by
無回答
from
無回答 2018/12/07 09:06:11
食べたことのないものを気軽に試せるのがフードコートの醍醐味?なので、口に合わなそうでも、楽しみで試してみるのもいいですよ。
外国なのだから日本人の口に合うものの方が少ないし、日本にない日本では売っていないようなものを、直に体験できる良いチャンスだと思います。それにフードコートだと、オーダーしている人のものが見れますし匂いもわかりますから、レストランなんかより、ずっと味が想像しやすいですしね。
以下、私見。
個人的にはアバディーンのフードコートは、中国人が好むものが多くて、日本人の口に合うものは少な目だと思います。独特な香辛料を使っていたり。
ベトナミーズサブの店が私は好きでしたが、以前行ったらなくなっていました。また新しいベトナム系の店が入ってるかもしれないけれど、サボテンに飽きてからは、最近は行かなくなりましたので、新しい店は知りません。
ランズドーンのフードコートは小さめなので、あまり選択肢はありませんが、私はフォーを食べることが多いです。ただこの店も作る人が変わったのか、一時的なものなのか、この間行ったら、味もトッピングが変わっていて、いまいちになっていました。フードコートなので、そんなこともアリかと思います。
同じくランズドーンのチャイニーズのお店(フードコートに入って向かって左側)の小龍包が私は好きです。いつもコンボA(小龍包とライスヌードルのセット)を頼みます。少し待たされますが、きちんと蒸籠に入って出てきます。アバディーンセンターのフードコートで食べた小龍包は紙のお皿に載ったビチャビチャなものが出てきましたが、このお店は結構まともです。
|