jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6072
日清 カップムードル(オリジナル)はどこに?
by とも from バンクーバー 2019/10/06 18:43:34

日清のカップヌードルの(オリジナル)はどこに売っていますか?
チキン味などよく見かけるのですが、オリジナル(日本で売っている一番、一般的な味)は
どこにも見かけません。
バーナビー、Vancouver、どこでも、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

たまに、無性にオリジナルなカップヌードルがたべたくなります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 18:48:14

ないっす
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 18:55:26

フジヤとかコンビニやとかの日本輸入雑貨店
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 20:26:51

スーパーストアー
ダラーツリー
ダイソー


スーパーストアーは販売棚が2箇所あってどっちかにある
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 21:28:06

スーパーストアは場所によるんじゃない?
俺が知り得る範囲だと香港産の出前一丁は売ってるがカップヌードルは正規のチキンとかビーフのヤツだけしか売ってない
どこのスーパーストアで見たか書いてあげた方が良いと思う
Res.5 by k from バンクーバー 2019/10/06 22:32:15

以前さくらやにありました。もちろん日本よりは高かったですが、私も買ったので確かですが、常にあるかはわかりません。日系ではないカナダのお店では、日本にあるカップヌードルは見たことがありません。似てるものはありますが全く違うと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 23:26:01

確か牛骨だか豚骨だかのエキス成分がカナダの輸入規制に引っかかるじゃなかったけ?だから数年前から日系スーパーでもカップ麺の種類が激減した。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/07 11:17:32


だったら香港や韓国、アメリカからも入ってこないでしょ
そこら辺産のラーメンは変わらず入ってきてる
おそらく日系のお店から消えたのは需要が少ないからでしょう
日本のインスタントラーメンなんて日本人くらいにしか需要なかっただろうけど
最近はラーメン屋も増えたしラーメンのレシピもインターネットで簡単に得られるし
みんなわざわざ高いインスタントラーメンなんて食べなくても良いやってなったんじゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/07 12:08:24

カナダに入ってくるカップ麺は、規制成分が入っていない商品。結構有名な話だと思ってたけど。昔はその辺の運用が緩かったけど今は厳しい。
Res.9 by k from バンクーバー 2019/10/07 15:11:48

↑質問です。
<日清カップヌードルの原料>
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、チキンエキス、ポークエキス、しょうゆ、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(味付卵、味付豚肉、味付えび、味付豚ミンチ、ねぎ)、スープ(糖類、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポークエキス、メンマパウダー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、カロチノイド色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、香料、酸味料、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

こんなに肉だらけですがひっかかっていないのですか?それでは、持ち込めるってことでしょうか。肉エキスも持ち込めないと何かで見ましたが。
Res.10 by k from バンクーバー 2019/10/07 15:15:20

↑res5の者ですのでカナダでカップヌードル3種類は見ました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/07 15:35:42

個人が越境で持ち込むのはアウトだよ。(アメリカからのお肉はOKだからメイドインUSAならセーフかも)
見つかると1000ドル以上の罰金(当然ラーメンは没収)だからチャレンジには注意。
ちなみにお店で売ってるのは適切な検査を済ませた輸入品だから、個人の持ち込水戸はちょっと違う。
でも個人でもきちんと手続きすれば国内で違法じゃなければ輸入可能。
Res.12 by とも from バンクーバー 2019/10/09 22:17:35

スーパーストアーに行ってみたのですが、Grandview HWYとMETRO TOWN, SW Marine DRIVE
どこも、オリジナルはありませんでした。

さくらやとか、皆さんに教えていただいたところを
さがして、また、レスさせていただきます。
引き続き、目撃されたかたいたら、おねがいいたします。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 22:52:21

アメリカのアマゾンであるよ。カナダまで輸送できるはず。果たして送料込みでUS40ドルも払う価値があるのかはわからないけど。
https://www.amazon.com/Nissin-Japanese-Noodle-Ramen-Standard/dp/B01JL8XR6A/ref=sr_1_4?crid=394T3XKR7WRWT

こっちはアメリカで作っているやつ。醤油をもっと足せば似たような味になるのでこれでも十分満足できるかも。値段も安めだよ。
https://www.amazon.com/Nissin-Veggie-Ramen-Noodle-Flavor/dp/B076N37FYL/ref=sr_1_1

https://www.amazon.com/Nissin-Very-Veggie-Sauce-2-82/dp/B07TFL7D4Z/ref=sr_1_3
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 00:48:55

スーパーストア、SW Marine DRIVEにオリジナルありましたよ!
どのアイルか忘れましたが、インスタントラーメン・カップラーメンが売っている場所で、
日清はオリジナルとビーフと売ってました。
確か$1.5くらい、セールでした。
美味しいのですか?
寒いので、カップラーメンでも買おうかと思ったのですが、(日本のブランドでも)海外で売られているカップラーメンってあまり美味しくないかもと躊躇して買いませんでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 08:02:12

スーパーストア(に限らないけど)の場合、大体正規ルートの物はスープのコーナー、並行輸入物はアジアンフードコーナーにあります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/10/11 20:33:31

リッチモンドトーイザラスモールの中でT&Tの近くにあるアジアフード売っている
ところでオリジナルの日清カップヌードル売っています。
日清カップヌードル系は香港製やシンガポール製などありますが、

このオリジナルは日本製です。ちょっとお高めです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network