jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5848
モンブラン(栗のケーキ)買える・食べられるところありますか?
by モンブラン好き from バンクーバー 2017/10/08 23:39:58

栗の季節になってきました。モンブランが食べたいです。
バンクーバーおよび周辺でモンブランを売っているお店、食べられるカフェなどあったら教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 00:04:29

つい先日ダウンタウンのキッコーカフェに置いてありました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 23:00:04

キッコーカフェの6-7ドルしますが、おすすめです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 23:46:49

自分はきっこーカフェ好きじゃないです。
モンブランは頼んだことはありませんが、パフェと別のデザートをそこで食べたことがあります。
値段のわりにおいしくないしサービスがとにかく嫌な感じ。自分は二度と行きません。
モンブランだけ買って帰るならいいかもしれませんが。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 00:24:26

キッコーカフェ、私もおいしいと思いません。
モンブランも日本で食べるようなレベルのものではなかったです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 03:48:52

私もキッコーカフェ美味しいと聞いて昔一度だけ行ったことありますが、その時いらっしゃったオーナー?シェフ?の方と他にもいらっしゃった従業員の方達がとても感じが悪くてそれ以来一度も行っていません。
だいぶ昔のことなので、従業員の方もかわっていると思いますが、行く気になれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 12:37:12

Thierryのモンブラン美味しいです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 13:25:24

https://www.zomato.com/vancouver/lopera-patisserie-central-richmond-richmond

リッチモンドですが、ここのモンブランはおいしかったです。
日本のデパ地下の味を思い出しました。他の一般的なカフェのケーキの味に比べて、上品な質のいい感じです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/24 15:46:20

私もキッコーカフェ昔は行ってましたが、値段のわりに美味しくないし、、
パティシエ服を着た男性が、私たちが店内でお茶しているのに従業員を怒鳴りつけていて、とても居心地が悪かったです。
その時の従業員の女性は良い感じでした。

コンビニ屋でもオーダーできる「けーき屋」で友達が日本のモンブランをオーダーして買っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 17:19:32

キッコーカフェのモンブランはただのクリームの塊にマロンクリームが少々です!胸焼けします!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:00:38

 モンブランの季節、秋ですね。おいしいケーキが食べたいです。
日本人の方がやってられるケーキ屋さんがあるのですが、今の季節、モンブランはあるのか、判りませんが
49とフレーザーです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:16:42

↑私も、モンブランがあるかどうかはわかりませんが。。。

1度行って、ケーキの、あまりの小ささにビックリ。お味は良かったのですが、コスパが悪過ぎて2度目はないな...というのが感想です。

チャイニーズのチェスナッツケーキかロールではだめですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:17:08

リッチモンドのイズミヤの同じ建物にあったカフェで、モンブランとふわふわパンケーキのセットがありました。香港系のお店のようですが、とてもかわいくて美味しかったですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 10:19:07

ベーカリーの名前は、Bakers and Tableだったと思いますが、Res11さんのコスパ同感です。一見安い、でもすごく小さいですよね。お客さんより、オーナーにとってのコスパは最高。
 私がUネックTで、前かがみでケーキを選んでいたら、背の高い白人男性の店の人が、ショウケースの上から何か変な感じて見られてる気がして。  ケーキを決めて、お茶しながら見ていたら、やはり女性客が来ると、ケース越しに変な感じ。  それ以来一度も行ってないです。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/28 22:29:44

ここのケーキ美味しいなら、食べてみようかな。
カレーパンとメロンパンは期待したせいか、イマイチでした…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 19:53:35

Baker and Tableというお店、コスパ、サービス、色々ちょっとがっかりで2度目はないなって私も思いました。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 22:14:35

具も少なく、小さいのに3つで14ドル。
日本にあるパン屋さんのに比べたら、味もイマイチ。
最悪だったのはパテシエ風の女性。小馬鹿にした態度。私がお金を渡した後はレシートもくれず、パンの袋はカウンターの上に置いたまま、一言もなく次のお客さんの所に。二度と行かない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 23:01:25

16さんもbaker table のことを言ってるんでしょうか?私もオーナーの女性の態度がいつもより悪いので行かなくなりました。
ワーホリの若い店員さんはとても良く接してくれ、白人の男性もフレンドリーだったのですが。
あれでは続きませんね、


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 23:06:11

17ですが訂正です。
オーナーの女性の態度が「いつもより悪い」
ではなく
「いつも悪い」
の間違いでした、
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/08 11:19:25

BAKER AND TABLE CAFEに関しては上の方と同感です。日本人経営なので、サポートしたいと思い、何度か行ったことがありますが、ラテ、ケーキやクッキー、パン、ワッフル、どれもイマイチでした。お餅が入ったメロンパンとかこちらではあまりないので、これだけはまだ他の品よりちょっとマシでしたが、一緒に行ったカナディアンもコスパ悪いと言ってました。INSTAGRAM効果かな?と思ってます。そういう店、バンクーバー多いですよね。写真ではいいけど、実際は。。。みたいな。
ちなみにモンブランですと、BURNABYにあるCHEZ CHRISTOPHE、お勧めします。BAKER AND TABLEよりは格段上の味です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 20:46:36

Facebookでbaker tableの写真を見て美味しそう!と家族で週末行きました。特に値段を見ずにメロンパンを種類別で注文していた際に奥からオーナーらしき女性がカウンター越しに私達の前に来ましたが無視。

日本語を話す家族じゃなくても客を目の前にして完全スルーはないでしょ。
客は私達だけで忙しい雰囲気でもなく…。

で、会計の時に目が飛び出た!
値段見なかった自分が悪いけどメロンパンごときに値段高すぎ。

リピはないなぁ…と旦那と話しました
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 21:18:08

一つのお店の悪口の連投。

個人的な恨みでもあるのかな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 21:55:29

↑いや…恨みとかじゃなくてあんな不遜な態度したら誰だって行きたくなくなるでしょ…
オーナーさんですよね?
Res.23 by レス11 from 無回答 2017/11/08 21:56:11

連続で...と言っても、私は1度だけコメントしただけです。

味は良かったですよ。(ケーキしか試してないです。)でも、先に言ったようにサイズに不満がありました。遠方から出向いたので、尚更なんですが、もう1度わざわざは行かないです。満足感があれば、再度、遠くても行きますが、そこまでの物ではなかったというのが正直な気持ちです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 22:17:50

私はメロンパンは美味しいと思いましたが、日本の有名店のメロンパンとは比べ物にならないです。
ケーキは正直美味しくなかったです。
Res.25 by レス11 from 無回答 2017/11/08 22:24:24

先ほどは言い忘れましたが。。。

私は、オーナーのパティシエさんの態度に嫌な感じはしませんでした。でも、飛びっきり愛想が良かった(客商売向けの)ということもありませんでした。

そういうの苦手なタイプかなぁ〜とは感じたかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 23:22:50

愛想が悪いというか性格が悪いという感じです。嫌味っぽいというか
確かに客商売に向いてる人ではないですね
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 10:09:43

以前このカフェのトピが立った時も自演説やらボロクソに叩かれていたね。
今回もアンチコメが多いね。
一度だけ行ったけれどオーナーの女性は感じ悪くなかったよ。
よろしくお願いしますとか言ってたしね。
肝心のケーキやサンドイッチらはまあまあ。
それが残念だなと思った。美味しいとかじゃなくて素人に毛が生えた程度。
場所が遠いからわざわざ行くこともないけれど近所だったらまあたまに行くかなって感じ。
あとDTのキッコーカフェも期待して行ったらがっかりする。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 12:26:33

私も27さんと同じで2度行きましたが、別に感じ悪いとは思いませんでした。
確かにホスピタリティに溢れた接客ではありませんでしたが、それはオーナーの方がパティシエという職人肌の性格だからじゃないでしょうか。 オーナーが職人肌ならアルバイトやその他の従業員が接客を頑張ればよいだけの事だと思います。

でも、ケーキのサイズが小さすぎて驚いたのと、メロンパンを始めとするパンやマフィンなどのBaking類も高いです。 これがダウンタウンならまぁありかなと思うのですが、場所が場所だけにこんな料金設定で大丈夫かと思ってしまうほど。 でもせっかく日本人オーナーのベーカリーなので頑張って欲しいとは思っています。 ただし車で近くを通りがかっても、パーキングスポットが探せないのでいつも通り過ぎてしまうんですが・・・
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 12:30:18

そうですね。日本人オーナーだからこそ頑張って欲しいです。
応援したいですね。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/09 13:43:39

>それはオーナーの方がパティシエという職人肌の性格だからじゃないでしょうか。 オーナーが職人肌ならアルバイトやその他の従業員が接客を頑張ればよいだけの事だと思います。

え?そうでしょうか??確かにそういう職人肌で接客が向いてない方もいるかもしれませんが、THOMAS HAAS,CHEZ CHRISTOPHE, TEMPERや、その他地元の有名チョコレート店行ったことありますけど、有名店のオーナーのパティシエは非常に対応が良く、接客慣れしています。私もこのBAKERY、日本人経営だからがんばってほしいと思い、何度も行ったことあり、いろいろ試しましたが、BAKING GOODSも接客も、素人並みです。
でも値段は強気ですよね。値段設定はいろんな事情はあるでしょうが、結局、そこに性格が現れてる気がします。
Res.31 by レス11 from 無回答 2017/11/09 14:28:45

>>以前このカフェのトピが立った時も自演説やらボロクソに叩かれていたね。
今回もアンチコメが多いね。

この時は、私はまだ行ったことがなく、あまりの叩かれように、どちらかというと『擁護派』でした。...というのは、明らかに、試したこともないのにボロクソ言ってた人が1部いたので。「意見を言うのは行ってからにしては?」とか何とかコメした記憶があります。

私的には、やはり、日本人経営のベーカリーということで頑張って頂きたいし、オーナーさんの接客態度も気になるほどのことではありませんでした。ただ、何度も言いますが、ケーキのサイズがあり得なかった。下手したら、試食2回分のサイズだと思ったのは私だけでしょうか?

イーストサイドとは言えバンクーバー市内なので、家賃が高いからなのかな?...と思いました。

ポートムーディに同じく日本人経営のケーキ屋さんがあります。こちらも「素人に毛が生えた」レベル(味は決して悪くないです。)のケーキですが、サイズはしっかりあります。なのでコスパ的にも合格ラインだと思います。

Baker and Tableさんも、もう少し郊外で展開してたら、コスパ面で良かったのでは?...と思います。郊外でも、アジア系が多ければ、クチコミでしっかり評判は広がっていきます。ポートムーディのケーキ屋さんも、チャイニーズやコリアンのお客さんが付いているみたいですから。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 19:38:54

ケーキとパンも普通でした。t&tやコブズの方が美味しいかも。中年の女性の接客は良くはなかったです
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 19:59:29

⇧COBSはケーキはないよね。まぁ、パンは美味しいですが、扱ってる種類も違うので、比べること自体おかしくないですか?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 20:12:21

>33
もちろんパンの事ですよ。ピザのようなパンを食べましたが、コブズの方が美味しいと思いました。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 21:58:53

Cobs は勿論美味しいです。私も好きです。でも、企業規模が違い過ぎるというか、Baker and Tableさんは個人で細々とやっていらっしゃるので、比べるのはちょっとかわいそう。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 23:38:25

個人でやっているベーカリーがFraserとKingswayにありますがとても美味しいですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 23:40:30

KingswayではなくKing Edward です
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 23:56:50

そのベーカリーの名前は?
系統が違うと比べられないと思うんだけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 08:28:05

フレイザーとキングエドワード?
あの辺ベーカリーとかあったかなあ。
ぐぐってみるとフレイザー沿いに評判の良い店がちらほら見つかったけど
キングエドワードより北か南にずれてる
もうちょっと詳しくお願いしたい
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 09:49:35

系統というより単にそれほど美味しくないということですよ。
味,コスパ,サービスでどれかが悪ければ長く続けるのは難しいです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 11:43:47

FraserとKing EdwardのBakeryはBatard Bakeryのことかな?

http://batardbakery.com/

ケーキよりもパンが多く美味しい。
スタッフの数も多いし味も本格的、いつも混んでます。

あの辺、激戦地なので日本人のBakeryは残念ながら
このままいくと長くないと思いました。


Res.42 by 28 from 無回答 2017/11/10 15:16:29

上の方ありがとう。
めっちゃ美味しそう〜
行きたい!!!

いつもFraserは日本人のベーカリー前を通り過ぎてKing Edwardを曲がるので、何度も前を通ってるはずなのに全然気付かなかったです。 まぁ日本のベーカリーとは系統が全然違うので(メロンパンとかいちごのショートケーキ、抹茶のケーキ、本来のトピックであるモンブラン等々)、美味しいフレンチスタイルベーカリーという事で是非行ってみたいです。
Res.43 by 28 from 無回答 2017/11/10 15:41:22

ところでモンブランの話ですが、誰か以下のお店のモンブランを試された方いませんか?
1.Beaucoup Bakery & Cafe
2.Four Season's Hotel内のYew Restaurant
3.Small Victory Bakery
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 22:34:16

41さんのところで合ってます。
Baker table でお金使うくらいならここに行きます。少し値は張ってもサービスも味も良いので。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 00:03:24

Battardとbaker and tableをくらべてはいけないと思います。
全然コンセプト違いますし。
私はたまに日本らしいパンとケーキが食べたいなって思う時に行きます。
でもあの場所であの雰囲気ではもう少しお値段安くてもよいかも。

Res.46 by 38 from 無回答 2017/11/11 00:37:03

私も45さんに同意です。
サイト見ましたけど、系統ぜんぜん違いますよね。

こういう店なら、郊外にもいくらでもあるので、なおさらバンクーバーまで行く必要がないと思います。だからこそ、Baker and Tableさんには頑張ってほしいんですけどね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 01:04:30

系統って連呼してるのって一人だけですよね?オーナーですか?短い期間で連投してあからさまななりすまし。系統も何もどっちもベーカリーでしょ。
Res.48 by 11/38 from 無回答 2017/11/11 01:11:33

違いますよ。ホント、なりすましって決めつける人いるんですね。

私は、1度行って、「もう2度目はない」とコメントした者です。日本のケーキやパンが恋しいので、1度は遠方から行きました。でも、価格とサイズが合ってないので、そこが改善されない限り、再度行くことはないでしょう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 03:13:47

レス43さんへ

どなたもコメントされていないので、3のsmall victory bakeryについて。
わたしはモンブラン試したことはないんですが、デザートとサンドイッチと抹茶ラテを頼んで、どれもとても美味しくてびっくりしました。抹茶ラテもしっかりした濃厚な味で美味しかったです。
なので、モンブランもきっと美味しいかも。
モンブランもし試すことがあればコメントさせていただきますね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 06:34:41

バラードと7th辺りにあった、日本人ご夫婦のパン屋さんに帰って来てほしい。
毎週通うのにな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 08:01:34

そこ無くなっちゃったんですか?
以前バンクーバーに住んでた時は、営業されてないことが多くて
結局買えずじまいで気になってたんですけどね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 11:48:20


BURNABYにあるCHEZ CHRISTOPHEのモンブランとても美味しかったです。

ついでにBatard Bakeryのアーモンドクロワッサンは絶妙です。

BakerTable、、、イチゴショートとメロンパン食べましたが
あの値段に値する感激も活気もなかったです。

おやつの3時頃行ったんですが、暗い店内。
テーブルが汚く、フードコート以下でした。
ショーケースのケーキも品数がなくがっかりしました。

Facebookなどの写真でみるのと実際行ってみると違っていて、
2度目はないかなと思います。

日本の味のパン屋さんなので、『また行きたい!』
と思わせるように頑張ってほしいです。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 16:57:34

レス49です。
あれから行く機会があったので、Small Victory Bakeryでモンブランを試してみました。
おいしかったです。内側は栗やチョコレートだったのですが、ただチョコ好きではない自分としては、濃厚に栗で固めてほしかったなぁと。
次に行っても、モンブランは食べないかな。モンブランよりも、やっぱりしっかり抹茶の味が出ている抹茶ラテやアーモンドクロワッサンなどがものすごくおいしかったので、そういうほうがおすすめです。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network