jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.587
あまりのクリームチーズの使い道
by 無回答 from トロント 2005/10/02 16:42:29

クリームチーズがいつも使い切れず、カビが生えてしまいます。
どなたか残ったクリームチーズで何か作れる方法知ってる人いますか?

Res.1 by むかい from 無回答 2005/10/02 18:27:28

どんな使い方をしてあまりますか??
私はお菓子作りをしてあまったクリームチーズを巻き寿司に入れたりパンにつけたりして食べます♪
この方法であまっていたら参考になりませんが・・・
検索すると色々あるかもしれないですよ!  
Res.2 by トピ主 from トロント 2005/10/02 18:38:18

むかいさんありがとう。
私の場合パンに塗るために買ってきておきながら途中で飽きてしまって半分以上冷蔵庫で寝ている状態が良く続くんです。
検索を見るとケーキ類などに使われているようなのですがそこまでの量が残ってい無いんです。
中途半端に残っているのでいつも困ってしまいます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:08:30

リゾットにを作るのに使うのもおいしいですよ。アスパラの茹でたの、がり(寿司)のみじん切りを出来上がりにさっとまぶして。余裕のあるときは、それに白身魚のソテーをのせます!!  
Res.4 by mimi from バンクーバー 2005/10/03 07:41:51

少しの残りなら 小鉢にクリームチーズとバジルペーストでワインのあてに。塩辛やシュトウをそえて日本酒のあてに・・・おししいですよ。  
Res.5 by トピ主 from トロント 2005/10/03 08:18:01

お返事ありがとうございます。
リゾットですか。全く考えた事もありませんでした。
ガリとクリームチーズなんてどんな味がするんですか?すごいアイディアだと思います!
クリームチーズを使ってパスタなんて出来ないですかね?
パスタ好きな物で。
 
Res.6 by Res.3 from バンクーバー 2005/10/03 09:03:35

ちなみに、リゾットはエシャロット、にんにく、白ワイン、チキンブイヨンなどで作り、仕上げにクリームチーズを入れてとかしてください。ガリは以外ですよね。これは、同じホームステイにいたスイス人のフランス料理のシェフが教えてくれました☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 09:36:15

マッシュポテトにいれてもおいしいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 12:15:42

オムレツとかスクランブルエッグに混ぜてもコクがでておいしいですよ☆あと、よくこちらの居酒屋さんで見かけるうなぎとクリームチーズのすしもたまに家で作りますが、結構いけます。  
Res.9 by トピ主 from トロント 2005/10/03 13:29:17

マッシュポテトはいいアイデアですね。
うなぎとクリームチーズのすし?知らなかったです。かなりコクが出そうですね。
皆さん工夫されてますね。
ほかにもアイデアがあったら教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 14:15:16

りんごの薄切りの間にクリームチーズを挟んだもの。ワインとよく会いますよね。時間かからないけど、とってもおいしいアテでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 15:59:07

おつまみですが、クリームチーズをサイコロに切って、削り節をかけて、おしょうゆをちょっと。
不思議にマッチしてます。  
Res.12 by トピ主 from トロント 2005/10/03 16:57:43

クリームチーズに醤油かけてみました。
なんと!
アボガド様な味でした。
もうびっくり!  
Res.13 by Mm from バンクーバー 2005/10/03 18:58:43

うちでは、トマトソースに混ぜて、パスタとか、お肉のソースとして
使っています。
主人が作ってくれるので、どのくらいの分量を入れているのか
知りませんが、クリームチーズが入っていると分かる時と
全然気がつかない時があります。
私はクリームチーズ大好きなので、たくさん入っていても
おいしいって食べていますが、ちょっとずつ分量を増やしながら
試してみてはいかがでしょうか。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network