jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5882
ドーナッツ。。。
by 無回答 from 無回答 2018/01/28 16:57:45

移民して20年、今日初めてSafewayのドーナッをいただきましたが
思っていたよりずーーーーっと美味しかったのでこちらでご報告。^^
私がいただいたのはいわゆるドーナツ型のドーナツです。
ティムホのなんかよりよっぽど美味しかったです。
びっくりしました。^^

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 19:05:06

イーストタイプのですか?

最近では、Superstoreのも結構いけます。ティムホのは、冷凍を専用の機器で調理するだけなので、イーストタイプ独特のフワフワ感が足りないんですよね。ケーキタイプはまだマシかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 20:18:05

イーストタイプと言われてピンとこなかったのですが、
そうだと思います、フカフカなのにもちっとした触感が
素晴らしいと思いました。
油臭さも無くて、感動モノでした。
クセになりそうで怖いです。汗。。。

 トピ主より
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 20:39:17

Safewayのベーカリーのパンもおいしいですよ。
Res.4 by みかん from バンクーバー 2018/01/28 20:50:26

以前 友人がSafewayでクロワッサン生地のドーナツを買って来てくれたのですが美味しかったです。
後は PriceSmart(SaveOn)のベーカリーも私は好きです。
ブルーベリーマフィンが特にお気に入りです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 21:44:24

トピ主さん、私も同感です。私も移民約20年。以前はティムホも美味しかったのですが、ここ10年で変わりましたよね。種類も少なくなったし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 21:52:14

Safewayおいしいですよね!
Tim Hortonは今は全然だめだと思います。
私はGrocery系のベーカリではThrifty foodsがおいしいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 23:05:08

 皆さんコメントありがとうございます!!
safewayはパン類が美味しいのですね。
買い物に行く楽しみが増えたかも。
ウチは田舎でメジャーなグローサはsafewayとsave-on-foods
くらいでいつも家から近い方のs-o-fで買い物してましたが
safewayもこれからちょくちょく覗いてみます。
クロワッサン大好きなのでクロワサドーナツも是非試してみたいです。
ティムホは本当、美味しくないですよね。私もそう思います。

 トピ主より^^

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 23:17:57

でも、Safewayも経営難でバンクーバー一帯のいくつかの店舗を閉める、もしくはブランドを下げて改装するそうです。昨今の最低賃金やレント、食材の急上昇でTimほどの大企業でも苦戦しているということです。嫌な世の中になりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 13:51:43

消費者が求めるものは安くてそこそこの物だからね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 14:55:49

Save on, price smart のmaple pecan danish も美味しいですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/04 00:22:35

ドーナツといえばcartemsのDulce Crunchが好きなのですが、safewayのもトライしてみようかな?ここ10年ぐらいsafewayで買い物したことない。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/04 02:43:27

ドーナッツは試したしたことはないのですが、私は safewayのベーグルが好きです。
お店によってチーズの量の差はあるのですが、チーズがたっぷりのったチーズベーグルはカリカリ部分もあったりしておいしいです。
チーズ、ブルーベリーとたまにチョコのベーグルを買っています。
Res.13 by 6 from 無回答 2018/02/04 15:35:01

このレスで食べたくなり、久々に買いましたが、ちょっと失敗。
チョコレート・アイシングのかかったのものは避けたほうがいいです。
甘すぎて食べられません。
グレーズやシュガーのかかったものはおいしいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 15:07:52

私の住んでいる町では大きいSafeway2つオープンしましたよ。リーストア付きのやつ。ブルベリーベーグルが通勤前に立ち寄ると焼きたてで凄く美味しくて通ってた時期あります。Timのベーグルより安いですしね。
Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2018/02/05 23:08:46

移民してきて40年、我が家では、長い間、セーフウェイのケーキドーナッツの12個入りのパックを買って朝食にしてきました。
ところが、昨年からリッチモンドの行きつけのセーフウエイにいつ行っても売ってないのです。
お店の人に聞いたところ、ケーキドーナッツのパックはコストが販売価格を上回るので製造をやめたとのこと。ただ、店によっては人気商品なので販売を続けているところがあるかもしれないと。
何軒か探しに行きましたが、見つかりませんでした。それに伴い、我が家でドーナッツを朝食に食べることは無くなり、今はコスコのバケットにバターとメープルシロップかジャムを付けて食べております。
もし、皆様の家の近くのセーフウェイでパック入りのケーキドーナッツが販売されているのであれば、是非教えてください。 場所がバンクーバー、バーナビーなら買いに行きます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 00:01:34

ケーキドーナッツ・・・それで 売ってなかったんですね! 私もSafewayのケーキドーナツ(シナモンシュガーが好きです)が大好きで見かけたら買っていたのに、最近売ってないな〜と 思っていたんですよ。
シンプルな味が大好きだったのに・・・悲しいです。
近所にセーフウェイが4つほどあるので、見つけたらこちらでお知らせします。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/07 00:40:54

Safewayのドーナツはショーケースのは買ったら駄目です。
だっていつもハエが入ってるもん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 13:47:49

Kingsway沿いのSafewayにケーキドーナツあったけど、
15さんが言ってるのと違って6個入りでした。12個入りは見つからなかったな。
シュガーとプレーンの2種類で6個入り$3.99でした。
シュガーの方を買ってきたのでおやつに食べるよ〜
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 14:38:19

このトピ見て(Res.15)昨日仕事帰りに近くのSafewayへ寄ってみましたが、Family Packタイプのドーナツはなかったです。 時間帯の問題か、売ってないのか。。。West Point Grey@10th Aveです。
別店舗で見かけたらレスしますねー 私も食べてみたい
Res.20 by 無回答 from リッチモンド 2018/02/07 21:24:55

Res15です。
Res18さん。
セーフウェイの係りの人に料金ちょっとくらい上げても美味しいから皆買うと思うと言ったら、かなりの値上げになるのでスーパーのドーナツとしては売れないと考えているんだと思うと話していました。
確か、私が買っていたのは12個で$3.75くらいだったと記憶していますから倍の値段になったんですね。
それでも1つ67セントです。情報有難うございました。
どのあたりのKingsway沿いか教えてもらえますか? 是非買いに行きたいと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 15:47:45

18です。
えーと、Joyce とKingswayの交差点をもう少しBurnabyへ進んだところです。
近くにヒョウガさんって日本食屋さんがありました。
住所は 3410 Kingsway St, Vancouver, BC V5R 5L4 だそうです。

昨日おやつに食べましたが、甘さ控えめでいいですね。
昔、日本の不二家で売ってたケーキドーナツが好きだったんですけど、それよりしっかり目の生地でした。
お探しのものだと良いのですが。
Res.22 by 19 from 無回答 2018/02/08 21:43:10

今日ダウンタウンのウエストエンド(RobsonとDenman)にあるSafewayで18さんのと同じと思われる6個入ドーナッツ$3.99を見かけました。 Plain・Sugar・Cinnamon Sugarの3種類ありましたが、これでしょうか?
Res.23 by 無回答 from リッチモンド 2018/02/08 21:45:37

Res 15 です。
Res 18さん、早速の投稿有難うございました。
行ってみます。
不二家のドーナッツ懐かしい! 美味しかったですよね。
確かに生地は似ていると思います。甘さ控えめですよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 17:09:57

給食にドーナツがありましたが、美味しかった記憶があります。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network