jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5942
ジャパレスのエビチリマヨ
by 無回答 from 無回答 2018/07/27 20:42:09

こちらのジャパレスで提供されているエビチリマヨのソースのレシピを
ご存知の方いませんか? 
自力で調べて見ましたが、練乳を使うのが正解なのでしょうか?
日本のチューブ式の練乳が無いので、こちらのお店で売っている
大きい缶詰の練乳は極力使いたく無いのですが、、、、。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 22:33:51

店によって違うのでなんとも・・・
でも練乳を使うなんて聞いたことないので、そういうレシピがあるにしても、使わないレシピで全然大丈夫だと思いますよ・・・
Res.2 by 横レスですけど from 無回答 2018/07/27 23:03:00

エビチリなのかエビマヨなのかよくわからない料理ですね。。

cookpadのエビチリマヨのレシピ見るとチリソース入れてるみたいだけど、
元々のエビチリはチリソース入れないから、エスニック風なんでしょうか。

それにしても初めて聞きました、エビチリマヨ。。
そもそもこれは創作料理なので自由にやって見ては?
練乳なんて牛乳と砂糖で代用できますよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 00:44:28

エビチリマヨっで、カナダじゃ珍しんですか?
ちょっとオドロいてます。

練乳を使うのが普通だと思います。
食感と味のために。

マヨは炒めるとすぐに溶けてしまって、独特の粘りのある滑らかな口当たりが消えちゃう。
だもんて、鍋の中でソースを絡ませる場合は、練乳で食感を出す。
練乳の代わりにエバミルクを使って、ビシャビシャになった事があります。
エバミルクは煮詰めても練乳のようには粘りません。

エビだけ炒めてソースにからませる、という作り方もあります。
その時は、練乳の代わりにヨーグルトを使ったり。

牛乳と砂糖で練乳の代わりにするとなると、かなり煮詰めないといけないので、忙しい人には向かないかも。
でも、エビチリマヨのためだけにコンデンスミルクを買いたくないのなら、自家製で。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 02:07:59

↑クックパッドで練乳で検索したら、「エビチリマヨ」ではなく「海老マヨ」でしたけど?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network