jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6004
美味しい麻婆豆腐が食べたい
by 無回答 from バンクーバー 2019/02/21 19:23:22

先日peaceful restaurant で麻婆豆腐を食べたのですが、日本で食べれる麻婆豆腐と違っていて、ちょっとがっかりでした。

日本の麻婆豆腐は日本人好みに作られているからかもしれませんが、それに近い麻婆豆腐が食べれるお店がもしバンクーバー近郊であれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/22 15:25:48

自分で作るとおいしいよ?安いし。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/18-00431

甜麵醬も豆板醬も日本より物が良いものがT&Tとかで安価で手に入れられる。豆腐は日本系のマーボーならsunriseの青いパッケージの豆腐なら日本の絹に近いよ。

ネギはグリーンオニオンで代用、ニンニク芽は中華系スーパーなら手に入れられるはずー。(自分は入れないけど)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 11:21:28

食べられる所を教えてください→自分で作ると美味しいよ


頭おかしい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 11:54:27

自分で作るとおいしいと言ってたら、ぜんぜん新しいレストランを開拓できないですよね。

私は、Tsui Hang Village の麻婆豆腐は、日本の中華に近いんじゃないかと思います。
家庭で食べる丸美屋の麻婆豆腐の素の味に慣れてしまってたら、また話は別だけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 12:23:42


本場中国の麻婆豆腐を日本人向けの味付けにしたのに慣れてるから
中華レストランの麻婆豆腐が日本人にとって美味しいわけないと思う
でも麻婆豆腐でも中国は広いから主流の麻婆豆腐と違う州の麻婆豆腐を探してみて
スタイルも味も違うから

オススメは四川レストランの麻婆豆腐
メトロタウンステーションから徒歩10分

szechuan house on imperial st

秘密の場所だから他言無用でおねがいします。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2019/02/23 14:25:35

レス1さん
そうですね。
こちらで食べられないものは作るのが一番ですね。
豆板醤など、次回T&Tに行った時に見てみます。

レス3さん
こちらのお店は、まだ試したことがありませんでした。
次回ダウンタウン方面へ行く時に行ってみます。

レス4さん
こちらのお店も行ったことはありませんが、麻婆豆腐・バンクーバーで検索したら、こちらのお店が一番にヒットし、気になっていました。
でもみんなのレビューが、とにかく辛いとあったので少しビビっていますが、近々トライしてみようと思います。


みなさん、どうもありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 19:48:59

頭おかしいとは言わないけど
「〇〇が食べられるレストランを教えてください」というと
必ず「自分で作るといい」という人が居ますよね。
私もうざいなーと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 20:09:50

>「〇〇が食べられるレストランを教えてください」というと
>必ず「自分で作るといい」という人が居ますよね。

長年この掲示板みていますが、自分で作るといいというレスはほぼ必ず入るので、私はここ特有のノリなのかなぁと思って読んでいました。
最近見かけないけれど、有名人がバンクーバーに来てるらしいっていうトピが上がると、ロブソンのスタバで見たよってコメントする人がほぼ毎回いましたね。それと似た感じかなぁと。

頭オカシイとかウザいってそのレスにレスするところまでがセットなのかもだけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/23 20:27:05

自分で作れは答えと外れているけど、外国に住む以上どうにか適応しなくちゃいけない訳で、
自分で作ってみては?は答えの一つとしてありだとおもいます。
とくに1番さんはここのお豆腐で、とかどこで買えば良いかとか教えてくれてるし。
地元の情報ってありがたい。

チンジャオロースーとかエビチリとかマーボー豆腐とかやっぱり自分の家で作る方がしっくり来ます。辛さも調節できるし。
そうじゃなければ3番さんみたいに割り切って本場の物として味わう!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 09:54:02

1です。申し訳ないです。自分が住んでる所が中華系とかも無いような地域なもので、同じような境遇な人が見た時にもプラスになるような情報ならいいかなぁと。

最近サンライズの豆腐はwalmartでも手に入りますし

昔から「日本のこれが」という人が多いけど「それはないです」でトピが沈むよりもレシピ載せて情報交換でもできれば(トピ主さんには意味がない可能性があるけど、他の誰かにとっては有用な可能性があるから)いいかと。

態々別トピ立ててまでって感じでもなかったんで。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 11:08:43

自分で作るという人は、掲示板で聞く間にクックパッド等を見て作るんじゃないでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 16:14:17

いや絹、木綿とかこっちに住んで長い人じゃ無いと中々分からない情報もあるよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 20:32:10

こちらもトピ主さんの質問からずれてしまいますが、
T&Tとかに日本の(ハウスの)マーボー豆腐の素、売ってます。たぶん、5ドルくらいした気がしますが、これだと混ぜるだけなので、日本のマーボー豆腐を味わいたいのでしたら、いちばん、お手軽な気がしますが、いかがでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 20:49:20

日本の混ぜるだけのレトルト麻婆豆腐、たしかに日本の味だろうけど。
せめて駅前個人中華料理店の麻婆豆腐レベルをトビ主は求めてるので?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 21:15:38

マーボの素を使うとなると、自分で作れよりもさらにズレてくるのでは?
チャイニーズレストランの名前を挙げてあげましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/24 21:46:26

Lin.
Broadway x Granville
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network