jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6112
美味しいお茶のおすすめ
by 新茶のみたい from バンクーバー 2020/04/27 22:57:56

こんばんは。いつもは日本からお茶をオーダーして送ってもらっているのですが、発送が遅れているようで切らしてしまいました。

週末にふじやにて100グラム11ドルくらいのオーガニックの緑茶を購入したのですが、今までにこんなひどいお茶を飲んだことがない! というくらいまずいお茶でびっくりしています。
たまに田舎のカフェでティーバッグに入った北米で作られたグリンティーを飲んでまずいと思ったことはありますが、それと同じような 何というか古いのか色も黄土色のような香りもない とにかく これは日本の緑茶ではない! という代物でした。

どなたか、バンクーバーで100グラム15ドルくらいまでで購入できる美味しいお茶を紹介していただけませんか? ここ数年、バンクーバーにて緑茶を購入したことがないのでどこに行けば手に入るのか、また、閉まっているお店も多いと思うので何か情報があれば、よろしくお願いします。

今日は手元に残っているお稽古用の抹茶にお湯を入れて飲みました。 とほほ。。。

Res.1 by 茶飲み from 無回答 2020/04/28 07:25:41

Murchiesに煎茶が2種類ある様です。私も日本茶はいつも日本で購入してくるのですが、友達(白人)がここで買っています。日本茶以外は私もMurchiesで買っています。事情を話せばテイスティングさせて貰えるのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 08:40:12

Main st + King Edward stのHoney Shoppeで chadoteahouse.com のお茶のコーナーが設けられてますので試してみたらいかがですか?静岡か九州産で$15位/100g何種類かあると思います。お店は時間短縮で営業してますので先に問い合わせしたらいいと思います。
Res.3 by 新茶のみたい from バンクーバー 2020/04/28 10:42:00

Res 1 茶飲みさん、コメントありがとうございます。
Murchies, 懐かしいです。昔、職場が近かったので、ここで紅茶を購入していました。煎茶も置いてあるのですね。Broadway のロケーションは今でも空いているようなので、のぞいてみようと思います。

Res 2さん、Honey Shoppeは気がつきませんでした。ありがとうございます。ここで購入したローカルで取れたはちみつ。Queen Elizabeth と Sunset 、距離的には近いのに風味が微妙に違っていて面白いなあと思いながらヨーグルトにかけて楽しんでいます。 そういえば、奥の方にお茶が置いてあるのをみたことがありますが、気をつけていなかったので、日本のお茶があるのは知りませんでした。

ランチタイムにひとっ走り車を走らせて行ってみようと思います。ありがとうございます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 21:14:24

Shop は開いてないかもしおれませんが、
David's Tea に煎茶と玉露があります。
私自身は日本茶は日本で購入してくるので試したことはありませんが、
他のお茶はおいしいですよ。

参考になれば。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 23:11:56

Shaktea というところで日本の煎茶、玄米茶みましたよー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 00:35:11

日本人の方が日本のお茶を売ってましたよ。もし良ければインスタリンク載せておきます。
https://www.instagram.com/p/B-RGQquhab0/?igshid=1hp2n1k9e1d5r

他にも日系マーケットでお茶売ってる日本人見たことがあります。お店の名前忘れちゃったんですが…その時はサンプルでいただきましたが美味しかったです。
連絡すればピックアップか配達で買えるかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 09:13:06

Res 6さん、日系マーケットていうのは日系センターのイベントですか?
だとすれば、Res2の人が言ってる、Chado Tea Houseさんだと思います。オンラインでも買えますよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network