jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5953
バンクーバーで松茸を買える所
by 無回答 from 日本 2018/09/03 00:26:05

バンクーバーにいる子供が今月末に一時帰国します。
その際に松茸を買ってきてもらおうと思いますが、普段、
松茸を買う習慣がないのでどこで売っているのかわからないようです。

前に日本向け松茸の宅配業者で購入しましたが、はっきり言って高い。
日本で買うカナダ産の松茸とほぼ同じ値段でした。

グランビルアイランド、Hマート、Fujiya など どこで売っているでしょうか?
また、どこが安くて良い物がありますか?
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 07:37:42

私はここで空港に行く途中で購入していますが、高いか安いかは分かりません。
 お土産としての松茸は軽くて、運搬が楽なので私もそんなに値段を気にせずに
購入しているからですが。

http://www.canadianrockiematsutake.com/index.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 09:26:11

時期になればアジア系のスーパーで見かけますが、安くは無いです。

魚介類もそうですが、日本のが需要があって大量仕入れできるから、カナダ産でも、カナダであまり消費されないものは、日本の方が安いし品揃えもいいし質がいいです。


Res.3 by 無回答 from 日本 2018/09/04 04:42:13

早速のお応えありがとうございます。

カナディアンロッキーさんの商品は現地へ行って買うと値段は変わるのでしょうか?
日本までのヤマト運輸の輸送料込みの値段のようですが、調べてみても送料込みの
値段しかわかりませんでした。

街中のスーパーなどではまだ、松茸は出回っていないのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/24 19:44:33

先週バンクーバーのfujiyaさんで見たよ。お魚とかお肉が並んでる売り場に大きいの2つとか小さいの6つ程パックに入って売ってたよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/24 20:59:39

今日スタジアム駅そばのT&Tに売ってました。
傘が開いていない蕾状態6、7本入りや傘が6、7cmに開いた物4、5本入りなど1パック約$60でした。多分1パウンド入りでしょうね。

10日前にリッチモンドの業者から自宅用に傘の開いた松茸1パウンド$20で買いました。
買った翌日は$25で、2日後には販売終了、それも予約者だけ。
今年は山火事や雨が降らないせいで採れるのが少ないようで、日本への取り扱いを辞めた業者も出てるようです。
Res.6 by トピ主 from 日本 2018/10/25 23:36:56

皆様 ありがとうございます。
某業者さんで1パウンドあたり 60ドルで購入してお土産に持ってきました。

傘は開いていたのでグレードは4とか5らしいです。
思っていたより今年は値段が高いのと 採ってから日数が経っているのか
傘の裏が茶色くなっていたのが残念でした。

それでも、山盛りの松茸を美味しくいただきました!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network