jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6055
タヒニを使うレシピ
by 無回答 from 無回答 2019/07/27 09:19:19

ハマスを作るのにタヒニを買いました。どれも大きなサイズでした。実際つかいみちがなくて他に手ごろなレシピがないかと探してみると、バンバンジーのタレに使うとか。
他にオススメレシピがあれば教えて下さい


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 09:35:35

ゴマを使う料理に混ぜるといいですよ。
味噌と混ぜたり醤油と混ぜたり。
ドレッシング作る時とかも重宝です。
私はパンに塗って食べたりもします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 14:41:06

ゴマダレが手頃かと思いました。パンに塗るのは驚きな発想ですね。少し苦味を感じます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 16:21:56

トピずれして申し訳ありません。
ハマスを作ってみたいと思い、タヒニを探しているのですが、どこかおススメの購入先があれば教えて頂きたいです!
近くのNo frills、Safeway、T&Tでは見つけられませんでした…。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 17:03:06

担々麺を作る際に使っています。

https://cookpad.com/recipe/309044/

このレシピなのですが、すごく美味しいです。
夏向きではないですが、ぜひご参考までに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 19:15:48

家はノーフリルで買いましたが、ウォルマートにもありますよ、大きいサイズでした。
担々麺大好きです。
麺類に合いそうですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/28 14:01:52

私はパンに塗るときは蜂蜜かメープルシロップをいれてます。

ごま和え、しゃぶしゃぶのゴマだれ、サラダドレッシングも作ります。

タヒニはナッツバターのあたりでみかけますよ。
Res.7 by Res3 from 無回答 2019/07/28 15:29:38

タヒニの売り場を質問した者です。
トピずれにも関わらず、早速のお返事ありがとうございます。
ソースや瓶詰の棚ばっかり見ていたので、ナッツバターを目印にします。
ノーフリを再チェック、無ければウォールマートに行ってみます。
アレンジレシピがとても参考になるので、大きいサイズでも安心して買えそうです☺

トピ主さま、皆さま、ありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/28 17:52:23

ごま和えなどすっかり忘れていました。ゴマダレが家では一番つかえそう。作り置き数日で使いきればいいですね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/28 19:01:27

うちの近所のウォルマートとスーパーストアの場合
インターナショナルフードのセクションにあります


Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 10:48:03

ゴマダレ作りましたが、お酢を入れると
タレが固まってしまいます。
ハマスの時も、レモンを加えると固めの仕上がりでイマイチ。
Res.11 by Res3 from 無回答 2019/08/25 10:18:00

Res9 様
お返事が遅くなってしまいましたが、セクションを教えて頂きありがとうございました。
結局No frillsでは見つけられなかったのですが、ウォールマートで買えました!教えて頂いた通り、インターナショナルフードの列にあり、知らなかったら見つけられなかったと思います。
改めて、皆さまありがとうございます!
ゴマレシピもチャレンジしてみます!

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network