハンバーグ、
カレー風味のポテトサラダ。
カレー風味ドレッシング
カレートマトスープ

私は、大きな1LのMIXされたスパイスの瓶や、フルーツ風味の赤ワインバルサミコ酢、
4LのJERAPENOの酢漬けなど、自分の料理では使わないものを、買ってしまいました。

どんな料理にも、必要ないものにも、一振りずつ使って、使い切りました!<ー(貧乏人)

そしたら、料理のレシピが増えました!
食材を無駄にしない、捨てない、悪くなる前に食べきる、保存方法など、
そこから、学びました。

買い物も、必要ないものを買わないようになりました。
よい機会と思って、頑張って使い切ってみては?




グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network