jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5894
Surreyで定食が食べたい
by 無回答 from 無回答 2018/02/24 17:36:01

焼き魚定食、生姜焼き定食、から揚げ定食、とんかつ定食のような定食系の和食を食べられるお店ってSurreyにありますか?日本人経営でなくても構いません。

Japanese Restaulantはどこにでもあって、いろいろ行ってみたけれどお寿司が中心で、いわゆる定食を見かけません。

料理は苦手なので、自分で作るという選択は無いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 18:06:46

サレーには定食系を食べられるお店はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 22:17:56

彼氏か彼女に作ってもらう選択は無しですか?
Res.3 by from バンクーバー 2018/02/24 22:29:07

ありません。
バンクバーに行った時に楽しんで下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 23:49:48

http://www.daejifood.com/

試したことがないのですが、コリアンのチェーン店がサレーにもあるようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 07:24:07

前にとかちっていうお店あったけど美味しかったなあ。
まだあるのかしら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 11:00:00

コメントありがとうございました。

Surreyでは定食系はやはり珍しいのですね。

コリアンのチェーン店、とんかつなどあるのですね。試してみたいと思います。

とかちはこれですかね?http://www.tokachi.ca/home.html
7月29日に店じまいとあって予告としては早すぎる気がするので、昨年7月に閉まったのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 11:33:39

Coquitlamまで来れば、Matoi Sushiで、ランチタイムに定食が食べられます。ハイウェイですぐですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 11:37:06

https://mymikasushi.wordpress.com

あと、Coquitlamならここも。コリアン系だけど、たくさんの定食ありますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 12:37:43

情報ありがとうございます。

東アジア系のイメージがあるリッチモンドへは食べに行くことはあったのですが、Coquitlam方面は行ったことがありませんでした。今度試してみたいと思います。

Res.10 by 無回答 from Surrey 2018/02/25 13:13:14

トピ主さん
リッチモンドのどのレストランに定食系を食べに行かれますか?
教えてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 14:06:33

ドンカツになるけど
カツ系なら定食あるでしょ
朝鮮系寿司屋でも
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 14:09:49

リッチモンドでも良いのでしたら、瀬戸寿司や清寿司などで定食ありますよ。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2018/02/25 14:30:30

リッチモンドへよく行くわけではなく、数回行ったことがある程度なのですが、

ダイソーがあるショッピングモールで、こちらではなかなか見かけない豚の生姜焼き定食、焼き魚定食がありました。Guuだったと思うのですが、リンクを載せようと思ってウェブサイトを見たらローケーションにリッチモンドが無いので、撤退したのか、Guuではなかったのか。
同じモール内のフードコートですが、トンカツのさぼてんがあります。

瀬戸寿司、徳にも焼き魚やトンカツがありました。

清寿司は行ったことないので、次回リッチモンドまで行くときは試してみようと思います。

無性に豚の生姜焼きとカキフライが食べたくなってきました。なかなか無いですよね。
Res.14 by レス10 from Surrey 2018/02/25 20:02:21

トピ主さん

教えて頂きありがとうございます。

Guuで食事したことはありませんでしたが、その他のお店には行った事があります。
カツ系やテリヤキ系の定食はSurreyでもありますが、焼き魚定食はなかなかないですよね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 18:34:46

私もサレーでジャパレスあれば知りたいです。誰か教えてください。便乗ですみません。
Res.16 by 無回答 from surrey 2018/03/06 19:47:04

surreyの

昔は、天狗、アカシヤ、OOSAKAもあったけどなくなり、

tokachiもkuroishiも閉まってしまったのですか!

 日本人がやっている日本食がもうなくなった?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 08:31:54

Kappa sushi とHanako はまだあります。
Res.18 by 無回答 from surrey 2018/03/07 23:33:06

HANAKOは韓国の方ですよ。日本人経営ではありません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 00:21:32

HANAKOのオーナー、変わったんですか?最近行ってないですが、2-3年前は日本人オーナーでしたが。
Res.20 by 無回答 from surrey 2018/03/08 19:40:37

ハナコですよね。
え、オープン時から日本語を話す韓国人の方だったはずです。
奥さんは日本人だった。 離婚されたとききました。
Res.21 by 無回答 from Surrey 2018/03/10 09:57:07

レス20さんの言われる通り、ここはオーブン時から日本語を話す韓国人の方です。
変わっていませんよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 12:43:21

>tokachiもkuroishiも閉まってしまったのですか!
>日本人がやっている日本食がもうなくなった?

数年前にKuroishiにいったことはありますが、従業員はみんな韓国人だった印象です。オープンキッチンで会話が聞こえてきたのですが韓国語でした。元々は日本人がやっていたのですか?リニューアルオープンがあったようなので代わったのかな。

Surreyで日本人経営にこだわるとなかなか無いですよね。

Hanakoは以前よくここで日本語で求人がでていたので、日本人経営なのかなと気になっていました。日本人の奥さんが関わっていたのなら、他のジャパレスに比べて多少日本人好みなのかな。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 13:01:40

日本人好みの店は流行らないからなぁ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/24 19:35:10

サレーで普通の和食が食べれる店はないのでしょうか?
Res.25 by まる from サレー 2018/03/29 08:14:20

ホワイトロックのKyo Sushiに焼き魚定食がありましたよ〜
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network