jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5969
ホームベーカリーにおすすめの小麦粉
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/29 20:10:17

日本からホームベーカリーを持ってきたので二日に一回パンを作っています。
今はスーパーストア等でよく見かけるall-purposeを使っていますが、
原材料を見ると小麦粉以外にいろいろ入っていました。
日本の小麦粉みたいに混ぜ物がないものや、ホームベーカリーに最適な小麦粉はどこに売っていますか?
日本から輸入されたものではなく、カナダやアメリカ産のものを探しています。
もしなければ今あるものを使用したいと思っています。
ご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 20:48:06

WholeFoods にもSafeWay でも、パン用の小麦粉売ってますよ。小麦粉セクションに、all purpose, cake flourと一緒に並んでませんか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/29 22:51:32

ありがとうございます。
Super Storeとno frillsに行って見てみましたが、all-purposeもパン用小麦粉にも添加物が入っていました。
混ぜ物のない小麦粉を探しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 23:44:05

Super storeとno frills には行ったことがないのでわかりませんが、WholeFoodsとSafeWayで私が購入しているパン用の小麦粉は無添加のものです。
小麦粉の棚に並んでいなければオーガニックのセクションにあるのかもしれませんね。Unbleachedと記載されているものを購入していますが、Ingredientsの記載はシンプルにwheatのみです。Bob's Red Millのパッケージはどこでも良く見るので、トピ主さんのお近くのお店でも売っているんじゃないかしら。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 09:16:03

小麦粉に何か混ざってるとは思ってなかったのでへーって思いました。袋は粉用の容器に移したら捨ててしまってるので見れませんでしたが、日本の小麦粉は例えば日清とかのでも何も入ってないんですか?それとも基準が違うから日本は表示しなくていいとか?誰かわかる方、教えてください。粉に入ってるんじゃ家で作っても買ってもあまり違わないのかも、と思ってしまいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 11:07:53

アメリカの小麦粉の場合は、殆どが栄養強化のために葉酸や鉄を入れています。
カナダの小麦粉はアメリカほどではありませんが、パッケージにEnrichedと記載されているものは、栄養強化されたものです。

日本でも、小麦以外の添加物が入っているものはちゃんとパッケージに記載されています。

パンを作る方なら、富沢商店の小麦粉を一度は手に取ったことがあるかもしれません。
たとえば、富沢商店の強力粉の春よ恋の原材料は小麦のみですが、ゴールデンヨットにはモルトパウダーと増粘剤が添加されています。でも、この添加剤は製パンのしやすさを追求するためですよね。

どこまでを添加物として避けたいのかわかりませんが、基本的にはパッケージにちゃんと記載されていますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 13:12:48

皆様ありがとうございます。
ホールフーズのオーガニックセクションを見に行ってみようと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network