jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5907
FUJIYAのカレーライスいい香り
by 無回答 from 無回答 2018/04/07 13:58:36

FUJIYAに行くと、カレーライスの香りがとても美味しそうなのですが、いつも買いたいけれどお弁当買ってしまいます。あのカレーライスのルーは市販の物使ってると思いますが、どこのメーカーなのでしょうかね?お店の人に聞けばいいのに、聞けませんでした。
いろんなルー混ぜてるのでしょうかね?
なんか懐かしいカレーの香りなのです。ジャワ、バーモントカレーなのかなー?
くだらないトピですみません。。


Res.1 by キレンジャー from 無回答 2018/04/07 20:12:29

2回ほど買ったことあります。
家庭の味って感じですよ。バーモントカレーとかそんな感じでした。

$6(確か)でめちゃ量が多いので、小食の人なら2食分になるくらい
あります。弁当とか値段があがっちゃいましたので、あのカレーは
コスパ高いと思いますよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 00:14:09

一度だけ購入したことがありますが、また買いたいと思うような味ではなかったです。
いい香りというか結構キツイにおいだったと思います。
なぜなら普通に袋に入れてバスに乗ったら車内が一瞬でカレー臭になりましたもん。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/08 01:03:19

安さだけが取り柄だったフジヤのお弁当
あの値段になって買いに行かなくなった
お弁当のついでに買ってた日本食材もキムズマートの方が
安く買えるし不二家はいらない子
昔からいる日系人が買いに行くだけで自分の周りで
フジヤで買い物する人はいない
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/08 16:38:31

Fujiyaのカレー、たしかに美味しいですよね。
以前にFujiyaの方に訊いたのですが、たしか、バーモントかグリコのルーを
2種類混ぜて使っっていると言ってたと思います。ひとつは辛口だったはず。
それとりんごを入れていたのではなかったかしら。
はっきりしなくてすみません。

その後、自分でカレーはカレー粉を使って作るようになりましたが、
りんごを入れるとかなり美味しくなります。
お試しあれ。




Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/04/09 00:19:26

皆様、このような戯言のようなトピに返信して頂いてありがとうございます。

FUJIYAさんのカレー美味しいと言われている方もいるので今度試してみますね。
たしかにあの香り懐かしい香りでそういえば小さい頃はバーモントカレーを食べてたような気がします。最近はこくまろ・まろやか?だったかそれ使ってますが、あの香りではないです。
バーモント買って、林檎プラスして作ってみます。
インド風カレーも好きですけれど、日本のカレー、小さい頃の炊事遠足思い出します。
皆様ありがとうございました。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/09 22:35:05

フジヤのお弁当mすし、安くしてほしい
あと閉店間際SALEとかあったらうれしい
あまったらお店の人でみんなでで食べてるのかな。
それとも捨ててる??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 01:12:52

⇧食材の物価が上がってるから、どこの店もレストランも安くするのは無理だと思うよ。
例えば、「お弁当のサラダ要らないから安くしてほしい」とか、具体的に提案されてみては?

私はフジヤに滅多に行かないけど、近くに行ったらいつもお寿司買います。
日本のお弁当が買えて、それなりに美味しければいいです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/22 10:01:29

私も小腹がすくと、よくFujiyaのお寿司買ってました。
でも、最近はお寿司がずいぶん高くなりましたよね。
カルフォルニアロールの値段はそのままですが、量が少なくなりました?
なんだかがっかりです。それだったら他のものと同じ様に値段が上がったほうが潔かった?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 10:53:44

お弁当に入ってた胡麻和えが腐ってたことがあります。糸引いて酸っぱくなってました。なかなかの日数が経たないと、ここまで古くならないですよね。盛り付ける時わからなかったのかな。お惣菜の売れ残りを入れてるんだと思いますが、冷蔵してる物が腐るって相当古いってことですよね。一気に信用なくしました。
家で残り物を冷蔵庫に入れたままにして忘れてた
としても、あんな風に糸引くまで腐るなんてまあないですから相当ですよ。誰が管理指示してるんでしょうか?フジヤさん、もっと気を引き締めてお仕事してください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 14:08:19

胡麻和え全部食べたのですか?

その味貴方が嫌いでも好きな人もいます。

思い違い、知識不足ないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 14:46:36

res9ですが、あれは完全に腐ってました!先に口に入れてしまった主人が吹き出したので私が味を見てみたら、もう最悪でした。糸引いてるからまた別の料理かもと思いきや、酸っぱい味付けとかじゃなくて、確実に腐敗してました。
過去にもフジヤの胡麻和えで同じことを訴えられていた方がいたので、たぶん同じお弁当を買われたんだと思った記憶があります。返品に行くには遠距離に住んでいるので、お電話だけで残りのお弁当をチェックして欲しい旨をお伝えしました。

res10さんはフジヤさんに関係ある方ですか?なぜ私のレスで気を悪くしたかわかりかねますが、こうして声をあげることで少しでも緊張感を持ってビジネスして頂ければと思っております。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 06:59:28

腐りものはこわいですね。。。
Res.13 by 関係者 from 無回答 2018/06/29 13:54:44

Res 10 は ふじや の関係者で店をかばってるね。実に巻物 寿司 など
質は悪いし レストランより高いなんて、どうなってるんでしょうね。 
Res.14 by 関係者 from 無回答 2018/06/29 13:54:44

Res 10 は ふじや の関係者で店をかばってるね。実に巻物 寿司 など
質は悪いし レストランより高いなんて、どうなってるんでしょうね。 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 16:25:23

ごま和えが糸を引くって。

フジヤさんをかばうわけじゃないけど、野菜は発酵菌じゃないから腐っても糸は引かないですよ。ご飯とかは発酵菌(お酒とか)だから糸を引くけど。
発酵菌じゃないから酸っぱくなる、そういう腐り方はしないです。






Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/06/30 08:01:58

オクラだったりして。
時々オクラの和え物が入ってるもん。
私はあの、オクラのネバネバ糸を引くのが好きだけど、食べたことなかったら腐ってると思うかもね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/06/30 16:30:11

食品よりも店員をどうにかしてほしい
暇つぶしのおばさん店員なんだろうけど
あれじゃ日本人の客は寄り付かない
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/06/30 21:22:56

そうかなー?私は長年通っていますが店員さんによくしていただいた記憶しかありません。たまにん?って方も実際いらっしゃいますがそう言う方はどこでもいらっしゃいますし(笑)フジヤさんこれからも頑張って頂きたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/07/01 03:18:01

フジヤに限らず、文句言うなら行かなきゃいいのにって、こういうレス見ると思ってしまう。

私は行ったことがないのでフジヤについては何も言えないけど
そこにどうしてもないとやっていけない特別なものが無い限り
私は行ったお店でいつも嫌な思いをするようなら、行くのやめます。

そこしか売ってない余程特別なもの、どうしても欲しいものがあるんですか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/07/01 06:17:33

胡麻和えの件にしろ、文句は直接言った方がカナダはうまくいくことが多いけどね。
みかんとか一個腐ってただけでも、カナダのスーパーは苦情言うと一袋丸ごとサービスでくれたりするよ。

言えない人は逆にカナダでは暮らしづらいよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/07/01 11:40:00

>20

レス9は直接電話したって言ってるよ。それでも足りないので掲示板で”声を上げている”んだって。

私は掲示板でどうこうするのは好きじゃないけど。


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/01 13:26:58

ふじやのカレー1度買いましたが、匂いが強烈でどんなカレーを使っているのかと思ったことがあります、それとグラウンドビーフを使っているのも好きではありません、それ以来買っていません。
Res.23 by 20 from 無回答 2018/07/01 18:20:52

>レス9は直接電話したって言ってるよ。それでも足りないので掲示板で”声を上げている”んだって。

>私は掲示板でどうこうするのは好きじゃないけど。

FUJIYAを擁護するわけじゃないけど、どんなスーパーも電話じゃ対応できなくないですか?


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network