jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5850
サンドイッチに入っていたコレは何!?
by まずかったよー from バンクーバー 2017/10/15 19:21:23

アーバンフェアでサンドイッチとスープを買いました。
どこで食べてもスープとサンドイッチって、そんなにハズレにあたることないのに
今回は食べられなかったです(T_T)

オニオンスープにしたのですが、なんか味がキマって無くて変な感じ。
すごかったのはサンドイッチで
普通にハムとチーズのサンドのつもりでいたのに何だこりゃ!?なものが入っていました。

チーズっぽい薄い黄色のスライスですが、マンゴーかなんかみたいな質感
甘いのか酸っぱいのか苦いのかよくわからない味わい…マズイの一言。
さらに柔らかく調理された赤いベルペッパーらしきものも入っていて
それが妙に苦くて、加熱したベルペッパーらしい甘さも酸味もないんです。
せっかくパンもハムもチーズもいいのに、この2つが入って台無し。
半分も食べられなかった。(´;ω;`)
もうあそこでサンドイッチは買わないわ〜と思いつつ
あの変な味の食材の正体が気になっています。
あれなんだと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 20:11:03

写真撮らなかったの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 21:09:50

もし今度アーバンフェアに行ったら、ぜひ写真撮ってほしい!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 22:10:31

アーティチョークハーツのビネガーに漬かったものじゃないかな?
Res.4 by まずかったよー from バンクーバー 2017/10/15 23:28:00

コメントありがとうございます〜
写真は撮りませんでした。撮っておけばよかったですね。
もう同じものは2度と頼まないのでアーバンフェアにも行きませんよ〜(笑)
アーティチョークハーツ?アーティチョークは知ってますが、
酢漬けがあるんですか!
マンゴーみたいなとろみのある感じですか?
果物とも野菜とも知れない不思議なものでした…
正体は知りたいけど2度と食べたくないお(´;ω;`)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 23:56:00

こっちの人にとっては普通の食べ物だったのかも。

アーバンフェアってどういうところか知らないけど(バンクーバーに住んでません)、全く違うところでサラダバーで自分でチョイスするようなところへ行った時、見たことのないものがあって、お店の人に何か聞きました。ずいぶん前のことなので、名前とか覚えてませんが、フルーツの一種だったと思います。(トピ主さんの言ってるのと派全然違うものです。)

少しだけ味見させてもらって、私の口には合わないことはなかったので、サラダに入れてもらいました。甘酸っぱいベリーとゴージの間のような味でした。私には初めてのものだったけど(日本で見たことない)、こちらではそれほど珍しいものではなかったようです。

アーバンフェアって何のサンドイッチとか具材は書いてなくて注文するところなのですね。そういうところも珍しいですね。
食べなくてもいつか行って何なのか聞いてみてはどうでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 00:03:08

たぶんアキの実
Res.7 by from バンクーバー 2017/10/16 06:31:35

>普通にハムとチーズのサンドのつもりでいたのに何だこりゃ!?なものが入っていました。

トピ主さんが勝手に普通のハムとチーズのサンドのつもりでいただけで、使用食材名はどこかに明記していたはずです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 11:18:10

要は、これまでの人生で一度も食べたことのないものが入っていて、それが口に合わなかったってことだよね。外国での食事あるあるの一コマ。

ほら外国人(特に西欧人)が日本に来て、見た目から大体の味を想像して買ったものが、舌が想像してたものと全く違って変な味でビックリして吐き出した〜、みたいな。

最初から何かと判って食べるのと、何か別のものだと思って食べるのとでは脳の感じ方も全然違うという人間の性質もあるよ(ちょっと違うけど、コーヒーと思い込んで緑茶が口に入ってきた時は吐き出しそうになった!)

アーバンフェアはどちらかというと西洋人向けの食材が多いからアジア人には最初は戸惑うかもしれないけど、好奇心を持って挑戦してみるのも結構面白いよ。というのが私の感想。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 11:43:43

パッケージに入っていたサンドイッチなら、中に入ってるものがラベルに書かれていると思うんですけど。
それかカウンターでオーダーしたなら、自分がオーダーしたんだし…
オーダー前も、食べた後も中味確認しなかったんですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/16 12:03:47

薄い黄色のスライスは、ひょっとしたらグリルドピーチとか?
今ではちょっと時期が遅い気がしますが、夏の桃の季節の時、BBQで半分に切った桃を軽くグリルして、とか雑誌にも乗ってたりするし、何回か、カフェなどのメニューでグリルドピーチ・サンドイッチが載っていたことがありました。私個人的には果物は(パイなどは別として)冷たいまま食べたい派なので注文しませんでしたが。
まあ、こちらはチーズと果物(イチジクやリンゴ、ナシなど)の組み合わせはよくあるので、今回もそんな感じだったのでは?
赤いのはやっぱりローストペッパーでは?

Res.11 by まずかったよー from バンクーバー 2017/10/16 15:06:18

またまたコメントありがとうございます。

アーバンフェアにはパックされたサンドイッチも有りましたが、
自分が買ったのは、デリのようにガラスケースに入っていました。
ハムとなんとかのチーズ、あと何か書かれてたようなきがするけど
使用食材のリストと言うほどの内容ではなかったです。
字も小さくて手書きっぽくて、わかりにくくて、パンの種類かなと思ったんですよ。
他のサンドイッチもそんな感じにパンの種類が書かれてたから。
見た感じハムとチーズと青いのと赤いのが見えたのでレタスとトマトかな〜と。
もしも、もしもまた行く機会があったら今度は勇気を出して何が挟まってるか聞くことにします!

オーダーしたものを温めてもらったら押しつぶされたような形になって出てきて
あれ?こんなの挟まってたっけ?オーダー間違われた?って思ったくらいでしたが
かじってしまったんで、そのまま食べました…いえ残しちゃったんですけどね(T_T)

アキの実、調べてみましたが、色はよく似てるけど違う食べ物っぽい。
紹介されたてサイトではサンドイッチには入れそうにない調理法でしたし。

食感や見た目はグリルドピーチっぽい気もします。
だとしたら、あんなマズイピーチの存在を許してはいけん!
と思ってしまったです。

赤いのはやっぱり赤ピーマンだと自分も思います。
しかし、あんなマズイの初めてでしたよ!ほんと!
オーブンローストだけでふつうに美味しいのに何であんな苦かったんだろ??謎です。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/16 16:22:01

主さん、四国出身ですか?
「いけん!」って・・・。私も四国。
Res.13 by まずかったよー from バンクーバー 2017/10/18 08:02:45

主は四国ではありません。でも近い方になるのかな?
友人など四国出身の方も多かったので移っちゃったみたいです(・∀・)

アーバンフェアは領事館の近くのところでしたので、機会があれば
サンドイッチ試してみてください。
他にもホットミールがいっぱいあって美味しそうでした。そっちにすればよかったな(´・ω・`)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 08:44:22

何のサンドか名前さえもわからないんですか?名前ぐらい覚えているんではないですか
だって、買うときオーダーするんだから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 11:42:00

>オーダーしたものを温めてもらったら押しつぶされたような形になって出てきて

PANINIとして出てきたんでしょう?デリではそういうの多いですし。
お口には合わない食材だったんでしょうが、あまりいろんな物食べ慣れてない人なのかな?
明らかに子供向けではなさそうですし、意外とワインと合わせると美味しいとか(笑)レス8さんが言われているようにいろいろ試してみるのもいいと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 17:05:34

赤のパプリカと一緒だったなら黄色いのはアーチチョークじゃないですか?

私もこの組み合わせは好きじゃないけど、イタリア系の家庭料理では一般的で、地中海とかの食品を扱うお店には瓶詰めで、このセットを売ってます。

チーズの味を殺さない、オリーブの漬物が塩っ辛いのでは、味気のない添え物の野菜なんでしょうが、個人的には、もっと酢がきいていたりする方が美味しい気がします。
でも日本人は塩分を摂りすぎるから、そんな味に慣れているから、それも良くないし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 12:00:08

Banana pepperじゃないのかな?辛くはないし黄色も赤もあるし。
16さんの仰るようにアーティチョークかもしれませんね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 15:11:12

バナナペッパーは一般的にピクルスで使用されているから、酸っぱくてピリ辛い。トピさんのは味が無かったならバナナペッパーじゃないでしょう。

黄色なら黄色のパプリカ(オレンジと赤と黄色があって、生で食べてもピーマンとは全く別物、苦味はあまり無く甘い感じ)だし、薄い黄色じゃなくハッキリとした黄色だから、黄色のパプリカでもなさそう。

ならばアーチチョークのせんかな?
薄くスライスされているわけじゃなくて、もともと葉っぱのように薄いレイヤー状で、味は特徴はないけど、炭水化物を多く含んでいるから、それ系の甘みがあるのでクリーミーな感じもするし、サンドイッチも具材としてはよく使われるから、アーチチョークかな?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network