jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5968
自宅で作るバターチキンの素
by 無回答 from 無回答 2018/10/27 18:37:12

自宅で作りたいのですが、 おすすめの素(既にミックスされたスパイス)ってありますか?トマトなどまぜて煮込むだけのようなもので失敗しないものがいいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/27 19:51:53

Costcoで売っている2瓶セットのが美味しいです。
チキンを炒めてソースを入れるだけなので、とてもお手軽です。

スーパーストアのインターナショナルセクションに置いてある、Indiaってブランドのクリーム色の箱に入っているのもたまに買います。
こちらはバターと水を加える必要があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 22:05:51

そのコスコのやつって、コスコの総菜で売ってるバターチキンに使われてるものとは別ですか?
総菜セクションのできたやつはかなりまずかったので・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 13:39:57

コスコのは、トマトソースとかのそばで売ってる日持ちする瓶入りのです。私も美味しいと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 20:21:55

ありがとうございます、スーパーストアーの試してみます。以前にタイのグリーンカレーを自宅で作り(素を使用して)美味しくなくて、、、大変でした。苦笑


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 21:22:02

https://www.chickadvisor.com/item/kfi-butter-chicken/

Costcoのです
私も好きです
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 09:52:20

costcoで売ってるビン入りのものはno frillでも売ってますよ。私も好きです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/31 19:56:02

今日 ノーフリルで買った https://www.presidentschoice.ca/en_CA/products/productlisting/pc_indian_butter_chicken_cooking_sauce16855.htmlを試しました。


子どもたちに フードコートと同じ味だと言われました。 普通に美味しかったです。

次回、別ブランド?試してみたいと思います。
情報ありがとうございました。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/04 05:00:32

レス7さん、みなさん、バターチキンってどうやって作るんですか・・?
クックパッドで見たらバターチキンカレーと出てきましたが、ノーフリルで出ているソースで
是非作ってみたいです。来たばかりで、まだ食べた事なくてとても気になります。
骨付きのチキンを使うんでしょうか?それとももも肉ですか?
教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/04 14:42:10

トピさんインドのスーパーご存知ですか?
https://www.fruiticana.com
ここには沢山本格的なソースがありますよ。
お店の人に聞けば、おすすめを教えてくれると思いますよ。


Res.10 by レス6 from バンクーバー 2018/11/07 10:46:40

レス8さん
レス6です。No Frill で売ってるKFIというブランドの瓶入りのバターチキンは
もうソースが出来上がった状態で売られているので、チキンを炒めてそこにソースを入れて温めるだけで食べられます。
私は胸肉を使います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 11:45:22

インド系ㇲ−パーの本格的なものは辛さも本格的なものが多いんで、ちょっと厳しいかも?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 19:20:12

レス 8さん、PCブランドの バターチキン 瓶詰めソースも 別の方が言ってる調理法で使えます。チキンを炒めて ソース入れて少し煮込む。超カンタンです。 味はフードコート並みです。インド系のは確かに辛そうですね。

インド系の同僚にサモサを頂いて、辛くないと言われて食べたのに、結構辛かった覚えがあります。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network