jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6064
大阪に負けないたこ焼き
by 無回答 from 無回答 2019/09/09 16:21:04

バンクーバーに来て1年過ぎましたがこちらで一度もたこ焼きを食べた事がありません。
大阪出身者なのですごくたこ焼きが恋しいです。
美味しいお店知っている方いませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 20:21:32

大阪のたこ焼きってデロデロの柔らかいヤツでしょ?
こっちで色々な店で食べてみたけど全部しっかりした食感のあるやつばっかだったし
多分お好みのたこ焼きには出会えないんじゃないかな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/10 00:30:10

こっちのって、ジャパレスとかの?
それなら冷凍ものでしょう?

リッチモンドのナイトマーケットなら食べられるのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/10 20:57:35

お店を教えてと言っている人に
「自分で作ればいい」という人を「それ違うでしょ」って思う私ですが
たこ焼きだけは自分で作らなきゃ美味しく出来ないと思います。
そもそもたこ焼きをしっかり作ってるところなんて残念ながら(私の知る限り)ないし。
大阪の本格的な味を求めるならなおさらです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 09:34:33

私も関西出身なので、美味しいたこ焼き食べたいです!(お好み焼きも!)ジャパレスとかで、たこ焼き頼むカナダ人見かけますが、どうも、違うなぁ。。。と思います。たこ焼きの粉は、Fujiyaとかでも売ってるけど、タコが高くてなかなか手に入れられない。。。(ダウンタウンのHMartで見たことあるけど、足1本で20ドルとかだったような。。。)前に、Robson Stのコンビニ屋で、たこ昌の冷凍たこ焼き売っているのを見たことがあります。これは、大阪空港とかにも売ってますよね。もしかしたら、これならおいしいかも。。。です。ちなみに私は、甲賀流のたこ焼きが好きです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 10:03:32

たこ焼きは大阪の名物だけど
大阪のたこ焼きが最高かって言うと微妙w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 10:09:14

↑お前に大阪のたこ焼きに対しての感想は誰も聞いてない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 11:30:57

つまりカナダには大阪のたこ焼きに負けないたこ焼きがあるって事だよ
その辺のジャパレスにもねw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 12:11:06

res7 だからそれはどこにあるのか聞いてるんだよ?レス見る限り誰もお店紹介してないし、日本語大丈夫??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 12:33:52

この前、リッチモンドのナイトマーケットに行ったら、数件のたこ焼き屋さんがありました。
子連れで行ったので、あの混雑でお店を選んでいる余裕はなく、買える所でかいましたが、美味しかったですよ。6個7,5ドルと、値段はそれなりにしましたけどね。
私は関東人なので、トピ主さんの求めている物かどうかはわかりませんが、私的には外がカリカリで、ナカはドロっとアツッって感じでした。
肝心のお店の番号(名前)を覚えてませんが。。。
でも、作っている様子も、商品も見えるので自分の好みかわかるんじゃないでしょうか?
10月頭くらいまでやってると思いましたが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 12:26:56

日本語が通じてないのレス8のおバカさんじゃん?
バカは自分がバカと気付けないって本当なんだね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 16:36:34

では説明していただけますか?
1-6までのレスのどこを見て"つまり負けないたこ焼きがある"と言えるのでしょうか??
誰もお店紹介してないから、つまりないってことだよ。だったらわかりますが。

>つまりカナダには大阪のたこ焼きに負けないたこ焼きがあるって事だよ
その辺のジャパレスにもねw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 21:21:12

8さん、7とか10とか頭のおかしいやつを相手にしちゃダメだよ。無視しよう。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network