jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5880
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 17:59:00

閉店しました。

お節介ですが、インターネット検索を使えば、待ち時間なく即解答に辿り着けますよ。

https://www.straight.com/food/997376/robson-street-izakaya-gyoza-king-calls-it-quits-vancouvers-west-end-now
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 13:32:57

まずかったですもんね。

夜中遅くまで空いてたから、一度、二度くらい、行く場所なかったから行ったことあるけど。

なんでこの店客入ってんのかな〜といつも不思議でした。

閉店で納得。

ご臨終さま。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:50:22

Res.2の人、
この前も別のトピックで酷いレスを書き込みしてませんでした?

ご臨終さまって使う人、滅多にいないと思うんだけど。それとも最近の人はこんな頻繁に言葉の間違いを多発させるの? それともワザとぼけてんの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:59:03

お勉強してない方ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:16:25

「ご臨終さま」の人は、日本語勉強中の外国人か、日系人でしょう。
漢字勉強したのはわかるけど、ご愁傷さまって言葉を聞いたり使ったりしたことはなくて何となく使ったらご臨終さまになっちゃった…っていうのじゃないでしょうか。

ご愁傷さまでも、ちょっと⁇だけど、ご愁傷さまは捨てゼリフみたいに使ったりもするから。

でも、ご臨終さまはびっくりするような間違いだよね。
別トピでも指摘されてたと思うけど、わかってないんだ。
Res.6 by 3です from 無回答 2018/01/17 01:09:51

いや、非日本人なら分かるけど、たまに日本人でもギョッとする人いますもん。学や教養の無い人って事は間違いないですね。 だから書き込むレスを見ても納得です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 12:44:22

ご臨終さまって最近の日本の若い子使ってますよ
たぶんワーホリの子とかで流行りのセリフなんでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 20:14:35

ご愁傷様じゃなくてご臨終様って間違って言うのが流行ってるんですか?
それは知りませんでした!
Res.9 by まい from 無回答 2018/01/18 19:17:58

ははは

ご臨終ね。流行ってるよね。

うちのESLでも、なにかあるとみんなご臨終って言ってるよっw

LINEでも、失恋した友達に「ご臨終」とか送るよっw

かなり流行ってるよ〜っw

カナディアンの先生まで

ゴリンジュ デス

とか変な発音で言ってるくらいだよ〜っっw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 21:50:09

まいさん、

違います。「ご臨終です」はよく冗談で聞きます。「チーン」みたいな感じ。
「ご臨終さま」って普通言わないだけです。それを言いたいなら「ご愁傷様」です。

それが、最近では「ご臨終様」って間違って言うのが流行ってるんですか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network