jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5940
てつおじさんのチーズケーキオープンしてました!
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 09:52:30

メトロタウンの無印良品横の「てつおじさんのチーズケーキ」屋さんオープンしてましたよ〜

長いこと準備中でしたよね(笑)
ガラス張りで中で作ってる様子が見られるようになっています。
午前中でしたが、すでに長い行列が出来ていました。
並ぶ時間はなかったので横目で通り過ぎたのですが、機会があったら食べてみたいと思います。


Res.1 by from トロント 2018/07/24 10:27:11

美味しいですよ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 11:17:50

5月中旬にオープンしたので、もう2か月以上経ってますが、まだ行列なんですね。
行列が落ち着いたら行ってみようかなと思ってたけど、まだまだかなぁ。

↓ オープン後2週間後の様子が CTV Newsで放送されてました。オープン2週間時点で2-3時間待ちということでしたが、今はどれくらい待つのかな?
https://bc.ctvnews.ca/video?clipId=1407780
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 13:10:27

オープンした頃通りかかって、なんの行列かと思った。
3、4時間並んで買ってるみたいでした。1ヶ月位そんな感じだったけど、最近は朝10時からの売り出しに10人位並んでる程度です。毎週10時前にあの店の前を通ってるので。
多分土日はもう少し並んでると想像してます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 15:46:32

随分前にオーブンしたよー。(≧∇≦*)
並んで買いましたよー。

ちなみにテツおじさんって、全国区じゃないんですね... 地元の福岡では有名だったんですが、関東の人に聞いたら他の名前でした!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 17:03:02

大阪では、りくろーおじさんのチーズケーキが有名なので、てつおじさんってパクリかと思った(失礼!)けど、ググってみたら福岡では超有名な店なんですね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 17:14:01

先週行ったら20分待ちくらいで買えましたよ。
あんまりにも行列出来てるので物は試しと思って買ったけど別にそんな特別感は正直ないですよ。。
T&Tで買えるチーズスフレといい勝負。

日本のケーキやさんで買えるもっと濃厚でチーズの味が濃くて、アプリコットジャムが上に塗ってあるチーズスフレが私は好きです。
正直かなりがっかりでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 19:14:58

てつおじさんはりくろーおじさんのパクりだよ
ただ、海外展開には早期に乗り出してるのでグローバル目線だおりくろーおじさんがてつおじさんのパクりと思われてる
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 23:33:01

↑名前が似過ぎてるから、どっちかがどっちかのパクリだろうとは思ったけど、ググったら、リクローおじさんの方が、明らかに先みたいだね(というか、私はりくろーおじさんしか知らなかったので、最初は中国がパクったのかと思った)。
ネーミングも形も焼き印もここまで似てて問題にならないのかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/25 00:43:48

トロントからのお土産にこのスフレチーズケーキ貰ったことがあります。
材料がとくべつかは判りませんが、これなら自分で出来るとスフレチーズレシピで焼いたらお土産と同じくらいに出来ました。湯せんで焼くので底が焦げる心配なしで簡単 です。
T&Tのチーズスフと似たようなものですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/25 10:14:17

にほんのてつおじさんはもう少し美味しいのですか?
それともT&Tレベルなんですか?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 18:46:36

スフレのチーズケーキは美味しい物ではないから、そういうレベルが限界なんじゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 00:22:15

同僚が30分並んで買ってきた
誰一人美味しいというものなし
アバディーンセンターのシュークリーム屋と同じで
そのうち客がいなくなる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 03:52:07

並んでる、って言ったってこっちの頭悪そうなレジ係が要領悪くモタモタして接客。
商品はじゅうぶんあるのにレジがもたついて並んでるだけ。
ああ。行列出来てる! 並ばなきゃ! って普通の焼き菓子に騙されて並ぶ羽目になる。

商品ラインナップも見づらいんで客側もレジに行くまで悩み続けてレジの係員に相談。
ますます時間掛かるんだ。

レジ、人数増やして商品一覧大きく表示して要領よくやれば行列になんかならないよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 06:43:43

この前食べた感想

甘み少し足りない?
粉多いのか?粉感あり。
スフレ感少ない

T&Tの方がおいしい。
自分でcookpadレシピで作った方が数倍まし
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 11:28:30

>レジがもたついて


確かに。

この前
「お支払いはデビッドですか?クレジットですか?」と聞かれ
「マスターカードでお願いします」と言ったら
「はあ?デビッドですか?クレジットカードですか?」
と。

これを2回繰り返した後、こっちも腹が立って
「マスターカードで支払うって何度言わないといけないんですか?」

って聞くと

「デビットカードかクレジットカードかはっきり言ってください」って言い返されました。

クレジットカードの意味をきちんと把握してない、基本を知らない人間をレジにするレベルの店です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/22 11:55:50

↑これって、Res15さんが、質問に答えていないからでは??
クレジットカードなんだったら、クレジットカードですって一言いえば済むのに。

最近は、Visa Debit とか、Mastercard Debit とか、ビザやマスターカードの名前がついてるデビットカードが結構出回ってますよね。
レジの人は、クレジットカードのマスターカードなのか、デビットのマスターカードなのかの情報が必要だったのでは?
クレジットかデビットかを聞いてるのに、その選択肢にないマスターカードです、って言い続けるのは少し頓珍漢な気がします。

まぁ接客業的には、お客の方が勘違いしてるなと思ったら、そのカードを確認すればどちらか判るので、受け答えはあまり褒められたものではないかもしれませんが、基本的に、質問されたことそのまま答えるというのも、コミュニケーションとしては大切だと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 13:29:44

でもデビットかクレジットかって聞いて、マスターって言ったら、そこで瞬時にデビットじゃないって事(消去法や逆説)を理解しない人がレジってマズくないですか?

正攻法だけでの対応しか出来ないなら、それを捕捉する接客レベルが必要なのでは?
Res.18 by 私は VISA Debit from バンクーバー 2018/08/22 13:38:14

>マスターって言ったら、そこで瞬時にデビットじゃないっって事

マスターには、クレジットとデビットの両方があるんだよね?

マスターって言っただけでは、消去法もなにも、どちらか判らないのでは??
だから、相手も聞き直したんだと思うけど。

それでも客が理解してそうになければ「デビットカードのマスターですか、クレジットカードのマスターですか?」って聞き方をすれば良かったんだと思うけど、このレベルの店だと、そこまで期待しない方がいいかと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 13:41:20

お金で支払う時も、例えば小銭が増えるのが嫌で、1ドル30セント(税込)の商品に1ドル55セントを払っても理解出来ない人。

1ドル50セントで払ったらお釣りは10セント2枚で、二枚も小銭が増える。
でも1ドル55セントで払うと、25セント一枚の小銭で返してもらえる。

これは単なる例だけど、いろんな客がいるわけだから、こういう事をとっさに判断できない人がレジになると、レジが混雑するから、経営者はそういうバリエーションに対応できない、効率を考えられない人をレジには置かない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 13:49:22

>「デビットカードのマスターですか、クレジットカードのマスターですか?」

この違いは分かりますよ。

でもマスターカードにデビットの機能が付加価値として付いていても、マスターカードはデビット機能はないです。

同じくデビットカードはクレジットカードとしての機能はないので、マスタカードといえばクレジットカードの機能での支払いだ、と理解しないって不思議。

他の店でも同じ事を聞かれる事はありましたが、マスターでっていうと「はいクレジットですね」ってすぐ理解してくれたので、何度も聞き返されて、最後は私の方が悪い様な言い方をされた驚いただけです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 14:55:28

Res.19
by 無回答
from 無回答 2018-08-22 13:41:20 CA

お金で支払う時も、例えば小銭が増えるのが嫌で、1ドル30セント(税込)の商品に1ドル55セントを払っても理解出来ない人。

1ドル50セントで払ったらお釣りは10セント2枚で、二枚も小銭が増える。
でも1ドル55セントで払うと、25セント一枚の小銭で返してもらえる。


55セントの内訳は?

25X2+5X1?
25X1+10X3?
それとも、
10X5+5X1?
他の組み合わせは...?

コメ主さん、キッチリ30セント初めから持ってるように思うのは私だけでしょうか?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/22 16:37:27

>マスターカードはデビット機能はないです。

横だけど、デビットカードのマスターカードって「マスターカードのシステムを使ってる」ってだけで、完全なデビットカードですよ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Debit_Mastercard

マスターカードのデビットカードって、数年前に出てきたものだし、たぶん紛らわしいから、レジの人が間違えちゃうことも多かったんじゃないかな?

だから何度も確認したんじゃないかな?

私の経験上、相手が同じことを何度も聞く場合、相手がなぜそんなことを聞くのか(相手が何かを勘違いしてるのか、自分が勘違いしてるのか等)を少し考えてみると、嫌な思いをすることが減ります。またレジの接客にあまり多くを期待しないほうがいいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/08/22 19:06:22

>でもデビットかクレジットかって聞いて、マスターって言ったら、そこで瞬時にデビットじゃないって事(消去法や逆説)を理解しない人がレジってマズくないですか?

いや、曖昧な部分を自己判断してミスする方がマズいと思うので、念のためちゃんと確認することはいいと思いますよ。

実は私も、クレジットかデビットかって聞かれて、私もいつもVISAって答えてました。
私の中では完全にVISA=クレジットカードだったから、VISAって答えるのもクレジットって答えるのも同じだと思い込んでいたので。

今時はクレジットカード会社のデビットもあるんですね。知らなかったです。これからはちゃんとクレジットって答えるようにしようと思いました。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/24 11:35:30

見た!見た!人が凄く長い列に並びました。

パウエルフェストの惨めのたこ焼きの並びの4倍くらい。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 09:36:18

あれなら日本のコンビニに売ってるチーズ蒸しパンの方が美味しいと思う
MUJIの隣の寄生してるだけで先は見えてる
丸ごとバナナどっかで売ってないかな無性に食べたくなった
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 10:52:38

カナダ国内の店舗販売ではデビット=Interacの意味。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 11:02:37

>カナダ国内の店舗販売ではデビット=Interacの意味。

今のところカナダのマスターカードのデビットは、Interacと提携してるみたいだね。

最近はいろいろシステムが急速に進化してきてるから、昔の頭のままでいると、特に中年以降の人にとっては結構追いつくのが大変だと思う。

何のシステムを使ってるとかややこしいことは理解できなくても、とにかくマスターカードには、デビットマスターカードと、クレジットカードマスターカードがある、ってことは知っておいて無駄はないと思う。
https://www.mastercard.ca/en-ca/consumers/find-card-products.html
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 11:17:30

カナダ国内にはInteracっていうドメスティックのデビット決済網がある。店舗でデビットかクレジットかって聞かれた場合は、Interac debitの決済網を使うか、その他のvisaとかマスターとかの国際ブランドの決済網かってのを聞いている。カナダ発行のデビットカードはカナダ国内の店舗ではInteracしか使えない。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/25 11:24:17

ところで、1個いくらなんでしょう?
T&Tのに比べて高いのかな?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 12:05:21

$13
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network