jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5873
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by ご近所さん from バンクーバー 2017/12/30 20:11:07

その記事は読んだ事ないですが、私が知っている店でもしかしたらここかも?と思えるケーキ屋さんがあるので、一応、レスします。夜しか空いていないデザート屋さんで結構アンティーク調なインテリアです。Main & 26th(on East side) にあります。

https://www.sweet-revenge.ca/

ちょっと潜って見てYelpでLove seat と椅子が写っている写真を見つけました。
https://www.yelp.com/biz_photos/sweet-revenge-vancouver?select=5DCFIJfectyV2kkQhEgG-g

ただ、ここは数年前にオープンではなく少なくとも7、8年以上経っていると思います。でもケーキも美味しいので一度足を運ばれて見ては如何でしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 21:05:17

Res 1様

情報有難うございます。


そちらのカフェは日本人女性が経営するカフェでしょうか? ウェブサイト上なんとなく違うかな?といった印象を受けました。カフェの名前もフランス語か何かで”椅子”を表すような名前だったように記憶しています。


ただ、ロケーション的にはその辺りなのかな?と思いました。


小さな子供が居る為、夜にお出かけをすることは今のところ難しいのですが、とても素敵なカフェなのでいつか行ってみたいと思います。


引き続き情報をお待ちしております。







Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 23:58:10

http://www.chaiseonmain.com
ここでしょうか?
ここにいったことありますが、特に椅子にこだわっているような感じではありませんでしたよ。
私が気づかなかったのかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 04:54:11

http://www.kreationartisancake.com/
昔はキャンビーにありましたよ
Res.5 by あけおめ from 無回答 2018/01/01 08:57:09

フランス語で椅子はchaiseですが、レス3でもなさそうですし、もしかしてfraser streetの日本人経営のお店のことでしょうか?
Baker and tableって名前だったとおもいます。
ここのオーナーさんも自分の集めた物をディスプレイしてお店オープンしたようなこと以前記事でみました。
でも椅子ってフランス語は入ってないですけれど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/01 14:51:27

res5, fraser streetの日本人経営のお店のことでしょうか?-- ここは行ったことありますが、インテリアに凝っている印象は全くありませんでした。椅子も特にこだわりがあるわけではなかったです。
Res.7 by とぴ主 from 無回答 2018/01/01 15:29:13

皆さん、情報ありがとうございました!


記憶が曖昧なので何と言えないのですが、多分”Baker and table”なのかなと思いました。

添付していただいた写真からみると椅子が統一されておらず、オーナーの女性の方が長年集められた
椅子をカフェとして使われているのかなと勝手に想像していますが、記事を見つけることができませんでした。


ご指摘のように、名前にまったくフランス語どころか”椅子”のいの字もありませんね、もしかしたら、
他の情報と混合してしまっているのかもしれません。オープンからもまだ1年足らずですものね。


記憶が曖昧の中、皆様の情報で最終的に探していたカフェを見つけることができました。


インターネットの力のすごさを改めて感じました。本当にありがとうございます。


是非”Baker and table”へ行ってみたいと思います。また、他の方からお薦め頂いたカフェにも是非足を運んでみたいなと思いました。新しい情報にも感謝感激です。








Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 15:38:46

http://www.themightyoak.ca/index.html

もある意味こだわりのカフェです
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2018/01/01 19:41:51

res 8様

引き続き、素敵なカフェの情報有難うございます。いろいろな選択肢ができたので、これから時間をかけてカフェ巡りをしていきたいなと思っております。


皆さま、本当にありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 03:30:39

Baker and table 良くないよ。
物ははまあまあ美味しいけど、値段が高すぎて、あそこまで払う価値は無いと思う。

それと、オーナーの女も愛想が悪いし。目が3回会ったのに、笑顔も無きゃ、声もかけない、凄い空いてる時なのに。あれ以来、行ってないな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 12:40:39


声を掛けてもらえたかったんでちゅか?
寂しかったんちゅか?
頭もなでなでしましょうか?
これで満足?

声なんか掛けてもらいたくないって客もいるんだよ。

あの値段で高すぎとか言うなら向こうもあなたを客として扱う意味もない。
リピートはしないだろうからね。

マックのコーヒーがお似合い、マックならスマイルはタダだから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 17:07:50

Res.10の方
私もBaker and tableはおすすめしません。
商品の大きさに対してあの値段は確かに高いと思いました。若い店員さんも笑顔も会話も全然なかったです。
オーナーさんが日本人だとは知りませんでした。
私が去年の夏に1度行った時と全く同じようなので、お店はいつもこんな感じなんでしょうね。
働いてる人が生き生きしてないっていうか覇気がないあの雰囲気。
経験不足、リサーチ不足なお店の印象でした。
同じこと思ってる人がいらっしゃってよかったです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 20:22:42

レス11、マジきもいんだけど。消えろ
Res.14 by とぴ主 from 無回答 2018/01/03 20:33:54

皆さま、いろいろな情報を有難うございます。

ただ、私の意向とは別にあらぬ方向に行き始めていますので、削除をさせて頂きます。


ご理解の程頂けると幸いです。






グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network