jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5936
コスパのよい日本人経営のお寿司屋さん
by 無回答 from 無回答 2018/07/14 16:10:24

どこかありませんか?
情報お待ちしています

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/14 17:11:47

お客の立場でコスパがよいというのは、低価格でお腹いっぱい食べられるということなんでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/14 18:12:06

トピ主ではありませんが、コスパが良いというのは

価格の割に美味しいとか量が多いとかサービスがいいとか、そういうことだと思います。

お腹いっぱいは一つの要素かと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/14 21:28:35

え、 普通に考えると 安い材料で高く売る これがコスパではなかろうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 00:29:07

コストパフォーマンスの意味調べ直したほうがいいですよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 02:14:51

ネタに突っ込み 寿司だけに 笑 ↑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 10:22:44

いや、レス3はガチでコストパフォーマンスの意味を勘違いしてると思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 10:59:51

え、私はレス3が正しいと思うけど。
コストパフォーマンスって、経営側の言葉ですよね。
コストパフォーマンスがいいっていうのは、客側からしたら必ずしもいいとは限らないのに、このトピ主どういう意味で言っているのかと思った。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 12:17:14

元々はビジネス用語だけど、ここ数年、流行語という感じで、"お得"っていう意味でビジネス以外の場面でも使われてる印象。コスパって略して使われる時は特に。

お金、時間、労力などに対して、リーターンがいいっていうことだから、どっちもあってると思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 15:17:46

コストパフォーマンスは日本語で費用対効果
安く仕入れて高く売るってのはちょっと違うし(安く仕入れたり高く売ってるのは費用がもたらした効果ではない)、経営者だけが使える言葉(顧客が支払うお金もコストである)でもない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 16:01:20

定食屋ならコスパを求めてどうのこうのってなるけど、
お寿司やさんはどうかな。
お寿司は新鮮さとスキルが命。なかなか他の要素を削る事も出来ないから、
コスパいいなら、ある程度妥=まずくなってしまいそう。

どこでもお昼のお寿司のランチセットはコスパいいんじゃないかな。
ajisai, tokyo thyme, shiroとか。
samuraiのセットは格安だけど、たまーに刺身が微妙だったりする。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 16:42:15

経営者が使う用語なら
 日本食レストランを購入して客がどんどん来て
店を購入したコストが2-3年でペイできるような、
コストパフォーマンスという意味にでもとらえれるね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/15 20:33:40

格安の食材を腐る直前まで使用
前に客が残した食材を洗って使い回し経費削減
素人のワーホリを最低賃金で雇って過酷な労働をさせ人件費節約

コスパがいい寿司屋は従業員に笑顔がなくキッチン奥から罵声が聞こえる


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 16:10:16

toshi sushi に一票。日本人経営。まあまあの味。混んでて予約入れられないし電話もでてくれないのが難ですが。値段もリーズナブル。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 19:26:52

トシ寿司が忙しいのも結局ただの安売り。あそこのオーナーは以前のビジネスで財産を持っているからそこまで稼ぐ必要もない。でも周りの店はそんな安売りされても困るよね。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 23:46:52

ダンボ横のmiko sushiに1票
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/07/26 19:50:17

miko sushi は美味しいけど高い。あの値段なら他にも美味しいところはある。コスパが良いとは言えない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/08/08 00:26:06

侍の寿司はクソ不味いです!職人の腕が悪過ぎる。
シャリがいつ行っても潰れててビックリ。でもまがいモノの寿司でも低価格でお腹いっぱいになる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/08/08 02:04:08

侍は行ったことないけど、langara collegeの中にあるsushi cafeよりは絶対いい気がする。。sushi cafeのご飯は炊けてなくて硬い時あるし、カツカレーの衣は焦げてるし、薄いし、ルーは粉っぽいし、驚くほど不味いです。学校通っていた時は、本当に指導したいくらいだった。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 21:35:41

TOSHI SUSHIは最近オーナーが変わったとか。今まで好きでよく行っていたので、これから色々と変わって行きそうで残念です。
Res.20 by aburi from バンクーバー 2018/08/12 21:44:45

えっ?TOSHI SUSHI オーナー変わったんですか? このあいだ行った時は前と同じオーナーと他のおじさんたちが握ってたのに。。。。 どんなオーナーに変わったんですか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network