jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5978
アバディーンセンター、ランズドーンのフードコート
by 無回答 from リッチモンド 2018/12/06 23:13:29

フードコートで日本食やバーガーなど以外でオススメあれば教えてください。

外れたら嫌だなぁと思い色々挑戦できてません。

中国系?のヌードルや、小龍包みたいな店も気にはなるけど食べたことないです。

好き嫌いがあるとは思いますが、日本人の口に合いそうな店の食べ物教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/07 09:06:11

食べたことのないものを気軽に試せるのがフードコートの醍醐味?なので、口に合わなそうでも、楽しみで試してみるのもいいですよ。

外国なのだから日本人の口に合うものの方が少ないし、日本にない日本では売っていないようなものを、直に体験できる良いチャンスだと思います。それにフードコートだと、オーダーしている人のものが見れますし匂いもわかりますから、レストランなんかより、ずっと味が想像しやすいですしね。

以下、私見。

個人的にはアバディーンのフードコートは、中国人が好むものが多くて、日本人の口に合うものは少な目だと思います。独特な香辛料を使っていたり。
ベトナミーズサブの店が私は好きでしたが、以前行ったらなくなっていました。また新しいベトナム系の店が入ってるかもしれないけれど、サボテンに飽きてからは、最近は行かなくなりましたので、新しい店は知りません。

ランズドーンのフードコートは小さめなので、あまり選択肢はありませんが、私はフォーを食べることが多いです。ただこの店も作る人が変わったのか、一時的なものなのか、この間行ったら、味もトッピングが変わっていて、いまいちになっていました。フードコートなので、そんなこともアリかと思います。

同じくランズドーンのチャイニーズのお店(フードコートに入って向かって左側)の小龍包が私は好きです。いつもコンボA(小龍包とライスヌードルのセット)を頼みます。少し待たされますが、きちんと蒸籠に入って出てきます。アバディーンセンターのフードコートで食べた小龍包は紙のお皿に載ったビチャビチャなものが出てきましたが、このお店は結構まともです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/07 15:55:46

個人的な意見を言わせてもらうと、ランズドーンセンターのフードコートのビーフフォーは今まで食べたなかで最低のビーフフォーだった。あくまで個人の感想ですが、、
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2018/12/09 08:20:38

ありがとうございます。
確かにフードコートは頼んだ人の食べ物が見れたりして想像しやすいですね。

角の小龍包の店気になっていました。
今度いったら食べてみようと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network