jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6103
お米を買うならどこがオススメですか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 21:48:20

いつもはcostcoでkokuho roseを買っていますが、今は手に入りません。

お米を買いたいのですが、costco以外で買った事がないので、どこで買ったらいいのか迷ってます。きっと同じお米でもお店によって値段も違ったりしますよね?

今のこの状況だと今までの様には買えないかもしれませんが、どこのお店がオススメですか?
お米のメーカー(?)ブランドもよく知らないので、お勧めのお米も教えていただけると助かります。

場所はバンクーバー市内を希望ですが、リッチモンドでも大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 22:04:45

fujiya 種類がたくさんある。 オススメはtamakiゴールド。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 08:57:07

個人的にはT&Tのヤツがコスパ最強と思うけど
最近はなかなか手に入らんね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 23:08:26

いつもT&Tで買ってる。
それなりに美味しいのはShirakiku
粒は小さいけど味はそこそこいけて、安くてお手頃なのが雪花
T&Tの寿司用の無洗米もなかなかいい
まずいのは、Walmartなんかで買えるBotan
國寶は一度食べたけど、あまり好みじゃなかった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 23:22:42

カルロース米なんぞ同じ産地から来てるんだからどれ買ってもみんな一緒だよ。主観で品評してるヤツは無知を晒してるだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 01:03:39

同じCalroseでも、作付けの地域や収穫のタイミング、流通・保管体制でかなり味が違ってくる。
雪花は収穫タイミングは早いけど流通体制がよく、Botanは流通・保管が全くダメだからまずい。
全く違いのわからない馬鹿な舌を持っている人がうらやましいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:16:44

精米のタイミングでしょ?どんなに高級米でも精米して何ヶ月も経ってたら味が落ちるよ。
雪花そんなに流通いいかな?良く切らしている印象。T&T米と最近よく見かける朝米もコスパ面でいいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:02:55

レス4
カルローズ米がどれも同じと断言してるあんたは馬鹿舌晒してるけどなw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:26:27

トピ主です。

色々と情報を教えていただきありがとうございます。
情報をもとに(買えれば)少量パックで試してみようと思います。

ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 05:11:23

日本の古古米くらいなら大して新米と変わらないよ、自称食通さんに叱られそうですが。
日本米と雪花を比べるってもう次元が違いますね!なに食べても一緒なのかな?w

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 21:10:27

雪花はムリでしょう。。。 あれは食べれません。あんな不味い米は今まで食べたことがないと思うくらいひどいお米でした。一度炊いただけで、あとは全て捨てました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:33:32

今日、CostcoにKokuho Rose普通にありました。
入荷したみたいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:41:05

黄色とピンクがありますよね?違いますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 08:05:33

T&Tブランド?のカルロース米みたいなのは美味しくありませんでした。炊いた後ちょっとベトベトしすぎている感じでした。雪花のほうがまだ美味しく炊けます。硬めの炊き加減が個人的に好きなとたまに安売りしているので雪花をいつも買ってます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 12:45:40

炊き方間違ってない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:31:15

日本の炊飯器やストウブ で炊いてます。炊飯器の種類でも炊き加減が違うと思いますし、好みも人それぞれだと思うので私の意見はご参考までに。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/11 16:57:40

Kokuho Roseって美味しいですか?
Kokuho Roseの前に韓国のお米(キョンギ?だったかな、忘れてしまった)をHマートで買ったのですが、結構いけました。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 00:05:48

田牧ゴールドがおすすめです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 06:59:16

どうせ無洗米だからって迷信信じて必要以上に水入れて焚いてるんでしょ?
機材の問題じゃないわな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 20:07:35

16です。
Kokuho Roseって無洗米ですか?
知らずに普通に炊いてました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 06:08:27

Kokuho Roseは無洗米じゃないですよ。
パッケージに何も書かれていません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 16:30:40

Lundbergと言うメーカーのOrganic Sushi Riceを買っています。
ホールフーズだと量り売りで100g 69セントでお手頃です。
春にオーガニック米の品切れが続き 久し振りにタマキゴールドを試しましたが味が美味しくなかったです。オーガニックのは 甘味があり美味しく感じます。

Res.22 by レス21です。 from 無回答 2020/08/01 16:31:42

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 18:16:40

最近は日本産の輸入コシヒカリをフジヤで買っている
このお米以外は食べられない体になってしまいました
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 19:08:58

プラシーボ効果。
自分が美味いと思うものを美味いと思って喰ってろ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 19:31:42

何言ってんだこいつはw
味覚障害と精神障害の併合症
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 21:51:14

錦 Nishikiってどうですか?
最高級寿司米とかって書いてあって無洗米です。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network