jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5869
ズバリ‼ おいしいワインは?
by 無回答 from 無回答 2017/12/10 21:52:13

予算は$30まで、おすすめのワイン情報をお願いします。
赤白、フルーティー、甘口、辛口、何でも試して見たいので、お薦めのワインの情報を提供して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/11 06:33:19

ワインこそはその人の好み、例え「凄く美味しいですよ」と言われても同意するとは思えないですよ。
ご自分で色々なワインを試してみて、そこから自分の一番ピッタリの味を見つけたらいかがですか。
私も色々飲んできましたが、食べる物によっても美味しく感じる度合いは違います。
50ドル以上出せば殆ど「美味しい!」と思えるような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 10:22:59

好みの問題があるし、こう言うのは自分がおいしいと思ってすすめたりするとイヤミを言ったり、嘲笑したりするやつが必ず現れるから誰も答えてくれないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 10:58:58

少し絞らないと勧めようがありません。

例えば、ピノグリージョ(白)のおすすめは?
すき焼きに合う赤ワインは?
渋みと酸味の強くない赤ワインは?
おつまみなしの家で一人飲みにどんなの飲んでますか?
BCワインのおすすめは?
スパークリングワインで甘ったるくないのは?

とか、何かヒントはないんですか?
せめて赤か、白か。産地はどこかとか、リカーストアで選ぶのだって国別に通路が分かれてるでしょ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 11:18:22

トピさんはまだ初心者なのだと思います。だからいつ何処で、どういった料理など分からないのではないでしょうか。トピさん、とにかく飲みまくるしかないです。毎日一本買って、値段は最初は$10前後から初めて、数ヶ月後にはランクを上げて大体$15、$20、$30、$40と上げていきます
。最初はアージェンティーナから始めるといいかも、フランスのぶどうを使っているので外れは少なめかも。そしたらヨーロッパへ移動して見るといいかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/11 17:08:31

Res.4さん、最初は$10前後ってそんな無責任な事を言っては駄目ですよ。せめてワインは$16以上
のものです。安物は完全に味が劣ります。私はカリフォルニア産が好きですね。産地Sonomaも
なかなかいいですよ。最初の頃はフランス製のワインがいいと思っていましたが、フランス製は
独特の癖があり、余り好きではありません。私はカリフォルニア産が一番舌に会います。
安くはないですがいいですよ。

トピさんね、リカーストアーに行くとTasteの本がただでもらえます。キャッシャーの近くに
置いてあります。あれをもらってきて研究してみたら如何ですか。凄く良い本ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/11 19:45:44

さすがに10ドルってのはないけど、12、13ドルのテーブルワインでいいと思う。
で、最初は赤でも白でもいいけど、同じワイナリーの違う品種のものを買って飲み比べるとか。
白なら、シャドネー、セヴィニオンブラン、ピノグリージョとか同じワイナリーのものを買って飲み比べる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 19:55:09

情報をありがとうございます。
なんだか複雑な名前がたくさん登場して、よく判りませんが、実際に飲んでみるしかなさそうですね。
それにしても、何と種類の多いこと。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 23:23:43

普通にカナダのレストランや日本の酒屋で60〜100くらいのものでもリカーストアで10ドル代で売ってるので、ちゃんと選べば20ドル以下でもそこそこのものが買えますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 10:35:23

カジュアルなテーブルワインならポルトガルの Vinho Verdeがおすすめ。
アルコール低めで微発泡です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 14:57:02

良いトピですね。私も色々知りたいです。元々あまり飲めないタイプですが、そんな私でもこれは美味しい!と感じたのはフランスのシャトー・ヌフ・デュ・パプ(赤)です。
これは一本5、60ドル位だったので、予算からは外れてしまいますが・・本当に美味しかったので投稿させて頂きました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 15:02:59

今のこの時期にワインの話はピッタリだと思いますが、5、60ドル出してまずいワインは
まずないですよ。60ドル出せば本当に美味しいワインに当たります。でもそこまで出さなくても
20ドル出せばまあ美味しいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 17:56:19

ニュージーランドの白ワイン MATUA、$16か$18 ですが美味しいです。ラベルがティファニーっぽくて可愛いです。

Res.13 by ryuka from ビクトリア 2017/12/13 10:26:19

皆さん 高いワインのんでいらっしゃる。15ドル前後でも オカナガンバレーの VQA に選ばれてるワイン (コルク部分にVQAと表示があります)は 美味しいですよ。あとは 自分の好きな甘さ、0とか1とか かいてあるので 甘めがすきなら 2ぐらいとか 選ぶといいのでは。DIABOLICA の WHITEWINE やSUMACRIDGEのGEWIIRZTRAMINER などの白ワインが好きです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 17:54:06

ROAD 13 red 最近ハマってます。値段もお安いし、美味しいと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 22:36:52

Ryukaさんと同じくDIABOLICAのWHITEWINE好きです!お手頃で美味しいですよね!!!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network