jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6106
サーモン
by 無回答 from 無回答 2020/04/19 09:30:08

スーパーストアのサーモンなんですが、刺し身用に出来そうな切り身があるんですけど普通にスライスして刺身として食べても問題無いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 09:50:09

養殖物ならリスク承知でどうぞ。
天然物なら、ほぼ確実にアニキサスがいると思った方がいい。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2020/04/19 10:04:37

Res1さん、コメントありがとうございます。そうですよね、美味しそうだったけどやめます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:46:45

カナダのどちらにお住まいかわかりませんが、バンクーバーエリアでしたら、日系のお店(フジヤやイズミヤ)または韓国系のスーパー(HマートやKim’sマート)で冷凍ものがあります。お刺身が食べたい時は、ある程度のものがこう言ったところで購入可能です。
これまでビンチョウマグロ、アヒツナ、本マグロ、サーモン(アトランティック、スチールヘッド、サッカイ)、タイ(真鯛、ティラピア)、サバ、ウニ、カツオ、いくら、ホタテ、車海老(自分で調理)などを買えました。まあちっと高いのが痛いですけどね。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2020/04/19 14:26:08

Res3さん、コメントありがとうございます。安心して食べたいので日系のお店に行って来ます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 17:22:16

一度冷凍したものでないとサーモンは虫がいるので刺身ではたべれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:37:47

シーズンじゃないので、今売ってるのは冷凍したものしかないはず。
そもそも生で食えないものは焼いても危ない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 03:05:36

掲示板利用者の低レベル化が激しい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 04:59:14

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/21 06:51:19

Res.6 貴方は何歳?しっかり常識を学んでください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 13:11:39

ちなみに日本では
天然→鮭
養殖→サーモン
という定義らしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 13:45:55

サカイサーモン丼が懐かしい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 16:22:29

鮭とサーモンって、違うものと思った方がいいですよ。鮭は川を上がって来ているから脂がなく身が引き締まってる。サーモンは海でプラプラしているので脂が乗って身もダルダルなんですよ。料理の仕方も違ってきます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 00:38:24

鮭は近海天然物
サーモンは輸入物
で良くね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 19:20:11

サーモンは輸入?!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:20:47

>Res.6 貴方は何歳?しっかり常識を学んでください。

常識とはなんぞや
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:35:04

↑君が学ばなければいけないもの
でも 多分手遅れ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:36:40

大当たりしそうで怖い。刺し身グレードじゃないでしょう?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 13:30:17

スティーブストンで採れたての鮭の切り身をお刺身にして食べました
新鮮ならお刺身でも大丈夫だと漁師の方が言ってましたよ
甘エビもまだ生きてました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 15:50:29

菌が繁殖してたら火を通してもだめだよ
菌は死んでも毒素は熱で消えないよ?

新鮮な鮭が今の時期あるわけない
しかも-20°c以下で48時間冷凍しないと寄生虫のリスクがある
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 13:55:14

新鮮でも生は怖い。
冷凍義務付けられていますね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:55:38

もしかして: アニサキス?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 22:55:21

違う、もっと長ーいやつ。
テープワームと言うらしい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 19:35:17

↑栄養価高そうだし一緒の食べちゃえばいいよ

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network