jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6058
洋食屋や天八
by 無回答 from 無回答 2019/07/31 23:57:49

洋食屋さんが開いた29th Ave cafeや天八さんが開いた青戸屋と次々に日本のような美味しいお店が消えていってしまって悲しいです。
皆様どこかオススメはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 23:57:11

私も探してますがないです。
青戸屋さんは残念です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/15 00:29:41

Cafe de l’Orangerie
1320 West 73rd Avenue, Vancouver , V6P 3E7

日本の洋食メニューが揃っています。オススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/31 23:23:39

ここはマネージャーが中国人?になってから、お行儀の悪い中国人のお客とスタッフが増えたのでここ数年は行ってません。
生姜焼き、好きだったんだけどな。
ケーキは作るのが簡単なチーズケーキばっかりになってしまって。
ロールケーキはGranvilleにオープンした時が一番美味しかったです。

オーナーがもう一軒Broadwayに出店して、しばらくして閉店したみたいだけど。
またオーナーは本店に戻ったのかな?

私も青戸屋さん好きだったから寂しいです。どっかいいところがないかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/01 20:02:42

私も一回だけ3−4年くらい前にCafe de l’Orangerie行ったことがあります。
あ、日本にある洋食屋さんみたいだ!って思ったし、抹茶ケーキとかがあって、なかなかいいなぁーと思いましたが、今は中国人のお客が増えたんですね。
ほーんと、中国人は、なんでも日本のものを乗っ取りたがるから困ったもんですね。
日本と中国をごちゃまぜに考えているカナダ人に、中国の洋食屋さんだと思われてしまいますね。
私は、日系センターにあるHai Genkiの洋食が好きです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/01 21:12:37

Hi Genkiもレベル落ちましたよね
客層のせいかしら
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/02 11:13:57

Hi Genkiは、その時のシェフによると思います。
いつもサーバーとかラインクックとか募集してますけど、大丈夫?裏方は全員日系人なので、厳しいのかな?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/08 09:28:19

Hi Genkiはありえないです。

何度か食べましたが、冷凍からのフライが中身が冷凍のまま出てきたり。。。ありえないです。
バンクーバーにおいて、決して行きたくないレストランです。
運営母体はFujiyaさんでしたっけ。それは悪くないと思うんですけれどね。

Hi Genkiは同じ場所にある養護老人ホームの食事を提供していて、レストランはおまけだとか?
客層が中国人ばかりなので、味は気にしなくて良いのか?安かろう悪かろうで良いのか?
どんな理由かは知りませんが、提供される料理は(経験上)どれもひどかったです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/08 14:24:43

昔はボリュームもあってとても美味しかったんですよ!エビフライもジャンボ、とんかつも大きなわらじサイズでした。
お値段も安くて待ってでも食べる甲斐はありましたが・・・この数年ひどくなりました。
まず初めにサイズが二回り小さくなり、維持費が大変だからかなと思いつつも時々通っていましたが、次に味が落ちたと感じてからはもう行かなくなりました。他に美味しいお店たくさんありますし、食事が出てくるまでありえない時間またされることもない。
オーナーは変わらないのにこの違い。なんでしょう。残念ですがこれが現実です。
客層も中国系ばかりになりましたね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/03 03:04:14

私もハイゲンキはひどすぎると思います。ウェイトレスのおばさんは客をほったらかしでペラペラおしゃべり。カレーを頼みましたがまずすぎて食べれなかった。あんなものに15ドル程度もはらうのはばかばかしく思いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/03 19:48:32

ハイゲンキは、揚げ物ばかりでハートアタックスメニューだわ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network