jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.598
ボリューム!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:34:04

カナダに来て大抵の人は「カナダの料理(レストラン等)はボリュームがスゴイ!」って言うのを聞きますが、未だにそのような食事にありついた事がありません。どこに行けばビックリするようなボリュームのある店があるんですか?私が日本でよく行ってた店は一見普通の喫茶店なんですがボリュームありましたね。

例えば、ホットケーキを頼んだら厚み7〜8cm位のフライパンとほぼ同サイズの物が2枚出てきます。

チキンカツ定食を頼んだら、ご飯はドンブリに2杯以上の量はありました。で、サラダがボール1杯分位盛ってあって、「えっ?私スパゲッティー頼んでないけど?」っていう位の付け合せ。ゆで卵2個分のスライス卵。そしてその上にでかいチキンカツが4枚のってました。これで¥780でした。その他のメニューも通常の2倍の量はあります。
余談ですが、私の友人はこの店で“カツカレー”を食べた後“カツ丼”をたいらげ、私のチキンカツを1枚強奪しました。まあ、こいつはアホですが・・・。

確かにこの店は他の店と比べてボリューム満点で美味しいと近所では評判の店でしたが、ここカナダでもそんな感動があるのかと思ってましたが、カナダ人の皆さんはあんまり食いしん坊では無いみたいですね!
皆さん「じゃあここに行ってみろ!」って言うのがありましたら、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:45:41

トビ主さんの行っていた日本のお店ってドコにありますか??日本に帰ったら日本一周したいと思っているので、行ってみたいです。
場所と店名教えてください!!  
Res.2 by 赤坂2号 from バンクーバー 2005/10/04 21:18:43

フッフッフッ・・いいとこがありますよ、旦那。

名前と詳しい場所は忘れたけど、Boundary & Hastings の
コーナー近くにある(たぶん、まだあると思う)パスタ屋!
あの頃はすごいラインナップだったけど居間はどうかな?
すげー、量だよ。ほんと、半端じゃないから・・・・
俺は大食漢の方(カレー三杯当たり前)だけど、食べ切れま
せんでした。みんな、持って帰ってました。
ちょっと悔しかったので、もし、まだあるなら、もう一度行って
挑戦したいような気もします。(生涯で初めて食べ残しをしたので)
前はくどかったので次回はさっぱりトマトソースにしようかな。
是非是非、お試しあれ!!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 22:01:13

トピ主さんの書いてる日本のお店って大阪のでしょ?
知ってる〜。すごいよねあの量。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 22:19:09

ヘイシティングハイツにあるパスタ屋。名前はAnton’sだったと思います。私は、三分の一も食べられたら上出来なくらいです。もちろん、残りはいつも持ち帰りです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 22:27:56

パスタ屋さんって料金はどのくらいですか?一人で行っても良さそうな雰囲気ですか??量が多いところって数人でシェアって気がして・・・  
Res.6 by 赤坂2号 from バンクーバー 2005/10/04 22:34:05

↑ 女性の方ですか?
  でも、勝った! 俺は多分5分の4はイッタと思う。
  こってりしてて、さらにイタリアンハーブがきつすぎて、
  具合悪くなってどうしても、最後までいけなかったなあ。

  まだ、あるんだあの店。
  よし、週末に行って完食して大和魂見せてやる。
  今度は勝つぞ!(意味不明の情熱)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 01:52:59

気をつけないと、デブるわよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 02:09:06

赤坂2号さん、そんなところで大和魂見せんでも・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 09:08:58

それにしても、なんであんなにゆでゆでのびのびのパスタをあんないっぱい食べれるのでしょう。食べてホントがっかりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 09:28:20

デイビーのHOHO(スペル確かじゃないです。ごめんね。)は?チャイニーズで$5〜6で、たくさんあるよ。最近、コマーシャルにもできたよ。チャイナタウンにも同じようなとこいくつかあるし。
トピ主さんの言ってるようなレストラン私の地元にもあったな〜。ハンバーグが草履みたいだった。。。カレードリア横20cm以上、立て5cmの楕円のグラタン皿からさらにあふれてた。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 10:52:58

アントンは一人$10ドル以上って決まりがあるよ。私はいくら頑張っても、出てきた時の量にさほど変わりが見られない。日本から誰か来ると絶対あそこに連れて行くけど、びっくりしない人はいない。。。マディソンとヘイスティングの近く。バーナビーです。ちなみに隣のイタリアンベーカリーのケーキは凄く美味しかった。  
Res.12 by 大食い from 無回答 2005/10/06 17:50:06

今はバンクーバーに住んでないので、どうか分かりませんが
DavieのFresgo Innは、なんでも量が多くワーホリ時代に
お世話になりました。SUBなんか、直径20センチくらいで
フルでオーダーすると長さが30センチくらい。半分を
持って帰って、翌日に食べてました。タクシー運ちゃんとか
COPS御用達って感じで、味じはいかにも北米のジャンクって
感じで好きでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network