jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.608
☆★お勧めレストラン★☆
by 食べ歩き隊 from バンクーバー 2005/10/06 23:22:48

皆さんのお勧めのレストランを教えてください。
おいしい・安い・量が多い・店員がステキなどジャンルは問いません。
ただし、
業者さんの宣伝禁止!!
他のレスの批判禁止!!
でお願いします。特に批判レス!!人によって印象が違う事があるっていうのは当たり前の事なのでイチイチ批判レスしないでください。良い事だけ書かれてた方が読んでて気持ちが良いもんです。

出来ればお店の場所・お勧めメニュー・値段など知っている限りで構いませんので教えてください。

ちなみに私は洋食屋のプリンが大好きです!!
場所はDenman×Robson(Robson St. と Alberni St. の間)で値段は忘れました・・・ごめんなさい
プリン以外も、ハンバーグやチキン照り焼き等おいしいものがいっぱいなので一度行ってみてください。

Res.1 by 食べること好き from バンクーバー 2005/10/06 23:35:20

洋食屋さんは私も好きです。
カレーとか、クリームコロッケとかハンバーグとか最高です。
プリンがあるとは知りませんでした。
今度試して見ちゃおっと!

えっと、私からもひとつ推薦を。
ここの掲示板で既出ですが、Sweet Obsessionというケーキ屋さん。
お値段高めだし、一切れも小さめだけど、一つ一つが丁寧なつくりになっています。
今日食べたのはクリームブリュレとパンプキンパイとチョコレートケーキでした。一人でそんなに食べていないですよ。3人で食べました。
一切れ4or5ドルくらいです。
場所はTrafalgar St. X 16th Ave.でキツラノエリアです。

ここのレスがつくのが楽しみです。
 
Res.2 by MAIN サイコー from バンクーバー 2005/10/06 23:49:01

Mainとkingswayの近くにある東南アジア系レストラン。マニアック過ぎて最高。値段は5ドルほどで腹いっぱい。(チップはなくてもよい)
 とりあえず見た事もない麺類がいくらでもある。でも、俺と同居人は週2から3はいってたね。何しろ飽きない。そして新鮮。中にははずれもあるけど、挑戦するのが意外とおもしろい。中華とか韓国に飽きてたからほんとに新鮮だった。  
Res.3 by わたしも from 日本 2005/10/07 01:19:55

Sweet obsession 大好きです!
一回行ったきりですが。友達にディナー招待されたとき
ここのクリームブリュレ持っていきました。
おいしかった☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 02:23:17

kerrisdaleにある台湾料理屋さん!名前わからん・・
W.Boulevardと39辺りかな?
W.BoulからWest方向にちょっと歩くと、South側にあります。
黒い看板。けっこう有名だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 04:51:45

私のオススメは、Vancouver マガジンのEating,Dringking Guideです。いつも、評価、写真を眺めながら、新しいレストランへトライしています。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 10:22:14

Res2さん、その店の詳細を教えてくれませんか?行って見たいです。さしつかえなければ店名も教えてほしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:55:50

Denmanにあるバナナリーフっていうマレーシア料理レストランが超オススメです!ほんとうにおいしいです。ぜひ行ってみてください!!  
Res.8 by 食べ歩き隊 from バンクーバー 2005/10/13 02:36:35

みなさんいろいろと情報をありがとうございます。

おいしいって噂の栄寿司に行ってきました。もちろんランチで・・・でもどうしてもお寿司を食べたかったのでちょっと高かったかも・・・
寿司盛り合わせが$12・??($13近かった)でサーモン・甘エビ・ホタテ・マグロ・タコ・サバ・(後一個忘れちゃった・・・)+鉄火巻き三つでした。お子様な私にはちょっとワサビがきつくてウルウルしながらいただきました。
あと、どうしてもイクラが食べたかったので単品で注文。$2.45くらいだったと思います。口の中でイクラがプチプチして超おいしかったです!!

実は私、カナダに着たばかりであまり食べ歩いていません(爆)
基本的には、良いお店と出会ったらレスをしようと思っていますので、外食をしなければレスをする事がないと思います。でも、ちゃんと読んでいて皆様の情報に感謝していますので、これからもよろしくお願いします。

 
Res.9 by ピンク from バンクーバー 2005/10/13 11:29:07

私はCAMBIEx2NDにあるCLUBHOUSEがおすすめ!!
一味違うロール寿司が食べれます!(クリームチーズとか入ってたり)
値段はホントにリーズナブルで、量も結構多い!
ここのお好み焼きとか山盛りででてきます。

あと、デザート系ならMONDO GELATO!
ROBSONにあるPAYLESS SHOE SOURCEの2軒隣ぐらい。
何十種類のジェラートがズラーっと並んでいます♪
私のおすすめはNUTELLAとマンゴ!

ほかには・・・個人的な話ですが、MACDONALDとBROADWAYから数ブロック手前にあるSWISS CHALETはおいしいです♪
結構値段も安いし・・・チキンとかおいしい!!
この手のチェーン店でWHITE SPOTも好き!
行く時は必ずVEGGIE BURGERを食べます。
お肉のパテではなくお豆腐などで見立てたパテにランチ(RANCH)のドレッシングがとても合っていて、ヘルシーだけど食べやすい!!
実は結構お肉に感触も味も近いんです・・・
他のレストランに比べてWHITE SPOTのVEGGIE BURGERが一番おいしいと思うんです。  
Res.10 by お弁当派 from バンクーバー 2005/10/13 16:12:25

最近行ってませんが
「魚魚や」さんのテイクアウト弁当ファンです。
なつかしい味がしますよ〜
場所は4th+Burrardの近くです。
 
Res.11 by 味王 from バンクーバー 2005/10/14 01:59:35

ロブソンにあるIndia Gate Restaurant!
美味しいカレーを食べたいならここが一番・・・と思う。
 
Res.12 by ん・・ from バンクーバー 2005/10/17 11:02:02

 ‘UMAMI‘  がいいよ。  
Res.13 by ん・・ from バンクーバー 2005/10/17 11:02:19

 ‘UMAMI‘  がいいよ。  
Res.14 by WW from バンクーバー 2005/10/17 12:06:57

この間、イーエルタウンにある「Rodney’s Oyster House」
ってレストランの前を通りかかったんですけど
外から見た感じはよさそうでした。
どなたか行ったことのある方、感想聞かせて下さい。
トピ便乗ですがよろしくお願いします。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 21:52:05

UMAMIは潰れたんで・・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 21:55:50

日本にいる時からインドカレーの大ファンで、ここでは結構インドカレー食べ比べました。

結果味や量や金額等で合格なのが、ガスタウンの外れにある“Jewel of India" です。
ここのラムカレーの肉の量、他ではお目にかかれません。肉の量が多い店も知っていますが、バカみたいに高すぎ。他は“残り汁?”って位肉なし!私インドカレーでもコッテリ系が好きで、ここはそれです。サラサラのインドカレーって、何回か当たったけど私には邪道
です。

その上クーポンがジョージアストリートにあるので(夜$10オフ昼$8オフ)、金額的に負担が少ない。タンドリチキンも4切れも出てくる。最近少し小さくなった気はするけど。

一度お試しあれ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 22:40:30

>UMAMIは潰れたんで・・・・
UMAMIは潰れたんじゃなくてKei’sって名前に変わったんですよ。
店の雰囲気もそのまんまです。
メニューは変わったけど、私は今の方が好きです。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 00:21:24

ガスタウンの外れにある“Jewel of Indiaはどこにあるのですか?ぜひ教えてください。言ってみたいです!あとクーポンの場所ももう少し詳しく教えてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 00:45:24

17さん、潰れたんです。オーナー違いますよ。メニューも・・・

Jewel of IndiaはGastownのAlexander Streetにあります。×Carrallのとの近くです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 07:27:08

res8さん、住所は53POWEL STREETで、ガスタウンの一番奥(ガスタウンを行き過ぎた位の所)です。
クーポンはジョージアストリートのfoodのコーナーにある小さいけどあります。毎回掲載ページが違うので注意してみてください。

そのカレー屋の斜め近くにsitarというのがあって、そこもクーポンを出していますが、味量ともいまいち。店の人が怖い(すごい寒い日だったので、あったかい飲み物がすぐ欲しく食前にチャイを注文し、友人が食後にチャイを注文したら、“一緒に頼め”と怒られた。申し訳ないのでキャンセルしようとしたら、又文句を言われ、結局出てきたのは明らかに少な目のチャイだった!私もセコイですが^^)

楽しんできてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 07:36:00

Deep Cove に行ったらボートをこぎましょう。おもしろいよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 10:19:13

Umamiさんはオーナーは同じで、シェフが変わったのではないですか?勿論メニューもですが・・・。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:37:02

私のお勧めはノースバンのローンズデルと14thにあるOrange Club Cafeです。
どれを食べてもおいしいです。
ただ量は少なめなので、二皿くらい頼んじゃいます。
量が少ない分お値段も安いので二皿頼んでも$15程度です。
私はチキンカツレツ?をおしゃれにした見たいのが一番好きです。チキンの中にハムとチーズがはさんであってそれをとんかつみたいに揚げてあるんですが、中のチーズがとろりととけて美味しいんです。
ちなみにデザートも美味しいですよ。シュークリームとか日本のデザートもあります。
サーバーの人はカナダ人の人ですが、作ってる人は日本人です。シーバス乗って食べに行くのがちょっと大変なんですけど...

関係ないですが...
Umami = kei’sで、オーナーもスタッフも一緒だと思います。
ただ雇われオーナーが変わったみたいですけど。
Kei’sのバーガーも微妙なソースがくせになる味です。また食べた〜い。ただボリュームがあるので、シェアーした方がいいかも。

今、美味しい韓国レストランを探してます。
お勧めがある方、教えてくださ〜い!
出来ればバンクーバー内で。
とぴ主、便乗してすみません。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:49:30

雇われオーナーてソムリエだった人?
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 16:42:43

雇われオーナーって何だ? 意味不明?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 18:03:26

よくある表向きのオーナーの事だと思います。
日本食レストランに限らずサイレントオーナーというのはよくあることです。こちらのレストランはサイレントオーナーというの多いんじゃないのかな。
まっ、世の中目立ちたがり屋ばかりじゃないということでしょう。
ところで皆さん、ここはお勧めレストランのトピですよ。
という私もトピずれですが...

私のお勧めはロブソンの御子寿司です。
バンクーバーで一番美味しい寿司だと私は勝手に思ってます。
勝手に思ってるだけなので、批判レスはお断り!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 21:23:53

Umami・・・Kei’s?

スタッフもメニューも違いますよ・・・以前は黒人・白人の女性サーバーでした。オーナーは変わったってお店の人に聞きました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 21:39:13

今も黒人のサーバーの人いますよ。
Res.27さんはどちらのお店の人に聞いたんですか?
オーナーもスタッフも一緒だってKei’sのお店の人に聞きましたよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 23:34:03

たしかに、先週の金曜日に行った時、黒人のサーバーの人いました。
キッチンの人も前と同じ人いました。
少なくともスタッフは変わってないです。
リニューアルしたからメニューは当然変わってましたけど。
私のお勧めはKei’sのパスタです。
Umamiのパスタ(肉が固まりでのってた)のファンだったけど、新しいメニューも美味しかったです。
ただ全種類食べてないので、どれが一番とは言えないけど...
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:16:46

居酒屋というわりに メニューがパスタだとかステーキだとか。
もっと酒のツマミっぽいものがあったらいいのに。
安くなったと聞いて行きましたが 安くも無かったです。
オーナーシップもマネージメントも完全に変わったのでしょうか?
どなたか知ってる方いますか?
値段の割りにポーションが少なすぎ。
GUUのほうがやっぱり好き。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:20:21

今はスタッフって日本人ですよね。あの黒人女性はもう辞めましたよ。別人?シェフは別の人ですよ。紹介されましたから。

お酒のつまみメニューの方がメインだと思いますけど。。パスタやステーキの種類なんて少ないじゃないですか。私は好きじゃないけど。硬くて。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 01:09:31

>あの黒人女性はもう辞めましたよ。シェフは別の人ですよ。紹介されましたから。

RES.29 です。
でも先週の金曜日に行った時確かにいましたよ。
それともここ2.3日で辞めたんですか?
シェフを紹介されるほどお店と付き合いがあるのに嫌がらせですか?
そう言えば、0時過ぎてからレスが急に伸びてますね。
これが同業者の嫌がらせですか?
私は一切どこのお店とも関係がありません。
ですが、私が先週金曜日に行った時に担当してくれたのが、UMAMIの時からいた黒人のサーバーの方だったのでレスしただけです。
詳しい事は知りませんが、キッチンの人もUMAMIの時と同じ人がいました。
ですから、こういう類のレスはトピ主の趣旨とも反すると思いますのでこれで失礼します。
同業者の嫌がらせってこういうことなんですね。
何の関係がなくても私が嘘つきみたいで不愉快です。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 01:14:14

嫌がらせはGUUの店員だったりして。
GUUトピも伸びてる。
>0時過ぎてからレスが急に伸びてますね。
いいとこついてる(笑)
0時過ぎから伸びるのはレストラン関係者に間違いない!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 01:32:13

他のレスの批判禁止!!
でお願いします。特に批判レス!!人によって印象が違う事があるっていうのは当たり前の事なのでイチイチ批判レスしないでください。良い事だけ書かれてた方が読んでて気持ちが良いもんです。

きちんと読みましょうね。>Res.30.Res.31
皆さん、お勧めのレストランは?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 02:38:42

ホント批判レス禁止って書かれているのにね。
しかもトピ主さんは純粋に「お勧めレストラン」の情報のみのトピにしたいからありがとうレスもひかえているっていうのに、全然関係ないレスばっかり。こういうのは他にトピ立ててやってほしいよ。

ちなみに私も洋食屋に行ってきました。ドリア頼んだらけっこう時間がかかったんだけど、おいしかった〜☆☆友達が頼んだクリームコロッケも交換して食べたんだけどこれもまたおいしかった〜!!!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 16:23:12

お勧めのレストランはThe Quayです。サービス・味・お値段・景色・内装、どれも良いですよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 16:23:31

名前は分からないけどチップ&フィッシュの店です。場所はグランビルアイランドの対岸に沿った散歩道を少し行くとあります。店は水色の小屋(パティオ兼)みたいなので、ヨコに駐車場があります。魚の身が分厚いです。それとそこの牡蠣のハンバーガーおいしかったです。ちょっとカロリーが気になるけど、たまになら思いっきり食べたいお勧めの店?小屋?です。  
Res.38 by makino from バンクーバー 2005/10/19 16:24:18

わたしは牡蠣フライが好きです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:21:26

その小屋、何時から何時まで営業ですか?前に、ここで紹介してた人がいて、行ってみたんだけど閉まってた。午後4時前だったのに。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 20:42:54

その小屋ですが(名前分かりました!“Go Fish" です。小屋なんて失礼でしたね^^)月と火は休みです。後は冬の営業時間は分からないけど、夏は7時くらいまでやってたような。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 20:42:54

その小屋ですが(名前分かりました!“Go Fish" です。小屋なんて失礼でしたね^^)月と火は休みです。後は冬の営業時間は分からないけど、夏は7時くらいまでやってたような。  
Res.42 by 39 from バンクーバー 2005/10/20 21:58:14

どうもありがとうございます。

そういえば、火曜日に行きました・・・また行ってみますね!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 22:45:31

fish&chipsでお勧めなのが、ロブソンのバナナリパブリックの数件隣?にある(ホワイトスポットの前)、小さいカウンターの店です。牡蠣のフライが大きくてジューシーでおいしかった。他の店みたいに衣がしっかりって感じゃなく、ふわっと揚げてあって(上手く表現できないけど)おいしーし、有名なんだって。おいしいよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network