jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5893
Raisu
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/22 20:10:50

先日行った時に「電話で予約してないなら入れません」とかなり失礼な感じで追い返されました。その前に電話した時は「予約は受け付けてません。先着順です。」と言われました。

今日電話したら、「this number is unavailable at this moment」でした。

誰か正解を教えてください。どうすれば1番スムーズに行くのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 21:10:51

そこまでして行くような店なのかな。。。と思ってしまいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 21:12:25

最近ではなくて去年の話ですが、
予約なしで入れました。忙しくない日でラッキーだったのかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 14:55:09

お店の中の決まりがなく従業員によって対応が異なるので「正解」というものはありません。
定食を注文してもご飯がお代わりできるというスタッフもいればできないというスタッフもいました。
みんないい加減で適当です。一番びっくりしたのは4人で行って、一人分の定食が他の3人が食べ終わってから来たことです。
もう二度といきません…。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 23:49:23

全てが高すぎる。ハンバーグに$26 笑。とんかつ$19

二度と行きません。

普通の美味しい定食なら、ここでなくても他にあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 15:17:29

そこの女性の複数の従業員が「RAISUのターゲットはローカルの白人だから、日本人とか相手にしてない」みたいなこと平然と言ってたの耳にして引きました。

トピ主さん含め、他の日本人の方も普通の日本食レストラン感覚で行くとひどい対応されます。
むしろそうやって日本人客のリピーターを来させないようにしているのかもしれません。

あと中華系もチップを払わないからイヤだとも言っていましたし、
定食屋だから、小鉢やメイン料理一式がトレイに全部揃わないとサーブできないから無駄に客を待たせるし、食べ終わって空になった食器を一つずつトレイから下げることもできないとかなんとかブツブツ言ってました。

時間持て余してるから常に見られてる感じや、実際こちらがふと見ると毎回目が合う…。
食事中に聞こえるように?文句タラタラで気分悪かったです、途中で帰ろうかと思いました。

値段高いわ、サービス悪いわ、料理遅いわで最悪です。

トピ主さんへの回答として、もしいい思いをしたければ1人白人を先頭にして来店するのが「正解」なのかも。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/24 16:20:07

そうか、英語で電話して、白人の名前で予約すればOKなんですねー。
日本人のお店なのにえらい差別的ですね。従業員の英語も酷いもんですよ。それでローカルの人がターゲットって...
田丸商店さん、もう少し考えた方がよろしいかと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 17:09:54

客側がここ生まれの両親日本人の場合はどうなるんでしょう。やはり肌の色でしか判断されないのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/24 22:56:45

そういえばこの前小鉢にでっかい虫が入ってた。交換してくれたけど、謝罪とか何にもなし。マネージャーも出てこなかったよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 12:55:51

スタッフへの指導がなってないですね。
上層部やマネージャー達が腐ってるか上で書かれてることが起きてるんだね。
RAISUってキツラノにあるとこだったと思うけど、話で聞くのは悪いことばっかです。
マイナスのコメントで有名になるってどうしようもないレストランだね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 18:07:29

あそこは開店してからもう2年くらい経ったのかな。
何回か行った事があるけど、他の系列の店と比べるとサービスは悪いね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 22:09:51

昨年末に予約の電話をしましたが、
とーーーって感じが悪かったです。
「え?予約ですか?いや、席はないですね」で終了でした。

絶対いかない。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 23:14:57

RAISUのサーバーの対応クズすぎwww
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 01:07:14

店長、ホールマネが全くなってない。
白人相手w? 客の7割以上はアジアンなのに?
高いだけで大して美味くもないし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 02:07:20

そっか白人狙いだったのに来るのはチャイニーズばっかりだから、みんな適当に働いてるって感じなのね。

私の知り合いが以前そこでサーバーで働いてたけ最悪だって言ってたわ。
トレーニングをスイカ?っていう別店舗でやらされて、いざRAISUで勤務開始すると英語下手な社員とかパートばっかでやりにくいし、一時的に代理でホールマネージャーやってた男がいてそいつがもっと最悪だって言ってた。チップの分配とかめちゃくちゃなパーセンテージ設定されてたって文句言ってましたね。

その子も言ってました、ローカル白人ターゲットにしてる店だよって。
客としてこの店には絶対行かないし家族にも友達にも薦めないって、働いてる本人が言ってました。笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 12:33:09

RaisuもだけどSuicaもそんなに美味しいとは思わないです。
とんかつを頼んだのですが、Fujiyaのテイクアウトの方がましな感じでした。
友達が頼んだものも、記憶に残るものではなく、2週間前なのに何食べたのか忘れるくらいです。

やっぱり場所代?に払ってるだけでお料理の質はどうなんでしょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 00:27:27

ライス結構おいしい方だと思うけどな…

たしかに高いけど…。

サービスもそんな酷くなかったけど…人によるのかな??

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 00:33:59





関係者
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 23:08:16

私味は嫌いじゃなかったけど、普通に高いよね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 15:16:40

スイカもライスもサービスは似たようなものでは?
ライスは顧客単価が高すぎるように思える。
日本に帰った時に安くて美味しいものを食べればいいだけの話。

話題に出すまでの店なのかな?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 13:23:18

ぽっちゃりの女の子が電話とか席案内してた時はよかったけど
小さい男の子が電話とか席案内の担当?になってから最悪。
彼(カナディアン)が言ったことが全然理解してもらえず
空いているカウンター席がいいって言っても、散々待たされてテーブル席。笑
無表情だし、どのお客さんにも同じ言い方しかできないし、言い方もなんだか乱暴。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 01:02:17

Raisuの大好物の白人カナディアンに対してもいいサービスできてないから終わってるね。
終わってるというか、オープンからグダグダなレストランだね。田丸商店レストラン拡大しすぎでますますダメな方向に落ちて行ってますね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 23:36:31

小さい男の子、わかるー。
カナダ人の英語も理解出来ないし、英語下手なのに、客に威張ってるよねー。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/20 16:17:20

この前、まさにその小さい男の子wに席案内されました。
すぐ案内できるって話が、椅子でずいぶん待たされたけど

その間も入ってくるお客さんにまるっきり同じセリフを
毎回投げ捨てるように言って、人の話は一切聞かない笑
柔軟性ゼロ。
他のスタッフはみなさんいい感じでした。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 16:12:49

小さい男の子が気になる。
どれほどクズなのか見てみたい。
Res.25 by 掃除したい from バンクーバー 2018/03/28 06:47:50

先週行った時はいなかったよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 10:21:27

この中傷の荒らしは同業者の叩きかな?

ここの系列は良いサービスですよ。
私は常連さんですが、名前を言うと予約してなくても入れてくれたり
今から行きたいけど、、と言うと
数時間待ちを無理やり待たずに30分程度で席を手配してくれたりします。

確かにチップも使う額も他の数倍だけど。

料理の味も他の日本食よりは全然良い感じ。
常連だとメニューにかいてない料理もサービスしてくれたりもする。

みなさん。サービスよくしたければ、やっぱ人よりお金払わないと。笑

ここはカナダですよ〜!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 10:37:05

>私は常連さんですが、名前を言うと予約してなくても入れてくれたり
今から行きたいけど、、と言うと
数時間待ちを無理やり待たずに30分程度で席を手配してくれたりします。


これが本当なら最低なレストランですね。良いサービスとはいえません。他のお客さんをないがしろにしているわけですから。っというレスが来るのを狙って仕掛けてきてるのかも知れないし、実際行って見ないとわからないですよね。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 14:36:37



ここだけじゃないですよ。どこも常連は優遇されて当然でしょ!
フレンチでもイタリアンでも有名どころはみんなそうですよ〜!
他の日本食レストランでも、ワインの量が違うとか、小鉢が出てくるとか
刺身の盛り合わせとかに違うネタをこっそり入れてくれてるとか
そういうの飲食店では当たり前ですよ〜!


Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 14:37:43

元々値段が高い=貧乏人相手の商売ではない

と言うことで
文句言ってるやつ。金ないやつは行かなければ良いだけ。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 14:48:57

どこも同じ奴のレスばかりだな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 18:06:38

常連さんってあの酔っ払いのボディータッチしまくりのおじさんですか?

私は遅い時間に行くことが多いのですが、ほぼ毎回見かけます。常連なんだろうなーと思いつつ見ています。

前回行った時は私のお気に入りだったエビマヨが他の物体になってて悲しかったです。油と衣の塊みたいなのが出てきました。色も変だったし、ソースも汚くかかけられてて...
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 18:31:32

高級店ならまだしも、Raisuクラスの常連でここまで威張る人がいるとは、、、笑 同じ日本人として本当恥ずかしい


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/04/26 09:23:10



まあ、そのRaisuレベルのレストランにも
特別な日くらいにしか行けない人が
一番偉そうなコメントしてるね。 笑


Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/04/26 09:35:36

金魚とか他のレストランもここのチェーンは美味しいですよ。
かなり成功してるんですよね?日本やシアトルにも出店していると聞きました。
他のGUUとか潰れたけど、餃子キングでしたっけ?などと比べると
高い分、クォリティーが違います。内装なども凝ってますし。
ここで否定している人は(値段が高いのは共感できます)が、それなりじゃないのかな?と思います。中傷は同業者だと思いますよ。
Res.35 by チューターさんを探しています from バンクーバー 2018/04/27 00:05:06

それなりとは?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 07:59:11

>中傷は同業者だと思いますよ。

なんでこう極端に決めつけたがるんだろう?私批判しましたけど、同業者じゃないですしw ちなみに金魚のランチボックスとカレー、味が濃い濃い!居酒屋ですからわざと味濃くしてるんでしょう。う〜んこれ美味しいってのがなかった気がします。好みでしょうが、、、お値段もそんな高くないから、普通の居酒屋としてみんなで騒ぐ目的で行くなら満足できるかな。味濃いから若者や酒飲みにはちょうどいいかもね。雰囲気イケメンなとこありますよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 09:24:45



50過ぎのオバン?
毎日、健康を気にして糖尿病食みたな薄味思考だもんね。笑

居酒屋だから味を濃い目で
飲まれる参戦?狙い?なんだと思いますし
お酒飲んでるのに薄味は、飲んでる側もいやですよ。笑

そういう薄味オバンは
フジヤでお弁当でも買って食べてればいいだけ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 09:59:21

37>居酒屋だから味を濃い目で
飲まれる参戦?狙い?なんだと思いますし


って36も同じこと言ってるよ↓

36>居酒屋ですからわざと味濃くしてるんでしょう。


不味いとも言ってなくて、ただ味が濃いって話なわけだしねえ。実際マジ味濃いし!確かに飲みにはちょうどいいよ。仲間でわいわいできたら何でもおいしいし、酔っ払いは味濃くないと味わかんないし! でも決しておいしいかって言われると微妙だよ。親は連れてけない。
37はそんなに金魚気に入ってるんだ〜 なんか可愛い❤❤
Res.39 by MARIKO from 無回答 2018/04/27 10:12:05


別に気に入ってるわけじゃないし
誰がそんな事言った? ばかかオバン
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 01:20:11

中傷しあって頭おかしいんじゃないの?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 10:30:42

悲しかな。

貧富の差でサービスが違うのはわかったほうが良いでしょう。

貧乏で$50しか頼まない、チップも少ない客と

一回で数百ドル落として、チップもドンと置いていく客。

差が出来てあたりまえ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 13:33:02

↑ Raisuでどんなに注文しても何百ドルもいかないでしょう。自慢してるあなたの器が小さ過ぎて嫌になりますね。コロコロ態度を変えるような輩に気に入られる必要なし!

どこもかしこも英語が下手だとか、職が底辺だどうだなどなど、昔からこれの繰り返し。新人さんたち、同じようなセリフが何十回何百回と繰り返されてるの知ってました?jpが始まった頃はこんなに悪くなかった。みんな日本人らしく謙虚に交流を楽しんでいたものです。
人を蔑めば蔑むほど、逆に自分と同じように周囲も自分を蔑んでいるという錯覚を起こし、どんどん醜い人間になっていきます。自分より高給取り、学歴上なんてのは五万といるわけですから、毎度毎度そういう方々に出会うたび、自分が放った呪いの言霊が自分にそのまま返ってくるという仕組みです。どんなに自分を飾りたてようが何しようが、一見外見はよくても、笑顔が妙に強張って醜い人がいますね。まさに自分の吐き出している毒で自分がやられている様なんでしょう。

韓国やインドは未だに自国民に対する差別が根強いと言われますが、日本人も環境変わればこんな風になってしまうんでしょうかね。現在の日本国内でこのような差別的考えを持っている輩は少数派ですよ。今の10代20代の子らの方がもっと立派な物の見方をします。職業差別、年齢差別、能力差別、、、古い古い!若い子らに笑われますよ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/01 18:20:29

>↑ Raisuでどんなに注文しても何百ドルもいかないでしょう。

どんな貧乏くさい頼み方してんだか。笑

お酒飲んだらそれだけで結構な値段になるよね?

>自慢してるあなたの器が小さ過ぎて嫌になりますね。

ほんと。器の小さな人間って、そんな程度で自慢って思っちゃうから。

そんなの日常のことだから、自慢なんて思ったこともない。

ほんと僻み根性すごいね?

>コロコロ態度を変えるような輩に気に入られる必要なし!

いやいや。男だってそうでしょ?

綺麗な女性を見たら鼻の下伸ばすでしょ?

貴方には経験のないことだろうけど。笑
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 18:23:36

43へ

貧乏人がしゃしゃり出てんじゃない!

顔を洗って出ないしてこい!!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 19:24:50

レス43よ、
Raisu程度の店があなたの行きつけなんですね〜^^ あんなチマチマした店で何百ドルも使うんですかw ここはプロのウエイターもいないよ。 もっといいお店あるのにな〜w 決してグルメな友人やゲストを連れて行けるお店ではない事は明確なはず。自慢に聞こえたんじゃなくて、Raisu程度のお店をひいきにして大口叩いてる勘違い野郎のことを皆で笑ってるんですよ!
きっとマックやスターバックスにもあなたみたいな常連いますよ。
もしかしてRaisuのオーナーさんかマネージャーさんかな? ここまで擁護します普通?それかこの人他にお店知らない人とか??ちょっと有り得ないですよね???Raisuですよ?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 19:43:03

レス45よ、
居酒屋でそれだけ使うのに、もっと良い店に行けばもっと使うのは当たり前でしょ?
そんなことも頭が回らないのかな低所得者って。笑

良いレストランなんてほぼ制覇かな?笑

有名なレストランも、わざわざメインのシェフが挨拶にきますよ?
オーダーもメニューに書いてない特別なのを用意してくれるんですよ?
そういうサービス受けたことないでしょう?




Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 20:05:00

↑ どこの誰だか知らないあなたがどこのお店の常連さんだろうと、そんなもんどうだっていいの。このトピには全く関係ないでしょうに。
久々覗いてみれば案の定ここもトピずれしてますね。それにしても常連自慢とは、、、ここが一番レベル低いズレ方。トピ主さん閉めたら?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 08:46:18

常連自慢???

誰もそんなことしてませんよ〜っw
常連なんて自慢になんてならないですから(その分チップも払ってますし)

常連なんて当たり前。
貴方たち低所得者には、常連が自慢に聞こえるんですね。笑


Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 16:19:44

↑ 板杉
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 17:30:47



僻み杉っw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 18:43:31

この幼稚な内容は見覚えあり!お前ホランチョだな。ワンパターンなんだよ! もうこのトピ終わってたっしょ?ホラ自慢誰も信じてくれないから、自分でかまってちゃんレスしちゃってw それか別トピで次々に正体バレたんで、行くとこなくなっちゃってここで悪態ついてんのかな?さすがに常連自慢wは誰にも響かないでしょうよw
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/03 19:11:03

すごーい。そんなに使うんだー。他のところでも使うんだー。美味しいレストラン制覇したんだー。すごーい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 19:49:51

Res51 それな!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 09:19:56

51さんはホランチョさんですね?
自分でホラン千秋似の美人だ〜って言いふらしてる方でしょ?笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 09:33:48

上の方。ホランチョさんですよね。

>子なしの生き方
Res.54
by 無回答
from 無回答 2018-05-04 09:12:15 CA
いや〜楽しんでるんじゃないですかね〜笑
自分より下のものが、上の自分に対して反撃しても何にも出来ない。届かない。
そういうことで優越感を感じて、面白いから弱いものいじめしてるんでしょうね。笑
時々、すごいネガティブなコメントを見て
この人、きっと悲惨な暮らししてるんだろうな〜と風景なんぞ思い浮かべて
笑ってると思いますよ〜!


上のレスしてから5分も経たないうちにすぐこちらにてレスですかw バレバレですよ。本当恥ずかしい人ですねwww バレたら 焦ってレスしまくり。毎度のパターンじゃないですかぁw では今日も一日イライラしちゃって下さーい!はい、よーい はじめー!!



Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 18:08:34



貴方は本物のホランチョでしょ!
だってブサイクで醜い顔してるのがレスでバレバレなんですもん!!笑

気持ち悪いよ!!!!その顔!!!! 爆笑
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 19:25:35

相当悔しいんだね^^
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 19:48:23



ブスランチョ発見っっw
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network