jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5921
ケーキ
by ケーキ from バンクーバー 2018/05/19 16:20:17

美味しいケーキ屋さんありますか?
甘すぎるケーキじゃなく、日本っぽいケーキを探しています。
教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by かおり from バンクーバー 2018/05/28 08:08:03

Saint Germain
https://www.saintgermainbakery.com
Anna's cake house
http://www.annascakehouse.com/home/

この2店のクオリティの高さは日本に近いと思います。
バンクーバー内や、バーナビー、リッチモンドに何店舗かありますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/28 08:19:39

ケリスデールにあるsweet es darlingってお店のミニタルトおすすめです。
一つ2.5ドルで小さめなのでいろんな種類が楽しめます。
あと、E5thにあるl'atelier patisserie フランス人オーナーのお店でケーキもクロワッサンも全部美味しいです。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2018/05/28 20:26:30

ありがとうございます😊
近くに行ったら行ってみようと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/29 01:06:25

同じようなトピは過去ログを見てください。コメントたくさんあります。
Res.5 by 食いしん坊姉さん from ヴァンクーバー 2018/06/13 11:00:16

日本人のオーナーパテイシェ経営のカフェがフレーザーにあります。
詳しくは。。。
http://www.bakerandtablecafe.com/index.php/menu/
メロンパン、ショートケーキ、ガトーショコラなど試しました。美味しいです!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 12:59:26

Baker&tableケーキあんまりでした。
シュークリームと抹茶ティラミスとチーズケーキスフレはまずくないけどうーんって感じでした。
ショートケーキは美味しかったです。
メロンパン美味しいけど、ちょっと高い!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/13 23:17:42

そういえば、郊外に(ポートムーディーだった)ケーキ屋さんがありますよ。 CAKE-YAって名前です。遠くてまだ行ってないけど、チーズケーキをフジヤで買います。注文すればSuzuyaとかまで配達してもらえるらしいのですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 00:56:37

Baker&tableは商品小さいし割高だし、何にも特別感もないです。何と言っても日本人の女性オーナーの愛想がそっけないことで有名です。目があっても無言で笑顔もないって複数人の方から聞きましたし私も全く同じ経験しました。
悪評で結構話題になってたので、今はどうなってるかわかりませんがね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 01:32:47

Baker&tableって潰れたんじゃなかったっけ? あのレベルならチャイニーズのベーカリーよりも質は低いけど値段は高めで潰れて納得だったけど。

素朴な街のケーキ屋さんでそこそこ美味しいと思うところ。Kerrisdale にあるMichele.
https://www.yelp.ca/biz/michele-cake-shop-vancouver

↑よりももうちょっと高級感ありで美味しいのはyeletown にある Ganache.
http://www.ganacheyaletown.com/menu.html

French のベーカリー。同じ店がダウンタウンにもあるけれど、Kerrisdale の方が美味しい。
http://faubourg.com/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 13:38:46

Res.8さんの...

>>Baker&tableは商品小さいし割高だし、何にも特別感もないです。

↑には同意しますが、

>>何と言っても日本人の女性オーナーの愛想がそっけないことで有名です。目があっても無言で笑顔もないって複数人の方から聞きましたし私も全く同じ経験しました。

↑この部分は、私は気になりませんでした。...と言っても、遠方でコスパが悪いと感じたので、一度行っただけですが。そこまで言うほど酷いですか?

Res.9さん、

>>あのレベルならチャイニーズのベーカリーよりも質は低いけど値段は高めで潰れて納得だったけど。

確かに、値段の割にサイズが小さ過ぎるとは思いますが、チャイニーズベーカリーより質が低いことはないのでは?チャイニーズのは甘さ控え目(控え目過ぎるとも言える。。。)なので頂きますが、決して、日本のケーキのような繊細さがあるとは見えないなぁ。

Baker&Tableさんの話題になると、執拗に叩きたい人が約数名(1〜2名?)いるみたいだけど、言うほど酷くはないと思う。うちは遠方なので行かないけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 14:36:24

>Baker&Tableさんの話題になると、執拗に叩きたい人が約数名(1〜2名?)いるみたいだけど、言うほど酷くはないと思う。うちは遠方なので行かないけど。

私はバンクーバーに住んでいないので行く機会はありませんが、以前も必要以上に叩いている人がいたなあと思い出しました。なんか個人的な恨みがあるか、よほど自分より成功している日本人に嫉妬してしまう性格なんだろうと思います。普通ケーキが小さくても、自分がそれほど美味しいと感じなくても、無愛想でもあそこまで言いませんものね。無関係もいいところの通りすがりの私ですが、なんかすごい負のオーラを感じました。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/17 21:05:22

baker and table に恨みはないですが、無愛想なのわかります。いやいや接客してる感じでいい気は確かにしませんでした。
Res.13 by Kerrisdale from バンクーバー 2018/06/17 21:33:50

Res.9さんのおすすめされてるMichele、私も何度か利用しましたがおすすめです。

子供の誕生日ケーキ用にホールのフルーツケーキを頼みましたが、生クリームも甘すぎず、スポンジの間に何層にもフレッシュのイチゴが挟んであっておいしかったです!

平日の朝9時にお店に行っても、すでにお店でパンやケーキを買うお客さんがいます。

ただ私の好みではなかったのが栗のケーキでした。勝手にモンブランのような味を想像していたのですが、それとはだいぶかけ離れたお味でした。。。
商品名はモンブランではなく、Chestnut cake?みたいなかんじだったので(見た目はロールケーキみたいな感じ)私が勝手に期待してがっかりしただけなので。

マンゴーケーキは手土産にして好評でした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 02:42:07

Ganache
おすすめされてるとこ悪いけど、私はそんなに良いとは思えなかった。

たまたまグーグルマップで見つけて良さげだったのでマークしていて
5月の末頃イェールタウンに用事出来たとき寄ったんだけどね。

お店の外側はたしかにおしゃれに見えたけど、
中に入ってみると、なーんか薄暗いし、テーブルも椅子もおしゃれじゃないし
なのにケーキはびっくりするほどお高くて(一個7ドルくらいした)
そのくせ、あんまり回転が良くないのかな?と(はっきり言うと古いのでは?と)思えて、買おうかどうか迷ったけど
前からチェックしてたし、せっかく来たんだからと幾つか買って帰ったが
特筆するほど美味しくもなくて、かなりがっかりしたんだよね。

ノースバーナビーにクリストファーとかなんとか言う美味しいお店があるけど
そこでも一個7ドルもしないわ。ぼったくりすぎ。





Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2018/06/18 15:51:19

みなさんありがとうございます。
投稿しておきながら全然見てませんでした。
すみません。

話題になってるbaker&tableさんはまぁまぁだったなって感じでまた行く気にはなりませんでした。確かにオーナーさんはちょっと態度は悪いですね。自信満々な感じが私は苦手です。
ガナシェさんも甘過ぎて私には合わないかな。決して不味くはないですけどね。
micheleさんは友達も美味しいと言ってました。今度試してみたいな。
フレンチのベーカリーはデービーにあるとこですかね?でもフレンチのケーキは甘過ぎてタイプじゃないんです。
cake屋さんは好きです。ここが私の中では一番好きかな。でもちょっと遠いんですよね。私ダウンタウンに住んでるので。

最近出来た、ケリスデールの抹茶のお店行きたいなって思ってます。全然ケーキじゃないですけどね。
あとメトロタウンのチーズケーキ屋さんで食べた方いらっしゃいますか?気になってます。

引き続き、美味しい情報教えて頂けると嬉しいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/06/19 09:51:09

ケーキは慣れ親しんでるからかやっぱり日本の方が美味しいので
帰国したときだけ買う、こっちで買うときはあまり期待しないようにしています。

こっちではもう諦めて、ベーカリー/ペストリーにしてます。
ガスタウンのpure breadとか、swiss bakery、グランビルアイランド近くのBeaucoup Bakery & cafe。エクレアとかカノリならFratelli Bakeryとか。トーマスハスのタルト系も好きです。

pure breadのブラウニーは濃いけど、微妙なチョコレートケーキよりおいしく感じます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/06/19 15:36:19

こういうトピ大好きです☆

KerrisdaleのMicheleは前からアジア人の友人からお勧めされていたんですがこれまでチャンスがありませんでしたが、このトピを読んだ事もあり、今日たまたま前を通る用事があったので早速買ってみました。 ケーキはフルーツタルトのみ、あとはパンを何種類か買っただけなんですが、フルーツタルト美味しかった! 日本を思い出しました。 これなら生クリーム系のフレッシュマンゴーケーキとかも絶対美味しいと思う。
後はバタークリームがどうかと気になったので、Coconut Cream Bun(パンの中心線にクリームが挟んである)のを一つ買ったので、後で試食してみます。 Chinese Bakeryは場所によってバタークリームが脂っこすぎて気持ち悪くなりそうなので少しドキドキですが、ここのは期待します。

私もこっちではあまりケーキという物に期待しなくなったと実感します。微妙な物から明らかな失敗まで、苦い経験が多いからでしょうかね。 それとも年齢的に微妙なケーキにカロリー費やすくらいなら、スコーン等のBakingやPastry系の方が良いと思ってしまうからかな? 滅多に行かないけど、Pure Breadも大好きですし、Baguette & Coのアーモンドクロワッサンとかも甘いけど美味しい。

いずれにせよとても楽しんでこのトピ読んでます。トピ主さん、ありがとう。
Res.18 by . from 無回答 2018/07/18 23:03:48

皆さんのコメント見てびっくりしました。
Baker&tableは値段の割に美味しくなくて、サイズも小さいなぁと前から思っていたので
同じことが書かれててびっくり
皆さん思ってること同じなんですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 02:43:24

Granvill station地下、エスカレーター前のRad tea room
Metrotown、モール裏のKingswayわたってすぐのMr.mustache(くちひげ?)
Downtown, アルバーニとバラードのThierry

あとケーキじゃないけどハミルトンstのFooto Croissant

気に入りで通ってます
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 08:04:04

私も日系のケーキ屋さん探してて、Baker&table、以前ここで話題になっているのを見て行ってみました。
ここを読んでから行ったからかもしれないけれど、値段も普通でとても美味しかったです。

家から遠いので、わざわざこのケーキのために行く機会はなさそうですが、近所だったらちょくちょく利用したいなぁと思いました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network