jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5949
ラーメン屋 小雪
by 無回答 from 無回答 2018/08/24 09:54:04

Robson Stにある小雪ってラーメン屋に行かれた方いますか?あまり目立たないですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 10:02:28

個人の好みによるかと思いますが、
私には、「可もなく不可もなく」というか、あまり個性のない感じの味でした。
ただすごく近所なので2度行きましたが、店員さんのオーダーの
間違いなどが重なって、で、行くのをやめて、
もうほんの少しだけ歩いて暖暮さんに切り替えました。
暖暮さんは普通においしいと思いますが、でも行列が。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 11:21:50

小雪は従業員が少なすぎます。以前、土曜日の忙しい時間帯に行きましたがサーバーが一人二人でした。キッチンを覗いたら二人だったと思います。味噌ラーメンを頼んだのですが出てくるのに30分弱、、、しかも麺が柔らかすぎて色々と残念な印象でしたね。ラーメン屋ダンボは確かに並ぶけれどクオリティの高いラーメンを提供してくれます。そこが雲泥の差だと私は感じます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 11:28:40

レス1さん、

具体的に比べると、どちらがいいですか?
この小雪ラーメンか?それとも、ベイシアの300円ラーメンか?

ベイシアの安いラーメンに負けると、俺は絶対ダメ。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 11:38:02

どんなラーメン屋かと思ってちょっと調べてみました。クチコミには良い評価もいくつかありましたが、面白いのもありました。以下、転載です。

I don't like to leave negative reviews but I did not have a enjoyable experience at koyuki. We came in like many others hungry and too impatient for the line at ramen danbo but if I have one regret in life it would be me not waiting for the delicious ramen danbo next door which i'm sure the manager/owners of Koyuki count on. I ordered a bunch of small plates including the kimchee and the gomaee, the gomaee I could barley hold down. whatever you do do not order the gomaee I would be quite surprised if they used fresh vegetables. we also ordered ebi fry which had for shrimp finger type things they were ok. We're they worth 12$? I don't think so. also why put the spicy mayonnaise on the side salad I want to dunk shrimp in spicy mayonnaise like the degenerate I am, why dress it up in a salad I normally throw away. We also had the pumpkin croquette which was on the cusp of something good just needed curry powder or a side of okonomyaki sauce just to be clear the croquettes did come with okonomyaki sauce they were just tossed in a waste your time salad. Another thing there was a foodora delivery guy cussing out a waiter for not getting his gyoza then a guy walked in with a bag of frozen gyoza from what I hope is tnt super market for maximim profit margin. The ramen was one note, I feel like I didn't miss anything by not ordering it and ramen is one of my favourite foods of all time. One of the last plates I got was the kimchi which came in a softball sized chunk it was so big there's no way I could have finished it.

Tldr kayuki has a problem with fresh ingredients it's a mediocre restaurant with premium prices go anywhere else
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 12:36:01

このレビューワーさん凄い観察してますね。
ラーメン大好きなのが伝わってきます。

要するにこのラーメン屋は流行に乗っかって利益を得よう派なんですね。
ダンボは真剣・ガチ派?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 12:57:30

Res 3 さん、

自分は、ベイシアの300円ラーメンを食べたことがないので
比較できなくてすみません。

ただ私が思うに、小雪さんのレベルは、
「まあ、食べられないことはないか」というレベル。

物価とか、家賃とかの経費とか要素はいろいろあって、
小雪さんは、あの場所でなければもっと値段を下げることができるのかも
しれないけど、でも、現時点でのコスパは悪いし(あの味であの値段)。
日本人はまずいものにはお金払わないですよね。。。

ダンボさんの列を見て、仕方なく行く人はいるでしょうけど。
それでもたぶん二度目はないでしょうね



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 13:07:40

レス4のレビューの引用:
> "a guy walked in with a bag of frozen gyoza from what I hope is tnt super market for maximim profit margin"

その餃子は、多分、「小雪」のだらけで冷凍だと分かる。

www

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 13:19:21

日本人経営ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 16:13:52

日本人経営だったと思います
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 16:28:25

前に行った時は美味しかった記憶があるけど、なんかひどい言われようですね•••ミソラーメンって意外とフューチャーしてるところ少ないからもっと評価されてもいいと思う!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 12:34:27

みそらーめんが食えるとこなんていくらでもあるぞ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 12:53:23

「みそらーめんが食えるとこなんていくらでもあるぞ」
そうですよね、私もそう思いました。
ラーメンやさんなら、たいてい、みそラーメン、ありますよね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 13:50:24

油そば5ドルで出してくれれば通います。
原価の高いスープには期待していないので。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 14:34:35

hpありました
http://koyuki.ca
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 14:38:32

>油そば5ドルで出してくれれば通います。
原価の高いスープには期待していないので。

え??バンクーバーに5ドルで油そば食べられる場所があるんですか?あるなら教えてください!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 15:57:18

yah yah yahの油そばは10.25ドル。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/26 12:36:09

ハッピーアワーの時間に行けばラーメンを半額で食べられるって聞いたんですけど本当ですか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 20:18:34

すごい不味かったんだけど... あと、ハエも凄かった。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 13:25:53

Res.18さん>>

値段やスタッフの様子はどうでしたか?
どのラーメンが不味かったのでしょうか?

友達に明後日行こうって誘われているのでお聞かせいただけると嬉しいです♪
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 00:28:58

値段は他とあまり変わりません。
味は不味かったです。
スタッフは可もなく不可もなく、日本レベルの普通です。

人には勧められません。私ももう行きません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 02:30:49

スレチ感ですが、陣JINYAいいと思いますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 19:00:33

陣屋、美味しいですか?
私はそうは思わなかったです。
できたての頃に行ったけど、豚骨は脂っこいだけで全然美味しくなかったです。脂っこいだけが豚骨じゃないんだけど...

メトロタウンにもありますね。
あちらはスタッフが歩道にゴミを捨てているのを見てしまい、やっぱり行くのはよそうと思いました。

お客さんも日本人じゃない人がいっぱいですよね。ビジネスとしてはローカルにうけてるので良いと思います。でも、味は美味しくないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 02:36:18

バンクーバーで一番おいしいラーメン屋ってどこなんですかね?
Res.24 by 無回答 from 日本 2018/09/17 02:43:35

日本ですが、たまたまこれ見てこの店気になってました。めちゃくちゃ日本ぽくておいしいそうじゃないスか?! 店の批判が好きなのは日本人の悪い癖
http://lifevancouver.jp/2018/01/food/132764.html
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 10:03:37

行けばわかるよ。
お金使って食べてみたらいい。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/18 11:00:22

Uhh...how much is it to eat the ramen?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/09/26 20:58:56

今日知ったけど、コンビニ屋に並んでいる惣菜や丼ものは小雪で作られたものらしいですね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/09/26 20:58:56

今日知ったけど、コンビニ屋に並んでいる惣菜や丼ものは小雪で作られたものらしいですね
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/01 12:57:31

ま、ナンバーワンは暖房でしょうね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 20:11:29

普通に味噌ラーメンは,美味しかったですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 11:46:40

ラーメンはどれぐらいまずいんですか?家が近いので食べに行きたいと思ってたんですが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 10:12:26

近いなら行くのが一番でしょう。みんなそれぞれ好みがありますし。
食べられないほどまずいわけではありません。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/13 21:27:12

最近行ったんですがラーメンだけじゃなく居酒屋メニューもあって、悪くはなかったです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 11:46:54

日によって味の違いが激しいので、美味しく感じた人はラッキーですね。私もたまに行きますが、厨房にいる人によって頼む物は毎回違います笑

運試しで行くには面白い場所だと思いますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 10:58:51

先日行って来ました! めっちゃ可愛い子がいたから癒された〜〜〜
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/25 22:36:07

昨日行って味噌食べたけど、まぁ普通に美味しかったです。
新しくトマトチーズラーメンってあったんですが、誰か試したことある人いたら教えてください!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 01:22:31

出た!自作自演!
Res.38   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 00:37:43

本当にその女性が働いているのかどうか知りませんが、その言い方はひどくないですか?どう思おうと勝手ですがわざわざここに、強調させて言うべきじゃないです。同じ女性として傷つきます。もしその方が実際にいてこの掲示板を見ていたら、、、と思うと心が痛いです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 00:57:38

いるタヌキ見に行く?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/12/01 00:48:52

タヌキほぼ毎日いない?笑
Res.44 by takanari from バンクーバー 2018/12/08 13:18:18

いるっすよ〜
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 16:50:41

たぬき店主?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 19:48:58

アルバイト募集中
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/01/14 13:58:17

2か月ほど前ですが、Danboの行列に待つ自信がなく、山頭火へ行こうと思い、途中で小雪を見て、試しに入ってみました。

ラーメンの名前は覚えていませんが、スープが黒っぽいラーメンを頼みました。チャーシューが冷たく、ラーメン(スープ)がぬるかったです。


サーバーの方にラーメンはどうだったか聞かれて、正直にまずかったとは言えませんでしたが、正直言ってもう戻ることはないです。

一緒に行った友人もものすごくまずかったと言っていました。友人は餃子と空揚げも頼みましたが、両方とも残していました。


上のレスで日本人経営とおっしゃっていた方が居ましたが、働いていた方のほとんどが韓国人だったように思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 21:50:35

働いてる人は全員日本人です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 18:23:56

それkoikaじゃね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 18:27:50

そろそろ自演で宣伝するの止めませんか?セコイですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 13:46:17

Res 47です。

レス49さん、ありがとうございます。おっしゃる通りです、てっきり 小雪かとおもっていたら、Koikaでした。

小雪レストランさんにご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。

小雪さんはまだ試したことが無いので、是非行ってみたいと思います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 22:35:25

ダンボが美味しいとの評判なので、つい先日行ってみました。

やはり並んでいたし、やっぱり美味しいんだね...と期待。食べてみたら、普通でした。感動するほどの味じゃなかった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/01/22 07:01:00

自作自演はやめましょう1
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/31 23:58:10

ワンピース 931話 "ステルスブラック"

サンジが変身して恐竜の能力者を狩るらしい


Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/02/01 10:39:54

なんの話やねん
笑笑
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 22:12:36

確かに笑った
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 21:38:45

すごい元気な女の人いない?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 23:27:27

自作自演はやめましょう2
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 13:04:15

Koikaは韓国人経営スタッフもコリアン
Koyukiは中国系だけどスタッフ全員日本人

Koika行くならKoyukiの方が100倍いい。

人気あるのは
ダンボ
山頭火
陣屋

だね。
鷹の爪ももう終わった。あの油で病人続出

結局?ラーメンだけで勝負するのって難しいし好みもあるからね。

豚骨苦手な人はまる玉が人気だぜ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 10:23:22

自作自演やめろって言ってる奴、わかるように説明して! 文章が拙いからいまいち分からん


Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 17:00:11

鷹の爪ももう終わった。あの油で病人続出 -- えっ? そうなんですか? あの油は危ないんですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 20:56:35

まぁ1番はHorinでしょ!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 21:24:56

自作自演はやめましょう3
Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/04/04 22:16:41

ダンボ美味しい!って感動するほどではないかな。博多ラーメン期待して食べたけど、鶏がらスープ感強いな。地元民として応援したいけど、やっぱりあれは微妙だった。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2019/04/05 06:21:28

自作自演ばかり。暖房の悪口?暖房は人気あるぞ。いつも並んでる。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2019/04/05 23:44:39

自作自演って騒いでる人、自作自演はやめましょう4
Res.67 by 無回答 from 無回答 2019/04/06 01:40:31

私も、64さんに同意。
ダンボ、並んでるからって期待してたけど、
普通だった。不味くはないけど、「言うほど?」と思ったことは確か。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 09:48:33

お願いだから自作自演はやめてちょうだい5
Res.69 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 20:11:28

自作自演してても良いと思うけど、具体的にどう自作自演なのか説明して?騒いでる意図が分からない!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2019/04/11 23:18:18

ここ何でこんなに人気なの?わら
Res.71 by 無回答 from 無回答 2019/04/11 23:42:30

自作自演はやめましょう6
Res.72 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 03:17:04

ちょっと聞いてょ 11582に書いてるラーメン屋とは ここのラーメン屋ですか???
Res.73 by 無回答 from 無回答 2019/04/23 21:53:42

11582って何?
Res.74   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2019/05/07 08:36:27

シュビデュバ シュビデュダ ダダダーン
Res.76   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.77   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.78   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.79   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.80   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2019/07/18 13:00:11

broadway & arbutus にあるラーメン屋、美味しかったです。名前は確か餃子パラダイス?
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/18 13:10:10

自分はそこの担々麺が美味しかったです。
Res.83   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2019/07/18 17:28:59

自作自演やめましょう
Res.85 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 19:34:52

何が自作自演?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 11:03:09

不味くて食べれなかった。二度と行かない
Res.87 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 13:41:57

このトピックを見るまでこのラーメン屋の存在を知らなかったjpcanada利用者 99%

そろそろやめませんか?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 17:11:33

なんでここってこんなに話題があるの?
なんか特別なものあるの?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network