jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6020
乳アレルギーでも食べられるケーキ
by 無回答 from バンクーバー 2019/04/14 14:01:42

乳(ラクトサ)アレルギーの友達の誕生日にケーキを用意したいです。
バンクーバー(ダウンタウン〜リッチモンドorメトロタウン辺りまで)で、牛乳代わりにアーモンドミルクやソイミルクを使ってくれるお店、またはおすすめのビーガンケーキのお店はありませんか?

キツラノ辺りにあるEdible Flours Vegan and Specialty Bakeryでカップケーキを食べてみましたが、上のクリームが甘すぎで下のスポンジ部分は無味?な感じがしたので、ホールケーキも同じなのかなと少し心配です。
ここのホールケーキを食べたことある方いらっしゃったら感想を伺いたいです。
アレルギーが無い方でも食べて美味しい(食べられる、でも)と思える味だったらこのお店が一番安全かなと思います。

また、Breka bakeryはアーモンドミルクやソイミルクにカスタマイズしたケーキを作ることはできないとのことでした。
T&Tでも聞いてみようとは思いますが、Brekaと同じくカスタマイズはできなさそうだなという気がしています。。。

アレルギーのある友達で懸念しているのは下記です:
牛乳×
バター△(できればデイリーフリーバターかマーガリンがベストですが、普通のバターでも大丈夫みたいです。普通のマフィンをよく食べてます)
チョコレート(ミルク含む)△(本人はあまりよくないと言いつつ、たまにチョコを食べてます)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/14 21:10:18

fairy cupcakesは厨房内に乳、卵など持ち込まずアレルギー対応です。ホールケーキもあります。味はこっちの人が好きそうな味です。
普通のベーカリーで個別対応は無理だと思いますが、バターが大丈夫なあたり、アレルギーというよりは乳不耐なので探すにあたっても気が楽だと思います。(うちは重度のアレルギーで少しのコンタミネーションもダメなので、自作しています。)ホールフーズにヴィーガン向けのケーキありませんか?チョイスマーケットだったかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 11:32:11

Hastingsにある日本人がやってるYama Cafeにビーガンのお菓子があったので
ケーキもカスタマイズしてくれるか聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 13:33:24

ミルクを変えることによって、固まりにくくなったりするので、単に変えればいいというわけにはいかないので、経験のある人でないとなかなかやってくれないかもですね。
トピ主さんがその人のために用意したい気持ちもわかりますが、そもそもその人はケーキを食べたいのですか?
(私は甘いものが嫌いなので、アレルギー以前にケーキを食べたいと思わないので、ふと気になりました)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 13:44:46

このアレルギーの人は母乳も粉ミルクもダメだったならどうやって成長したんだろう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 14:29:38

乳アレルギーでも母乳は飲めますよ。
ただし子がアレルギーの場合、母親の食事制限に意味がある、意味がない、どちらも提唱されていて医師によって意見が割れている現状です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 16:08:39

http://www.lemonadebakery.ca/

ここのお店はとても人気です。
グルテンフリーがメインみたいですが、Daily freeもあるみたいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network