jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5856
恋人の誕生日にゴッサム、いくらかかる??
by まめ from 無回答 2017/11/05 22:47:16

肉が好きな恋人の誕生日。
ゴッサムでお祝いしてあげたいんですが、だいたい250ドル前後でなんとかなりますかね。
ワイン1本あけるくらいでいいんですが…!!
予算どのくらいでしょうか。おしえてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 22:57:05

肉だけで終わらないと思う。ワインとアピから始まり、肉に添える野菜とか別料金だったような気がする。
ワイン、税金、チップ、料理合わせて$450-$500はかるくいってたような気がする。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/11/05 23:14:55

そ、そうですか。。
量も相当なんで、肉とサラダのみで考えてはいるんですが…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 23:53:08

こういうレストランに行ってワインの一本も頼めないなら
正直、肉だけが食べれるKEG辺りでいいのでは?
KEGなら$250でカバーできる。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2017/11/06 00:01:32

ワイン頼むと450ですかね。。ブルーウォーターより高いですね。。肉、おそるべし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 00:19:04

こういう高級店でチップケチるくらいなら、分相応な店で、ちょっと高めの、普段はオーダーしないようなのを頼んだ方がいい...と思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 00:32:49

ほんと、こういうレストランに行ってケチったり値段を気にしながらオーダーするならやめたほうがいい。
彼氏もそういう雰囲気に気を使っているのみたら、楽しめないかもね。
だから、身分相応に$250の予算内で食べれるところを選んだ方がいいんでは?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/06 07:47:58

250ドルでワイン付き、ステーキディナーだったらKegしかないでしょう。
イエールタウンのKegの最上階パティオ席だったら雰囲気十分だし。
250ドルしか出せないなら、多分若い人だと思うので、Kegくらいの店の方が肩が凝らなくていいと思う。
ゴッサムだと普段着で行けないし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 11:52:11

もし、アルコール類があまり好きでない人は、この様な高いレストランで食事をする事は恥ずかしい事なのでしょうか?アルコールが好きではないが、美味しいレストランで食事をしたい人は少なからずいると思うのですが、どうでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 13:31:09

全然恥ずかしくないですよ。飲めない人は食べるなってわけがない。私はアルコールが飲めませんが、食べるだけでも贅沢することありますよ。気にする必要ないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 00:31:34

彼に聞いて、そとで食べるか、その予算を使って、家で食べるか聞いてみるとか?
私は旦那が家で食べたいといったので、最高級ステーキ肉、蟹、ロブスター、ワイン、日本酒、ケーキ、サラダを数種類、生ハム、スモークサーモンなどを買って、家で作りました。
レストランより、まったく良いと言ってくれました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 06:33:09

家だとワイン一本ボトル開けるのも気軽にできていいね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 23:02:21

家で作るのはそれはそれで素敵だと思います。私も誕生日に一度普段ほとんど料理しない夫が手作りしてくれて、ワインも含めきれいにテーブルセッティングしてくれたときはすごく嬉しかったです。

彼が家がいいと言えば家でお祝いするのはとてもいいと思います。
でも外食は外食で自分に作れないメニューがあったり、お店の雰囲気やサービスで素敵なものになりますよね。

トピ主さんはどうすことに決められたのかな?


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network