jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6068
どさんこ、というレストラン
by わたしもどさんこ from 無回答 2019/09/29 22:09:03

行ってみたいのだけれど、場所が・・・。汗汗

この辺りの治安どうですか・・?

車を停めて降りるのに躊躇してしまいます・・・。

Res.1 by nako from バンクーバー 2019/09/30 13:05:22

一度友人とランチに行きましたが、とても危険です。
車やバスで行こうが徒歩で行こうが関係ないです。

道路に面した窓側の席に案内されたのですが、食事中に周辺をうろついてる汚い格好をした人が窓越しに石か釘?のようなものでこちらに向かってガンガン窓を叩き続けられました。

お昼の晴れた日なのに怖すぎて食事どころではなかったです。。。

別の知人も外にいる不審な人からカメラのレンズをずっと向けられたと言っていました。

お店の前は衛生面でも不安です。
注射針も落ちていましたし尿の匂いも立ち込めていてオススメしません。。。

どうしても行きたいのであればテイクアウトか店内の奥に座るといいですよ。
もう一つ、お料理出てくるのが結構遅いのも気になりました。
ご参考にして下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 17:57:41

先日お店に行ったら、クローズされてました。
潰れたんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/14 18:42:28

↑Res 2の方、潰れたのではなくて、パイプラインの工事のため、テンポラリーで10月14日までクローズみたいですよ。
http://dosankorestaurant.ca/contact/

私は、まだ行ったことがないのですが、一度行ってみたいなぁ〜と思ってます。
確かに、あの辺りは、治安悪いですよね。Vancouver Japanese templeやJapanese schoolがあったりとか、戦前はJapan Townで栄えた場所なのにその面影もなく、ホント残念です。
Asahi baseball teamで有名な公園も今は、ホームレスのキャンプ場になってますし。。。
街中あちこちに新築のコンドミニアムを建てるのであれば、ホームレスの人たちのシェルターを増やすなどして、あの辺りをホント改善してほしいです。昼間歩いたことがありますが、建物の上から唾を吐いたりとか、ショッピングカートを押してウロウロしているホームレスや、ドラックのやり取りしている人が多くて。。。困ったものですね。
と、トピ話題からずれてしまいましたが。。。

ところで、料理の味は、どうでしょうか?それにいつも従業員を募集しているのを見かけますが、お店は流行っているのでしょうか?



Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/27 13:32:33

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/29 21:34:52

最近、発砲事件多いですね。以前よりも危険になっている感じですね。
わたしはあの辺りはいつも歩いていましたが、ちょっと気をつけたほうが良さそうです。

どさん子は入ったことはないけれど、高そうな店だった記憶があります。
ただ、元日本人街だから出店したのだという噂も。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/30 08:21:34

ロケーション悪すぎ。いくら旧日本人街だったからって、今はその面影もないけど。衛生面で考えたら、レストラン向きの場所ではなさそう。写真で見る限りおしゃれそうな店内だから、ガスタウンあたりの観光客が集まる場所に移転した方がよさそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/30 22:52:45

味はちょっと塩っぱかったです。

塩辛いというか、濃いというか、すごく喉が乾きました。
特別美味しいわけでもなかったので、今は素通りしています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/31 12:40:53

https://www.menumag.ca/2018/07/16/one-on-one-with-chef-nathan-lowey/

この方がシェフみたいだから「なんちゃって日本食」なのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/31 23:23:30

ロケーションは悪いですが、中に入ったら広々として心地の良いレストランです。
奥にはおもちゃもあるので、待っている間子供が遊べます。
お酒もいろんな種類が置いてあリマした。

早めのディナーに行ったのですが、オーダーしてから食事がくるまでかなりかかりました。
前菜として天ぷらをオーダー、油がギトギトで、かなり待たされた空腹のお腹には重すぎました。
オムライスはとても美味しかったのですが、他はまあまあでした。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 21:59:10

だいぶ前にランチに行ってみました。おにぎり一個がすごい高かったです。
あとお味噌汁の味が薄すぎてびっくりしました。
でもまだ続いているので近くのインテリアとか服飾関係の会社の方々などが
来ているんでしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 05:41:02

オーナーは以前main streetにあるイタリアンレストランのcampanoloで長年シェフされてたので料理をする基本的な腕は間違いなく高いです。
皆さんどれだけ素晴らしい味のお店にいってるのか知りませんが、このお店はバンクーバーにある日本食レストランの中ではレベルは高いです。
食材もローカルの有機野菜にこだわり仕入れはTamaオーガニックから。
それでもあの値段でやってるのは昨今のバンクーバーでは頑張っている方だと思います。
確かにロケーションは初めて行く方は近寄りがたい雰囲気ですが、これがプライムな場所だと値段もさらに高くなってしまうので、そのあたりはトレードオフという形で見てみてはどうでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 15:39:35

>Res. 11
腕のあるオーナーが安くしてやってんだから、大した味覚もないお前らは感謝しろって言ってるように聞こえる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 16:37:31

私も気に入って、リピしたいと思っています。
チーズミンチカツサンドとウィスキーパンプディングをいただいたんですが、
カツは外はサクサク、中はふわふわに仕上がって、とても美味しいと思いました。
プディングも熱々、キャラメルはクリスピー。お店の人のサービスも感じがよかったです。
今度はランチに行ってみます。
美味しいらしいオムライスにも挑戦したいです。確かにオムライスにしては高いかなと思うけど、k想像を超えてるという感想を聞いたので。
お店には頑張って欲しいです。私も最初は日本人の新しく出したベタな洋食屋さんかなと思って、期待してませんでした。
立地は他にもセントローレンスだったけ、2、3軒、お洒落で流行ってるお店もある近所なので、そんなに変だと思わないです、何より路駐がまだタダじゃないですか?穴場だと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 18:48:34

Res12のやつさぁ、そんなふうに言ってるつもりまったくないよ。どうしてそうやってひねくれて取るかねえ。
1人の客として何度か行って試してみて、思った事を書いてるだけだよ、別にこんな事書いても損得なんもあるわけないのに。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 10:32:56

兎角人は図星を突かれるとキレるのだ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 06:21:20

おい、Res15のやつに。
切れてねーし!長州風にw
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network