jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6017
毎日どんな料理を作っていますか?
by 無回答 from 日本 2019/04/07 09:53:20

食事がマンネリ化してます。
皆さんのメニューシェアしてください。
今晩は何を作りますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 09:54:56

   グレーターバンクーバー在住です。


Res.2 by ポジティブ ママさん from 無回答 2019/04/08 17:02:03

>食事がマンネリ化してます。
>皆さんのメニューシェアしてください。
>今晩は何を作りますか?

こういう投稿を見ると、トピ主さんは
自分本位で身勝手な
自分だけが得する、または得ることだけ考えて
日々、生きている人なんだろうと、一発でわかります。

シェアする時って、まず自分からシェアしません?

シェアしたいといいながら、自分のアイデアは言わない。笑

その時点で性格の悪いブスだってわかりますよね。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/08 20:55:09

こういう奴に限って料理できないほら吹きだよな。
上のお前のことだよバーカ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 04:47:55

昨日はデミグラスハンバーグでした。
日本のハインツのデミグラスソースを使ったので、
自分では出せない、昭和の日本の喫茶店にあるようなハンバーグの味になって
これはこれでおいしかったです。
たまにならいいなーと思いました。
Res.5 by m from 無回答 2019/04/09 07:57:00

今日は天津飯作る予定です♪
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 08:19:26

うちの今日のメインはシェパーズパイ。サラダの他のあと一品を何にしようか考え中。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 08:23:59

旦那が低炭化物ダイエット中なので
bbq porkでカリフラワー炒飯と豆腐のサラダ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 11:51:56

チキンの足に自作マリネ塗りたくって冷蔵庫で待機させてます。
今夜はそれをオーブンにヤムと一緒に放り込んで焼くだけ。
付け合わせはサラダ。しかし今冷蔵庫チェックしたらレタスがない。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 13:03:26

昨日はコーンビーフ丼でした。
ベーコン、玉ねぎと一緒に炒めて刻みキャベツの上にのせて。
真ん中に半熟ゆで卵をのせて、いりゴマかけて。

我が家の手抜き料理のひとつですが、人気のメニューです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 13:12:12

ここ最近の家族にヒットは
カレー
クリームシチュー
にんにく醤油バタースープの鶏鍋
あたりかな
なんせ兼業主夫だから楽な煮物メインになってしまう
市販のルー使えたらかなり楽なんだけど、アレルギーがね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 13:16:20

今夜は鶏むねのしょうが焼きとサラダ、きゅうりの塩昆布あえ、お味噌汁にしようかと思います。

料理つくるのよりメニュー考えるほうが面倒ですよねえ。夕方仕事終わったときにメニューが決まってないと絶望します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 13:31:42

柔らかく煮た葉物野菜全般が嫌い、根菜類もジャガイモは食べますが玉ねぎは煮物の中に入れるとその細く残る繊維すら嫌がるので一緒に煮ることすらできません。炒めた野菜も嫌い。ライスは食べないので、丼ものは全般ダメ。しかし野菜が嫌いなわけではないので、フレッシュサラダは逆に大好きです。こんな家族がいる場合、どんなメニューにしたらいいか日々悩んでいます。玉ねぎを入れないシチューやカレーとか、あとは素材(肉、魚)を焼くだけとか・・今日もお肉を焼くだけになりそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 16:29:28

動画で見て、作ってみたくなったので
今夜はカレーチャーハンです。後は豆腐サラダ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 18:30:08

親子丼とお浸し、切り干し、にしました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 20:29:47

12 さん食事の準備大変ですね、

家は旦那がローカーボして炭水化物を食べないので、コストがかかります。レス14はトピ主の私です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 20:37:24

12さん、
ウチは旦那がそんな感じだけど、私は自分が食べたいものを作ってます。
私も働いているので対等っていうか、旦那が食べれれば食べるし、食べたくないなら自分で何か作り足せばいいっていう感じで…。

好きじゃないから何か作るって時の旦那の食事は時間差になってしまうので、育ち盛りの子どもは夕食2回食べて喜んでます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 22:07:18

子供に人気で栄養価もあり、共働きでも手軽なのは丼ぶりもの。
肉じゃが丼、ブタ天丼、天心丼、ココナッツカレー丼、焼肉丼等々。
肉ベースの丼はキャベツ、ニンジンの千切りやレタス、葱をトッピング。
汁物(ホウレン草、小松菜などを常備で冷凍したのに卵を入れて澄し汁、味噌汁、ブロッコリー、カボチャ、ニンジンのポタージュとか、鶏がらがあればわかめースープ)を合わせたり。

最近はリゾットもよくするかな。フードプロセッサーでみじん切りの野菜やマッシュルーム、コーン、グリーンピースなどを入れて。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 22:07:18

子供に人気で栄養価もあり、共働きでも手軽なのは丼ぶりもの。
肉じゃが丼、ブタ天丼、天心丼、ココナッツカレー丼、焼肉丼等々。
肉ベースの丼はキャベツ、ニンジンの千切りやレタス、葱をトッピング。
汁物(ホウレン草、小松菜などを常備で冷凍したのに卵を入れて澄し汁、味噌汁、ブロッコリー、カボチャ、ニンジンのポタージュとか、鶏がらがあればわかめースープ)を合わせたり。

最近はリゾットもよくするかな。フードプロセッサーでみじん切りの野菜やマッシュルーム、コーン、グリーンピースなどを入れて。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network