jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5841
お宅のギョーザ!
by みみ from 無回答 2017/10/03 23:22:39

みなさんが作るギョーザには何を入れますか?

私のはシンプルに

水気を絞った白菜
ネギ
豚ひき肉
砂糖少々
ごま油
醤油
塩、コショウです。

これを 味ぽん7:醤油3 +気分で食べるラー油 のタレでいただきます。

私の実家では干し椎茸とかも入れていた記憶があるのですが、友人宅でいただいた餃子が上記の材料のみで作られていてそれがとてもおいしかったので、母を裏切り友人の味を受け継いでおります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 23:26:56

オイスターソースも入れると美味しいですよー!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 23:33:14

豚挽き肉
にら
キャベツか白菜
ニンニク
しょうが
ネギ少し

味付けは

しょうゆ
塩コショウ
胡麻油
オイスターソース

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 09:46:02


水気を絞った白菜てのは一回ゆでたってことですか?

それと生の白菜だったらどうか教えてください:))
Res.4 by みみ from 無回答 2017/10/04 12:39:42

みなさんありがとうございます!

オイスターソースですか!
さっそく今晩の餃子のあんに足してみます!

ニラとにんにくを入れるのもパンチが効いていいですよね。
しょうがを入れるのも、味が少しスッキリしそうでいいなぁ。
レス2さんのぎょうざ、食べたいです〜

私は白菜は生のままで塩をふってから、さらしみたいな布で思いっきりしぼります。
ネタ元の友人は白菜をみじん切りしてそのまま、生のままで作っていました。私も試してみたのですが、水分で皮がブヨブヨになっちゃったのでやめました。日本の白菜とこっちで買えるのとは違うのかな。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:56:13

Res.6 by ハス from バンクーバー 2017/10/06 02:23:07

具の中身は似たようなものですが白菜ではなく、キャベツをさっと湯がいて水気を絞りみじん切りにして入れてます。干し椎茸も入れてます。
豚ミンチ量を半分にして半分量はエビを細かくして入れてます。

餃子の皮の代わりにレンコンをスライサーで薄く輪切りスライスし半分に具をのせ半分を折るだけ。
スライスしたレンコンは水でさらしてから水気をふいてから使います。
あとはフライパンで両面火が通るまで焼く。
レンコンのシャキシャキ感のある餃子も美味しいですよ。レンコンの穴からは具ははみ出てきません。
Res.7 by ぱほりん from 無回答 2017/10/06 21:57:17

びっくり。私も2さんと全く同じ材料です。たまに椎茸をいれることもあります。

味付けがちょっと違うけど。私は

醤油
塩コショウ
ゴマ油

付けだれが


砂糖
ラー油
醤油
Res.8 by みみ from 無回答 2017/10/08 13:55:22

ガッテンのリンク、ありがとうございます!
熱湯は使っていますが、途中でお湯を捨てたことはありませんでした。 ちょっと、多かったかな〜って時もそのまま「ま、いっか」って感じで。

レンコン餃子いいですね。普通のと半々で作ってみてもいいかも〜

みなさんキャベツを使われるんですね。タイワニーズだとおいしくできるのかな。確かに白菜だとやわらかいけど、食感がつまらないとも言えますよね。

そういえば、オイスターソースを入れてみました。味に奥行きが出るという感じでおいしかったです。次回はキャベツ&オイスターソース入りで作ってみようかな。
我が家の餃子その2が生まれそうで、楽しいです〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 17:58:49

美味しいなと思ったのは、キャベツとニラ。
白菜も少し入れる感じで。キャベツは生のまま、布巾とかに包んでよく絞る。
キャベツ60:ニラ15:白菜10:肉15ぐらいがいいかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 10:57:33

キャベツ(こちらの台湾キャベツ)
ニンニク
生姜  
ねぎ
豚ひき肉(油の多い物)
鶏ガラスープの素
砂糖

胡椒

醤油
オイスターソース
チリパウダー
コーンスターチ少々(具のパラパラ感を作ります)
ごま油少し(焼くとき)

付けだれが


砂糖 
ラー油
醤油
味の素(微量)


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network